アイデンティティ

整体院の開業してからの売り上げにはあまり
関係の無い事かも知れませんが、

私は京元先生の整体院のロゴや
logo.jpg


阿萬先生のココロモのロゴのように
ココロモlogo



オリジナリティをさりげないようでさりげで放ち、アイデンティティを持つ
ロゴというものに非常に強く憧れを持っています。

あまり売上には関わらない部分かも知れませんが、
日本の家紋やヨーロッパでいう紋章のようなもので、
そういうものに非常に拘りを持ってしまいます。

京元先生のロゴは「背骨」をイメージしたものだそうで、
いいじゃないですか、こういうのを考えるだけでも
ワクワクします。


業者に頼むのが一番ですが、
私はこの見てくれに似合わず絵を描いたり
デザインするのが好きで、
右脳派の人間ですから(左脳は死んでますので、四則演算すら
苦手です)、こういうの得意。

イラストレーターなどは持ってませんが、以前はマッキントッシュ
ユーザーでしたし、イラストレーターに似たフリーソフトもありますし、
Windowsにはアクセサリの中にペイントという機能があり、
これだけでもちょっとは遊べます(邪の写真もこれで作りました)。


と言う訳で、

とりあえずペイントでロゴをデッサンして見ましたが、
出来たのが・・・・・・

maximumpower.jpg



整体院のロゴじゃないっスね。


没です。


上のは冗談として、四葉のクローバーなんかを使ったりして、
健康やハッピーを象徴したロゴを考えてみます。


コメント

非公開コメント

ベンチプレス整体院らしくていいじゃないですか!?
集客は見込めませんが・・・

日和ってはダメです。ぜひ筋肉を前面に押し出したロゴを考えて下さい!

Re: タイトルなし

>三浦先生

いつの間にかベンチP整体院になってますが・・・
マッスル色を強くしたら、マッチョ男性の巣になり
あらぬ疑いをかけられそうです(w

Re: タイトルなし

>京元先生

フィットネスやトレーニングを象徴した物でかつ、
健康・ハッピーの意味も含む
最大公約数的なロゴがないかと考えているんですが、
なかなか難しいです(´_`?)
プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR