6月1日 セミナー

1日は「解放テクニック」のセミナーでした。

開始が12時半だったため、朝6時半に起きて朝食を撮り、
10時20分にもう1食食べました。

念のために、水1リットルにEAA10gを溶かしたものと、
ホエイプロテインをシェイクしたもの、
ピーナツバターと、コンビニのチキン70gも
小さいクーラーボックスに保冷剤を入れて持参しました。

この日は世界のアオケンさんがお仕事で休みでしたが、
タヌフジさんコンビや、JN整体スクールのジェイソン・ステイサムこと
小東さんも参戦なので、私は小東さんと組んで練習しました。

途中、諏訪先生が横隔膜の解放テクニックについて説明されて
いる時、

「横隔膜の解放テクニックはイ●●●●●にも効くんですよ」

え? ●●●●●ツ!?

「●●●中は、100メートルダッシュの運動に相当しますから・・・」

キッシーさんや熊取谷(読み方知りませんでした)さんは
目がテン


前回のセミナーでは動く感覚を掴む事ができなかったのですが、
今回は体調が良かった事もあり、動く感覚が掴めました。

多くの先輩方が来られていたので、一人一人挨拶に伺おうと
思っていたのですが、なかなかチャンスがなく、また次回に挨拶
しようと思います。


帰宅してから体重を測ると、79kgあったのが77.6kgまで下がっていました。
やはり、こまめにタンパク質とカロリーを摂取していないとダメですね。
休憩時間はあったのですから、チキンをキチンと食べておくべきでした。

やはり、鍛えている人種は1日7食だとしたら、その食事回数分だけ用意
して、外出するなら持ち歩くなどしないと、身体をキープできません。

帰宅後にストレス発散にジムに直行し、サンドバック打ちをしました。

1、オーソドックスでシャドーボクシング 3分
2、サススポーでシャドーぼくしんぐ 3分
3、オーソドックスでシャドーキックボクシング 3分
4、サウスポーでシャドーキックボクシング 3分
5、オーソドックスでサンドバッグ打ち パンチのみ 3分 2R
6、サススポーでサンドバッグ打ち パンチのみ 3分 2R
7、オーソドックスでサンドバッグ打ち パンチ&キック 3分 2R
8、サススポーでサンドバッグ打ち パンチ&キック 3分 2R

すっきりしました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR