仁の心   何のため?

 
今日も胸・上腕三頭筋をトレーニングしにジムへ。

ストレッチエリアで半年ぶりに見る●●さんが居たので声をかけた。

●●さんは、自分とほぼ同じ身長で、筋肉で体重83kgの
どうどうとした肉体の持ち主。

7月のある大会の出場を目指して、1月から節制した食事と
筋トレ後の有酸素運動を週5日行っていたが、
大会直前にトレーニング中に首と腰を怪我し、
大会に出られなくあり、いつしかジムでも見かけなくかった。

あの明るくて話し好きの●●さんに覇気が全く無く、影がある
感じだった。 

俺は一瞬で物事を理解できた。

話しを聞けば、大会に出られなくなり、仕事にも支障が出たこと
で抑うつ状態になり、強い眠剤を飲んでも睡眠は1~2時間で、
医師によるとストレスから背中に痛みが出ているとの事。


なんとかしてあげたい・・・

五体満足で健康体の俺だが、以前、神保先生にある不調の
事で相談したら、
「大丈夫、はっきり言います。 100%治ります」
と言われた。
その後も、ことあるごとに気にかけて頂いているようで・・・

助けてと言われて、聞こえないフリはできない
困っている人を見て、見えないフリはできない

不調で困っている人を何とかしてあげたい

そのためにこの道を選んだようなもんだ

「●●さん、ほんのちょっとだけ時間を下さい。 大丈夫、きっと治りますよ」
と声をかけ、

検査、JNT骨格系・自律神経系、AOT、胸椎デパーシ、クラニアルなど
(順番違う場合は、後でお叱りをナンボでも受けます)
今、持っているスキルを総動員した。

上頚・下頚神経にアプローチすると手がビリビリ来た。

だが、あれだけ眠れないと言っていた●●さん、
下頚神経とクラニアルであっさりと寝てしまった。

●●さん「あ~~、背中も痛みが取れたし、すごく気持ち良かったよ」

これだよ、
所得を上げたいとか、安定した収入とか、サラリーマンより
融通が利くから、この仕事を選んだんじゃあない。
一人でも不調で苦しむ人を何とかしたいから、この道を選んだんだ。

●●さん、帰りは別人のように表情も明るくなっていた。
●●さん、今夜はよく眠れますよ。



コメント

非公開コメント

お見事です。
なにより治したいって気持ちが、一番の効き目でしたね。

Re: タイトルなし

>藤木さん

「偉大な力には、偉大な責任が伴う」
スパイダーマンの中の名セリフです。
持ってる力はちっぽけですが、使い方を誤らず、人の為に
活かしたいですね。

鈴木さん、その心ですよね。
我々がこの道を志した根本は。

施術の順番なんかは関係ないですよ。気持ちがあれば結果、効果は必ずついてきますからね。

Re: タイトルなし

>京元先生

例え順番は違っても、「やり方」は間違えてはいけませんね。
私は、苦手な施術など無い!と言い切れるまで
腕を上げ、自信を高めたいです。
だから、先生から不意に苦手分野を出題されると嬉しく
なります。
プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR