5月3日  ストレス発散

5月3日に休み(有給ではありません)を取り、
久々に銚子の海にドライブに行ってきました。

チートデイなので昼過ぎに以前から入ってみたいと
思っていた念願の(w 犬若食堂に入ってみました。

犬若食堂


この犬若食堂、銚子も東日本大地震の時に津波の被害に
会いましたが、目の前の犬若の磯で波が二股に割れ、
津波の被害を免れたとか!
周りの港がズタスタにやられてますが・・・

サルエビのかき揚げ定食 + マグロの串揚げ
かき揚げ定食


サルエビの身が大きく、油もしつこくありません。
*かき揚げ1個食べちゃいました

久々に鶏の胸肉以外のモノを満喫しました。

こうやって、たまに炭水化物を摂ると筋肉の張り
が反応が良いですね。 腕とか血管浮いてます。

ついでに港周りでちょこっとだけルアーを投げて、
何も釣れませんでしたが(小魚はたくさん居たので回遊の問題?)、
いい気晴らしになりました。




こうやって、休日に好きな事やったり、外出したり、
運動する事は重要です。

犬やウサギは散歩に連れていかないとストレスが溜まって
最悪の場合、死んでしまいます。
人間も一緒です。

ストレスはダイエットと筋肥大(バルクアップ)の敵です。
ストレスは病気の根源です。

ストレスにより副腎からコルチゾルと言うホルモンが
分泌されるのですが、これが馬鹿にできません。

コルチゾルは筋肉を分解し、下腹部に脂肪が付きやすくなる働きも
ありますし、脳細胞にもダメージを与えます。

コルチゾルレベルは朝に高くなりますので、
朝食はしっかり食べた方が良いと言うのも、この
辺りが理由です。

便秘の女性がダッシュを繰り返しただけでお通じが良くなったという
例があります。

ストレス → 脂肪肝 → 便秘 → 体脂肪蓄積・筋肉分解

全てリンクしています。

ストレスにさらされた毎日を送られている方は、運動や気分転換
を取り入れて発散するようにしてみるといいと思います。

それかJN整体スクールのOBの整体院で施術を受けられるのも
ありかと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR