9月5日 今日のスクール

台風が接近してますが、今日もスクールです。


早めに小岩に行き、いつものコンビニでチキンを10袋
買い占めしようとして行くと・・・・・無い。

もう1店舗に行くが、ここも無い。


是非に及ばず・・・

フラワーに行くと諏訪先生が。


ここ最近、きっしーさんが欠席ですが、
きっしーさん、

G20140313007764510_thum.jpg

元気ですかッ!


今日はひたすらJNTの復習。

片平さんにJNTをやって頂きましたが、あまりにお上手で
つい寝てしまいそうに。


休憩時間は神保先生のプロレスの話から、
何故か合気道で言う小手返しや一教の掛け方の
話しまで。


そして何故か、私と諏訪先生が腕相撲をする事に・・・


一見脱線しているようですが、実は関係しているのです。
実際、JN整体と合気道には共通する事がいくつも
あります。


大切なのは力では無いということです。


*腕相撲は体格で勝る私が負け


JN整体スクールは、武道家や格闘家の方が
結構居ます。


武道家・格闘家は人の痛みをしっています。
人の壊し方も心得てます。
逆もまた然りです。
ですから、武道家・格闘家が施術師の道を志すのは
自然の理ではないでしょうか。


私の当面の課題は、腕力に任せた施術をしないように
する事です。
力を使っているうちは、受けている人は痛いはず。
私だったら、高いお金払って痛い思いは御免です。
これをとにかく正さなくてはなりません。


帰りに総武線で全盲と思われる老人が電車に乗ろうと
してきました。

電車の扉が閉まろうとしているのに、まだ乗車できず
誰も導こうとはしません(駅員はどうしたんだか?)。
私と世界の青健さんで誘導して座って頂き、
降りる駅もお教えしました。

海外では日本人の美談がよく語られますが、
人の情けというか、思いやりを持って欲しいですね。


困っているのを見て、見えないフリ、
助けてを言われて、聞こえないフリ、
できん!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR