腕が上がらない  肩が痛い 


今日は仕事は休み午前は背中(上)、肩、上腕二頭筋、
前腕、腹筋をトレーニングしてきました(仕事は休んでもジムには行く、
というか、これが仕事なのです)。


ジムでトレーニング仲間のMさんという70歳超の方が
居るのですが(ちなみに70歳超えているとは思えない肉体を
しています)、

肩が痛くて、腕が前も横も水平より下の60度(身体から)程度
しか上がらなく、トレーニングが満足に行えないと嘆いていた
のですが、
臨床前の半人前の青二才の私が、昨日と前回セミナーで
教わった事とJNTのいくつかを試してみたら、

腕が水平+15度くらいまで上がるようになり、

「痛くない」

「軽くなった」

「凄い!」

とMさんがおっしゃって頂きまして、表情まで明るくなりまして、

喜んでもらえて良かったのと、セミナーで教わったことが生かせて
良かったのと、JNの技術の凄さを実証できたのが良かったのとで、
トリプルで嬉しかったです。

どうせなら臨床を経て、ちゃんと治して差し上げたいですね。

健康が一番


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

セミナーでは自分も伊部さんと鈴木さんに肩をやっていただきましたので、記事を読んで納得しました。
うまかったです、肩の操作。

一緒に臨床できるの楽しみにしています。

Re: タイトルなし

>藤木さん

今回、M田さんにやったのは8月のセミナーでやった事が
メインでした。 ハハハ・・・
お二人ともお上手でしたよ。
伊部さんは角度が絶妙、藤木さんは力加減が絶妙。

M田さんは柏の葉近くにお住まいなので、藤木さんの
事も宣伝しておきましたよ~ん。
プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR