ビリビリ

最近、ビリビリが凄いんです。

ビリビリって何?

京元先生の言うところのアレです。
施術関係者以外、何の事だか分からないと思います。
私も少し前までは何の事だかさっぱり分かりませんでした。

患者さんの悪い箇所などに触れると手がビリビリ
来るんです。

最近はそれが顕著でして、

患者さんやスクール生、木村先生の自律神経系、
上頚・下頚・迷走神経に触るとビリビリ

凝り固まった箇所に触れるとビリビリ

先日の臨床中は患者さんの起立筋に手底圧をしてもビリビリ
迷走神経のアプローチでも薬指がビリビリ

極めつけは、カテゴリーIのTさんという患者さん、
かなりお疲れ気味の方なのですが、
上頚神経にアプローチするとビリビリビリ

規定の時間いっぱいになる頃にはビリビリ
バチバチになり、
「なんじゃぁ、こりゃぁ!!」

1分50秒辺りからスパークしてました。

このまま2分以上続けていたら、どうなっていたんだ?と
恐ろしくなってしまいました。

Tさんの施術を終えてから私の体力がガクッと落ちてしまいました。
次の日の朝も回復してなく、臨床に向かう電車で寝たら少し回復しました。

ウソのようなホントの話。

*小東先生、三浦先生曰く、「鈴木さん、貰っちゃうタイプだね~」
 何ですか? ソレは~?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

患者さんからのビリビリは気をつけましょうね。
今度、もらわないやり方をお教えしますよ(^^)

Re: タイトルなし

>京元先生

昨夜、軽いギックリになってしまったかもで、
返信遅れました。 まさか、これも怨念じゃないでしょうね・・・

是非、お願いします。 無類のタフガイを誇る私が
あんなにグッタリになるとは・・・気を付けねば。
プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR