首のコリ、痛み  


昨日はジムで75歳とは思えぬ肉体をしているM田さんが、
また左肩が上がらない、左腕の肘から先が痛いと言うので、
JNTとAOT、そしてスクールで神保先生に教わったばかりの
五十肩と肘痛に効くという施術を。

DDP台が無いので、プリチャーカール台を使用して
6013914083160_l1.jpg

Preacher-curl-3-1.jpg



やってみたところ、

M田さん
「あ、左腕の痛みが消えました。 肩も上がる。 
  だいぶ楽になりました」
と喜んで頂けました。

*この後、ロッカーで、私の50cm隣りで什器が物凄い音で 
 倒れ、直撃してたら病院逝きは確実、脊髄損傷・・・恐ろしや!


そして、今日はジムで元学生横綱の●●さんが、
*●●さんは、巨漢のビッグ鈴木さんや渡部さんの更に
3~4割増しの肉体の持ち主で、200~300kgを軽々
持ち上げてしまう人です。
首が痛いというので、試しにAOTをして差し上げたところ、
*ちなみに右短

「あ、ずいぶん楽になりましたよ、体が右に傾いているのも
 無くなりましたし、歩いてもびっこ引かないし、これは凄いですね」

「開業したら絶対行きますよ、知り合いにも紹介させて下さい」

と喜んで頂けました。

ただ、これだけの剛力の方なのに、ノーマルの検査で
力が弱かったので、マインド検査をしてみたところ、
案の定カテゴリーIIIでした。

「●●さん、お尻の辺りから足先まで痛くないですか?」

「え? よく分かりましたね。 そうです、右足が痺れていて・・・」

「それ、坐骨神経痛の症状だと思いますよ」

と言う事で、開業したら真っ先に診させて頂く事になりました。


しかし、体重150~190kgの人達、ワタナベメディカルの
ベッドは耐えられるのでしょうかね?



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うひゃー、SOTOとか大変そうですね💦

Re: タイトルなし

>京元先生

脚だけでも普通の人の体重くらいありそうです。
大変そうなので
せっかくなので、近所の藤木先生と大井センセの
所にも紹介して野郎かと思ってます。

え?

Re: タイトルなし

>藤木さん

そういう事ですのでよろしくお願いします。
夏はエアコンの設定温度は16℃です。
プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR