9月28日 症例てんこ盛り

①めまい、頭痛、腰痛、脚に力が入らない、怠い、不登校 我孫子市 15歳 男子中学生
初診は1年前、以後6回で卒業し症状も消失、以降月1回のペースでメンテナンスに通院。
今回、前回2ヶ月前に来て、少々身体のダルさはあるものの、腰や頭痛は大丈夫との事。
検査:すべて陰性、AF:わずかに力弱い、
ここで仰向けで脚長差を見ると、右脚が1cm近く左脚に比べ短い状態。
筋肉調整と頸椎調整をしてから再度検査すると、「椎間板の不具合の問題」。
見逃さなくて良かったです。 
また数回通院が必要になりますが、高校受験を控え、万全の状態で送り出して
あげたいです。

②首こり、不眠、お腹の不調、腰痛、ぎっくり腰 我孫子市 50代 男性
こちらもだいぶ前に卒業され、月1ペースでメンテナンスに来ている方。
少し寝付きが悪くなり、仕事をしていると首の張りを感じるとの事。
検査の結果は「能脊髄液の循環不良」。
頸椎調整・ステアステップ・椎間孔拡げ、筋肉調整、コフテスト:吸気が弱い
①ブロック→クレスト→ダラー→SB+
ブランチングの出た胸椎をデパーシファイドで矯正。
C5PLをオステオパシーでソフトに矯正
RTRT
術後、首の張りはかなり楽になったとの事です。
恐らく寝付きやお腹の調子も大丈夫だと思います。
様子を見て頂き、大丈夫そうなら、また1ヶ月後に予約頂きます。

③腰痛、ぎっくり腰×∞、首の張り、我孫子市 40代 女性
腰は相当楽になり、先週全ての検査が陰性になり卒業。
本人に希望で1週間後の今日、メンテナンンスでお越しに。
首の右側に強い張りというかコリを感じるそうです。
検査の結果は全て陰性。
AF:右upが弱い
頸椎:おおむね右側に変位しています。
手技でソフトに頸椎矯正。 胸椎も矯正。
ステアステップ・椎間孔拡げ。
この時点でAF:ガッチリ力入り。
ブロックは使用せず、JNT基本操作のみで筋肉・骨格調整。
脚リンパ促進と、小顔矯正の応用で頸部のリンパ促進。
頭蓋骨調整(CRI)。
ハイ、術後はかつてないくらい首周りが楽になりましたと。

④昨夜から自分の右脚の甲が歩くだけでも痛かったので、今日の昼休みに
足首をセルフ矯正。
ハイ、右脚の甲の痛みはその場で8割楽にあり、
夕方の今現在ほぼ痛みはありません。

頭痛、肩こり、腰痛、生理痛、産後の骨盤矯正は
痛くない、優しい整体
JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/

04-7197-2860
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階
JR我孫子駅南口から徒歩3分です。

エキテンの口コミ、ネット予約はこちらから。

スポンサーサイト

外房~九十九里 Run&Gun

外房から九十九里一帯の漁港・小規模河川をRun&Gun。

初めての場所・漁港で人は満員、奥の奥の小場所だけ空いており、いかにもの雰囲気が漂い、
ベイトっ気(小魚)多数あり。
何とナブラが発生。

数投目でメッキ(ギンガメアジ)の良型がヒット。
a.jpg

この時期にしてはいいサイズの24cm前後。

以後、立て続けに7匹(ギンガメアジ×5匹、ロウニンアジ×2匹)。
b.jpg

c.jpg

d.jpg

その後、九十九里を北上しながら転々とし、最北端の漁港でダツが1匹。
e.jpg


九十九里一帯の小規模河川は今まで無かった、1メートルくらいのコンクリの護岸が
できていた。  
津波対策である事はすぐ分かったが、同時に岸辺の景観というものが全くなくなって
しまった。

初めての場所で周囲が釣れていない中、釣果を叩き出せて大いに収穫だった。

【Rod】  テーパー&シェイプ・カーブスター・バックリバー CBRS-66LT
【Reel」 ダイワ・ルビアス 2004H
【Line】 バークレイ・マイクロPE 0.3号  + フロロリーダー1.5号
【Lure】 スミスDコンタクト50、Duel ハードコアミノー50S、Duoスペアヘッドリュウキ45S

テーパー&シェイプ・カーブスター・バックリバー CBRS-66LT
このロッドは、いや、テーパー&シェイプのロッドは本当に凄い。 
何の癖もないロッドなんだけど、考え抜かれたテーパーデザインで、
力まず軽くキャストしただけでルアーが飛んで行き、トゥイッチがし易く、
ルアーの動きが昇華する。 魚のバイトを絡め取るようにフッキングし、
ロッドがベンド(曲がる)する事でパワーを増幅し寄せてしまう、使った人にしか分からない
不思議なロッドで、魅惑的だ。 
ユーザーが少ないので、世のどれだけの人がこのロッドの価値の高さを分かっているか残念だが、
52,200円という一見高価だが(最近では5万6万7万のロッドも珍しくないが)、
作りの丁寧さや、どれだけ手間暇かけて設計されたかを考えると、むしろ安いくらいだと思う。
このロッドを使うと不思議を釣果が増える、ラッキーロッドだ。

f.jpg

■CBRS-66LT
¥52,200(メーカー希望本体価格)
6ft.6inc.  2pc. 1/16-1/4oz.Lures 2-6lb.Line Power:LT Rod Wt.99g

本流の流れに潜む大型ヤマメやロッドレングスが必要な川幅のある渓流域での
ゲームに開発されたライトパワーのT24グラファイトモデル。素早いトゥイッチを
可能にするロッドアクションが軽快にミノーをダンスさせ、フレキシブルなマテリアル特性で
リアクションバイトをしっかりとキャッチしていく。考え抜かれたロジカルな
テーパーデザインにより比類無きパフォーマンスを実現しています。
 

患者様の声 肩こり 頭痛 腰痛 生理痛 我孫子市 C.Kさん 30代女性

患者様の声 肩こり 頭痛 腰痛 生理痛 我孫子市 C.Kさん 30代女性

患者様の声37a

【本文】
以前から首から肩にかけてのコリ、それに伴う頭痛に悩まされていました。 
他の整骨院や整体にも何度も通いましたが、延々と通い続けなければ
いけないことに不満や不安も感じていました。
我孫子に引っ越したことをきっかけに周辺の整体を探したところ、
仁カイロさんのHPを見つけ、1人1人じっくり施術をしてくれるところに
惹かれてお願いする事にしました。
毎回、骨盤のズレの確認や施術が正確に行われているのかの検査があり、
慎重かつ丁寧にみてくれているのがよく伝わってきました。
急な腰痛にもすぐ対処してもらえたおかげで治りも早く、
すぐに普段どおりの生活が出来るようになり、感謝しています。
慢性的な肩こり、頭痛も徐々にやわらいでいき、自宅でのメンテナンス法も
指導してくれるので、自分でも大分体調の管理が出来るようになりました。
症状が良くなると月1のメンテナンスに通う程度でよく、通院の強要もないので、
短期間でしっかり治したい方にオススメです。


※施術効果には個人差があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
極度の肩こりのKさん、酷い時は吐き気もするとか。
他には、頭痛、腰痛、生理痛など。
Kさんの場合、骨盤・頸椎の歪みの他に、お腹(自律神経)からくる肩こりの様でした。
重いストレスの晒されていると、内臓の働きが悪くなり、それが肩こりとして表れる事も
あります。 
Kさんの場合、内臓調整・自律神経調整を行うと、とても肩こりが楽になるといパターンでした。
今では卒業され、めでたく第一子を身ごもり、出産後もお越し頂く事になっています。

頭痛、肩こり、腰痛、生理痛、産後の骨盤矯正は
痛くない、優しい整体
JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/

04-7197-2860
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階
JR我孫子駅南口から徒歩3分です。

エキテンの口コミ、ネット予約はこちらから。

1220万人がこころの病抱えるニッポン 危険な精神科薬何種類も投与されるキケンな現実

全く同感です。

「夜回り先生・水谷修 天に向かって、つばを吐く」より

私は、ずっと日本の精神医療について危険性を感じています。
いや、厳しく言えば、精神科や心療内科、神経科を一度解体し、
再度治療の在り方を再考すべきだと考えています。
 現在、日本の精神科医のほとんどは、投薬による治療に専念しています。
医師に、「眠れない」と訴えれば睡眠薬を投与されますし、「いらいらする」と言えば向精神薬、
「死にたい」とこぼせば抗うつ剤を投与されます。
しかし、環境要因による後天的な精神疾患を、環境を変えることなく、精神科薬の投与によって、
脳自体の活動に大きな影響を与え、環境適応できるようにすることは、
本当の意味での治療といえるのでしょうか。
 たとえば、虫歯で歯が痛くて歯科医院に行ったとします。「歯が痛い」と相談したら、
痛み止めを2週間分渡されたとします。2週間後には、痛み止めがなくなり、
再度行ったら、また痛み止めを2週間分。こんな治療では、半年後には虫歯がさらにひどくなります。
痛みの原因である虫歯の治療をすることが、本当の治療です。
 精神科医も、なぜ眠れないのか、なぜいらいらするのか、なぜ死にたいのか、
その原因を探り、突き止め、解決することが、本来の治療なのではないでしょうか。
原因が、家庭の問題にあるのなら、家族を呼び家庭環境を変える。
学校にあるのなら、校長や教育委員会に連絡して、その解決に当たる。
職場環境にあるのならば、上司に連絡し、職場環境を変える。
ここまで動いている精神科医は、日本にいったい何人いるのでしょう。
 また、みなさんに聞きたい。何かの病気で医者にかかり、何ヶ月もその病気が治らなければ、
その医者は「ヤブ医者」。使い物にならない医師となるでしょう。
でも、精神科医の場合、何ヶ月も何年も、投薬の量を増やしながら、
治療と称して、投薬を続け、患者の脳を破壊しています。
これは、許されることなのでしょうか。私は、ある意味で殺人行為だとすら考えています。

しかも日本では、たばこの中のニコチンやアルコールは、子どもたちのこころや身体、
脳の健全な成長に大きな害を与える可能性があるという理由で、法律によって厳しく禁止しています。
にもかかわらず、ニコチンやアルコールよりはるかに危険な精神科薬を、
中学生や高校生に何年にもわたり投与すれば、どうなるでしょう。
その子どもたちの脳や身体、こころに消すことのできない大きな害をもたらします。
しかし、日本の多くの精神科医は、平気で何年にもわたり多量の投薬を続けています。
 すべての医師は、その治療計画及び、副作用、治療後の成果について、
きちんと患者に伝える義務があり、その行為に責任を取らなくてはなりません。
でも、これをきちんとやっている精神科医や、こころの病の治療に関わる医師はいるのでしょうか。
 今、我が国では120万人がうつ病認定を受け、1100万人が、こころの病の治療を受けています。
彼らの受けている治療は、ほとんどが精神科薬の投与のみです。
ここで使われている治療費は2兆6000億円に及びます。ほとんどが薬代です。
この10年間で60倍に増えています。日本は、世界で数少ない精神科薬の複合投与をする国です。
危険な精神科薬を何種類も患者に投与します。
かぜを早く治したいからと行って、ブロンやセデス、ルルやバッファリン、葛根湯を
一度に飲んだらどうなりますか。
先進国の多くは、その危険性に気づき、単薬投与を基本としています。
しかし、日本の多くの精神科医は、必ずと言っていいほど数種類の薬を投与します。
こんな危険なことはないのに。
 みなさん、国民の10人に1人が、こころを病み、完全な労働ができない国に、
明日はあるのでしょうか。
私は、ないと考えています。それほど、現在の日本は危機的な状況です。

今、精神医療を受けている人たちへお願いです。
必ず医師に、治療計画及び副作用をきちんと書類で書いてもらってください。
そして、治療がきちんとできなかった場合は、完治しなかったり、そ
れによって症状が悪化した場合は、医師を訴えることを伝えてください。
ほとんどすべての医師が、治療を拒否するはずです。
その医師は、“使い物にならない医師”です。それをきちんとしてくれた医師から治療を受けてください。
 私は、あまりにも精神医療によって壊され殺された子どもたちを見過ぎました。
先日も1人失いました。
 最後に、私は、医師による精神科薬の投与を、すべて否定しているわけではありません。
眠れない状態が何日も続けば、その患者の身体は壊れてしまいます。
死にたい状況を続けていれば、自らいのちを絶ってしまうことにもなります。
二ヶ月から四ヶ月程度、精神科薬を投与し、その症状を緩和させ、そしてその間に、
環境を変えさせていく。このような治療は否定していません。
それこそが本来の治療の姿ではないでしょうか。



プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR