10月12日 今日のスクール

先週の台風を上回る台風が近づきつつありますが、
今日もスクールです。

恒例のコンビニでチキン買い占めをしようと思ったら、
今週も無い!!


毎週大量買いしとるんだから、在庫補充しとかんかい!
アホンダラ!!


と怒鳴りました。




・・・・・・心の中で。


兄弟子の藤木さんが臨床に入るようになってから
日曜午前クラスは体力的に欠席するようになり、

早朝に世界の青健さんから発熱で欠席すると
連絡あり、

更にフラワー院に行くと田沼さんも休みで、
ちょっと人数少な目でした。



私は今日はリフトアップとイヤープルという施術を教わり
ました。
私はこの頭蓋骨調整系の僅かなフィーリングを感じ取るのが
苦手で、

木村先生が
「風船に指を密着させ、そこから小指から摩擦で
離す感覚でやってみるといいですよ」
とアドバイス頂き、

更に通称「植木屋さん」こと、JN整体スクールの杉ちゃんこと
谷口さんの顔そっくりに描かれた精巧な風船を作って頂きました。


DSC_0098.jpg
木村先生・画


DSC_0096.jpg
谷口さんにそっくりですね。 

どちらが谷口さんか区別できません。

まるでハリウッドの特殊メイク職人が作ったみたいです。

ブルーマンみたいですが・・・

谷口さんは帰路でゴミ箱ありますよと言われましたが、
ちゃんと自宅へ持ち帰りましたよ、木村先生。


今日も色々と話しが脱線しまくりでしたが、押さえるところは押さえて
面白ろ楽しく授業ができました。

帰り際に三浦先生も参戦し、頸椎左側に違和感のある
伊部さんの第一頸椎を矯正して、脚の長短も矯正もする・・・等々
勉強になりました。


11月7日に小幡先生が、11月13日に三浦先生が開業します。
この勢いに乗って、藤木さんと私も来年前半に開業を目指します。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR