カロリー調整

今日はジムが休みでトレーニングできずでした。

夜にちょこっとウォーキングしました。

腹筋がちょっと浮き出てきました。
体重が1kg近く落ちましたが、これは肉体重労働による発汗の
水分貯蓄が落ちたためでしょう。
もうちょっと水を飲む量を増やして(1日6~7リットル)、
たんぱく質摂取量も増やしてみます。


私は毎晩体重計に乗り体重を測りますが、体重は減らしたいとは
思っていないので(むしろ増やしたい)、体重が落ちていないかを
気にします。 

それよりかは、鏡に写った自分の姿、特に腹周りを見て、
食事を微調整しています。

私は、体組織計の精度をアテにしてませんし、細かいカロリー計算など
していません。

体に必要な栄養素のたんぱく質はダイエット中でも体を大きくする(バルクアップ)
時でも、体重1kgあたり2.5gは摂るようにています。
体重80kgですと80×2.5=200g(1日あたり)です。
卵1個でたんぱく質が6gですから、1日に200g摂るのがいかに大変か
判ると思います。

人体の髪の毛・爪・骨格・皮膚・筋肉などの材料はたんぱく質であり、
脂肪・炭水化物はエネルギー源でしかありません。

また必須脂肪酸というのはありますが、必須炭水化物はありません。
よって、体を見ながら炭水化物の量を調整して行きます。
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プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

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