摂っているサプリメント

患者さんから、「サプリメントは何を摂っているのですか?」とよく質問を受けるので
紹介します。
尚、特に説明がなければ、ブランドは「バルクスポーツ」製です。

☆ホエイプロテインアイソレート  
乳糖・脂肪を限りなく除去したプロテインで、お腹がゴロゴロしにくいです。
起床後、トレーニング1時間前、トレーニング30分後などに、25gずつ摂ります。

☆グルタミン
グルタミンは筋肉組織中に多量に含まれるアミノ酸のひとつで、骨格筋中に貯蔵されているアミノ酸の
60%を占めています。それだけ骨格筋にも内臓器官にも重要な役割を持つわけです。
日中適当に数回、トレーニング直後に。 1回5g。 
身体が疲れている時や、風邪をひいている時に効きます。


☆EAA(必須アミノ酸)
L-ロイシン、L-リジン、L-フェニルアラニン、L-スレオニンL-バリン、L-ヒスチジン、
L-イソロイシン、L-メチオニンのブレンド。
起床後5g、トレーニング15分前10g、トレーニング中20g、トレーニング直後5g
なかなか食事が摂れない時に5g

☆オメガ3
フィッシュオイル、EPA&DHA、EFAなどとも呼ばれる必須脂肪酸。
毎食後に摂取。 1日に3000mgを目安に。


☆EGCG(エピガロカテキンガレート)
緑茶エキスです。  緑茶カテキンを摂取すると、特に脂肪の分解が高まり、
一日の消費カロリーが15%も増えることがわかっています。
また脂肪や炭水化物の消化酵素をブロックして、体脂肪の余計な蓄積も
防いでくれるという嬉しい作用もあります。 抗酸化作用もあります。
毎食後に。

☆クラスターデキストリン(CCD)
クラスターデキストリンは独自の酵素技術で作り出されたデキストリンで、
環状で枝分かれした構造の高度分岐環状デキストリンです。
水に溶けやすく、水に溶かして使用することで低浸透圧のハイポトニック飲料として
トレーニング時の水分とエネルギー補給に適しています。
ブドウ糖(グルコース)のように血糖値やインスリンを急激に上昇させずに、安定した血糖値を
維持することができるため、持久力をサポートしパフォーマンスの向上に適した炭水化物の一つです。
また、低浸透圧であるため胃から腸への移送速度が速やかに行われるので
胃内部の膨満感や不快感が無くパフォーマンスを損ないません。

トレーニング15分前に50g、トレーニング中に60g、トレーニング直後に20g
トレーニングをしない日は摂りません。

☆マルチビタミン&ミネラル「ビタマックス」
現在ではビタミンやミネラルが不足しないよう、十分な量を自然食品の食事から摂ることは、
タンパク質を摂ることよりもさらに難しくなっています。これは最近の食生活の変化に加え、
農耕法や土壌の変化などが背景にあり、食品に含まれるビタミン、ミネラル、酵素や
その他重要な共同因子が昔に比べて少なくなっているからではないかと考えられています。
その上、活動的なアスリートは強度のエクササイズによる栄養素の不足を補うため、
より多量の微量栄養素を摂取しなくてはならないことがあります。
そのため、アスリートは高品質のマルチビタミン、ミネラルサプリメントを積極的に摂取しなくてはなりません。 
多くの種類のマルチビタミン、ミネラルサプリメントが市場にありますが、
その多くが安価な化学合成のビタミンやミネラルです。
これらのビタミンやミネラルの化学的形態は同じですが、
カラダは自然食品から摂取するものと同じようには認識しません。
そういった「一日一粒」のビタミン剤は安いですが、私たちの食生活のビタミン、
ミネラル不足を補うためには最適とはいえません。
ビタマックスの中核的長所は、ビタミンやミネラルを自然食品素材と複合化させ
濃縮するという画期的な高機能技術を利用して作られた原料を使用していることです。
毎食後に摂取。


☆アシュワガンダ
滋養強壮・精力向上・免疫力強化・抵抗力増加作用・抗ストレス作用・老化防止作用・
脳機脳改善作用・抗炎症作用等の効果が。
就寝前に。


こんなところです。  経済的に余裕があれば、ファットバーナー、CoQ10、カルニチン、アルギニン・シトルリン、
フォルスコリ、ZMA(亜鉛&マグネシウム&ビタミンB6)、HMBなども摂りたいです。



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プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

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