腕が垂直まで挙がるようになったズラ


昨日は休みで午後から海にでも行こうと思った矢先に
以前の職場の後輩の桂田君(通称ズラ君)が肩が痛いので診て下さいと。
IMG_20160508_154740.jpg


検査の結果はCase:1(骨盤の捻じれ)、
が、腕を横から挙げてもらうと、
水平になった辺りで肩が痛み出し、
それ以上挙がらない感じ。  
IMG_20160508_154752.jpg



肩甲骨周囲の筋肉が硬く、五十肩にも似ている痛みの出方でした。

肩甲骨周囲の硬くなった筋肉を緩めていくと、あっという間に腕が耳まで挙がるように。
IMG_20160508_154809 (2)



この時点で午後2時、完全に海釣りはアウト。

せっかくだからと食事に行こうと、近くの中華料理屋に。

会計はとりあえず私が払い・・・・・が、
桂田君、会計の時、払おうとする素振りすら見せなかったな・・・・・

ま、ともあれ、腕も挙がるようになり、対処法も教えておいたので、
遠いけど、今後も来るように告げて解散、この時点で夕方4時半。
完全に海釣りは諦め。





コメント

非公開コメント

プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR