今日のトレーニング 背中A・上腕二頭筋・首・腹筋

今日は背中A・上腕二頭筋・首・腹筋のトレーニングをしてきました。

今日は超肉体重労働の残業を1時間してきたため、帰宅して
炊事・洗濯して、最後の食事をして、自分の時間は夜の23時半からで、
そこからメールチェックなどをします。

そして、今、EPOC(運動後のカロリー消費・脂肪燃焼モード)により
体が熱くて熱くてタンクトップです。

こんな毎日ですが、この体は将来の自分の商売道具でありますので、
妥協はしたくありません。
ま、嫌なら辞めればいいのですが、好きでやっている事ですから。

辛いとか疲れるとか時間が無いとか、忙しいからとか、
言い訳を考えればいくらでもありますが、そんな事を、
エクスキューズを並べても事態は良くなりません。
実際、私は妥協とか言い訳という言葉が好きではありません。


さて、今日のトレーニングは
背中A
1、ダンベル・ローイング
2、ロープリーロウ
3、デッドリフト(下背部狙い)

上腕二頭筋
1、バーベルカール
2、ダンベルカール


1、ノーチラスの首を鍛えるマシンで

腹筋
1、クランチ
2、レッグレイズ


です。

デッドリフトは腰痛防止でやってます。
デッドリフトを行うと腰にコルセットを着けているような
感じになります。

華奢な体で腰痛持ちの女性にデッドリフトの指導をした事がありますが、
フォームを誤らなければ痛みが出ることもなく、逆に腰痛になりにくい
体になります。
何事も正しく行う事が肝心です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日は私のブログにコメント、ありがとうございました。

それにしてもブログのタイトルといい、ハードトレーニングの日々といい、強烈ですね!

私もメタボ腹を何とかしなければ(汗)

>京元先生

原先生のブログはすべて拝読し、京元先生のブログも1/4は拝読しました。
参考になりますし、励みになります。
京元先生はギタリストでもあるという事で、
私もこの見てくれから誰も信じてくれないと思いますが、高校生の時にローランドのシンセを買い、テクノポップに傾倒していました。
プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR