大晦日も


本日は大掃除
が、どうしてもの方を2人診ることに。

そのうち、Mさんから差し入れを頂きました。

IMG_20161231_174022.jpg

IMG_20161231_174059.jpg

お餅と焼き海苔です。
Mさん、ありがとうございます。

溜まりに溜まった院内業務。
大掃除終わらんな(笑)


スポンサーサイト

また差し入れとお土産頂きました。


先日の夜の最終の患者さんのHさんより、差し入れを頂きました。
IMG_20161223_211417.jpg

キリンの生茶とガーナチョコです。
生茶は好きなんです。 ガーナチョコとのマッチングもGood!
Hさん、ありがとうございますm(_)m


そして、今日、Hさん夫妻から韓国のお土産を頂きました。
IMG_20161226_202601.jpg

ハングルなので読めません。 「おっとっと」形状ですが、小さい鯛焼きのようなモノらしいです。
Hさん夫妻、ありがとうございますm(_)m

太るので、あまり餌を与え過ぎないで下さいね。


クリスマスプレゼント、頂きました。


メンテナンスでお越しのWさんと、愛娘のKちゃんより、クリスマスプレゼントを頂きました。

IMG_20161220_154429 (1)

IMG_20161220_155510.jpg

ベルギーのクッキーと靴下です。

トレーニング前と後のエネルギー補給にいただきます。

Wさん、Kちゃん、どうもありがとうございます。
メリークリスマス、ミスター・ローレンス!

珈琲の豆、頂きました。


メンテナンスでお越しのTさんより、地元の「焙煎職人・鈴木正美の店」の
珈琲の豆を頂きました。

IMG_20161209_170641.jpg

Tさんは今年1月に、月曜日に会社に出勤しデスクワークを始めると必ず頭痛が出るという
症状の方でしたが、5回程で症状も現れなくなり、その後も定期的にメンテナンスにお越しでした。

「焙煎職人・鈴木正美の店」
http://www.suzukimasami.jp/
私はまだ一度しか足を運んだ事はありませんが、地元では有名なお店です。
カフェイン50%オフの豆です。

商品詳細
★カフェイン50%オフでありながら、豊かな香りとコクを併せ持つバランスの良いブレンド珈琲です。
☆美味しいデカフェとして人気の『カフェインレス・サントス』をベースに、モカ・ハラーやイエローブルボン、更にスペシャリティーな豆をふんだんに取り入れて、カフェイン抑えめでありながら、柔らかく、円やかなコクと薫りが際立つ、良質なブレンド珈琲を創り上げることが出来ました。
☆いつでも、どんな時でもおそばに置いて頂ける、心にも身体にも優しい味わいの珈琲をどうぞ!
☆真夜中過ぎても楽しんで頂ける…という事で、今回『永遠のシンデレラ』という、ちょっと大胆で、風変わりな名前を付けさせて頂きました。


早速、空き時間に頂きました。
アジア/太平洋系の豆かと思いましたが、好みのラテンアメリカ系?
なかなか美味しかったです。
Tさん、どうもありがとうございますm(_)m
自他共に認めるスターバックスフリークですが、これを機に行ってみます。




10年以上前から頭痛(目の奥) 首の痛み 肩こり 脚の冷えの30代女性


10年以上前から頭痛(目の奥)、首の痛み、肩こり、脚の冷え、便秘、生理痛などがあるという、
我孫子市の30代女性Aさん。
昨年、産後の骨盤矯正・腰痛・肩こりで来ていたSさんのお友達で、
紹介でお越しになりました。

頭痛は学生時代からあるそうで、他の治療院に行ったそうですが、
あまり変化はなかったそうです。

検査の結果は腰椎のズレの問題。
聞くと4年前に階段から落ちたことがあるとか・・・納得です。
筋肉調整・骨格調整、自律神経調整、骨盤矯正、頸椎調整、
頭蓋骨調整(CRI、前頭骨・頭頂骨・蝶形骨・側頭骨)などを行いました。

翌日、続けてお越しになりました。
頭痛は無くなり、首・肩も楽になり、脚の冷えもかなり軽くなったそうです。
全体的に8割は軽くなったと。
検査の結果は仙腸関節のズレの問題。
初回と同様の施術を。

そして今日、初回から1週間後、3回目お越しに。
頭痛・首・肩こり、脚の冷え、便秘はなく、全体でほぼ9割以上軽くなったとの事です。
検査の結果は脳脊髄液の循環不良の問題。
初診時に症状が重いので8~10回はかかるかも知れませんと
お話させて頂きましたが、驚異的なペースで良くなっていきました。
初回と似たような施術を。

Aさんのご主人が私の知っている柏のジムに通ってるという事で
知人の知人の奥様でした。

長年続いた頭痛が早く良くなり良かったです。
卒業までもう少しです。

頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正は
痛くない、優しい整体
JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/

04-7197-2860
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階
JR我孫子駅南口から徒歩3分です。

お土産頂きました。


通院中(卒業間近)のK君より、京都のお土産を頂きました。
ちりめん山椒の佃煮です。
miyage.png


K君、ありがとうございますm(_)m

ディカフェ


1日に2回程コーヒーを飲むが、たまに夕方以降の遅い時間帯に無性にコーヒーを飲みたくなる時がある。
しかし、クオリティの高いコーヒーを飲むと、どうしても寝付きが悪くなってしまう。
身体資本の職業なので、尚更睡眠が削られるのは避けたい。

で、スターバックスにコドモドラゴンのディカフェ(カフェインレス)があったので購入してみた。
decafe01.jpg

decafe02.jpg

もしもの場合はギャンブルになってしまうが、夜10時に飲んでみた。
味は普通に美味しい。
IMG_20160222_132246.jpg


心配していた入眠の方も何ら影響は無かった。
これなら、遅い時間にちょっとコーヒーを飲みたいなという時に、躊躇いなく飲む事ができる。

decafe03.jpg


贅沢を言えば、好みである南米系のコーヒーでディカフェがあれば最高なんだが・・・


プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR