卵は1日に1個まで??

卵は安価で手に入り、1個で6gのたんぱく質が摂れます。

コレステロールが多いとの理由で避けられますが、
黄身には必須脂肪酸のオメガー3脂肪酸のひとつであるDHAが含まれています。
DHAは、健康を高める効果を持ち、神経細胞間の伝達、血液中の脂肪組織の
調節などに働きます。  
1日に4~5個食べてもコレステロールに悪影響をそれほど及ぼしません。
(私は毎日全卵6個食べていますが、健康診断の結果は極めて良好です)

また生で食べるよりも、加熱した方が、たんぱく質の吸収はいいです。

だから、ロッキーみたいに丸飲みする必要はありません。



参考までに女性で日焼けを気にする人も卵を食べるといいです。
日焼けをすると、肌は活性酸素に対抗しようとして、グルタチオンを作ります。
これが足りなくなると、メラニンが生産されて対抗しようと
しますが、
十分にグルタチオンが生産されていれば、メラニンも作られずに済むのです。

グルタチオンを作るのに一番必要なアミノ酸がシステインなのです。
卵にはシステインが多く入っています。




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鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

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