3年前から首が痛い11歳のサッカー少年


3年前にサッカーでヘディングしてから首が痛む11歳の
サッカー少年がお越しに。  
首を動かすだけでも痛み、頸椎を触診すると5番辺りを
触るだけでも痛がります。 肩こりも酷いと・・・

近隣の整形外科でレントゲン検査してもらったところ
「異常なし」と診断されたとの事。

検査の結果は「仙腸関節の問題」。
骨盤からきている首・肩の硬直であれば、改善できそう
ですが・・・・・

オーソドックスに、JNT基本操作で筋肉&骨格調整→
骨盤矯正→アームフォッサ反応ナシ→ステアステップ→
頸椎1番矯正→頭蓋骨調整(インパルス)

鼻が詰まっているようなので、リフトアップも。

術後は首を回すと少し違和感あるものの、首・肩とも
楽になり、鼻も通るようになったとの事。

年の為に翌朝どうだったか連絡下さいと伝え、
今朝、
「首・肩も更に楽になり、首を回しても違和感が
なかくなった」
そうです。

まだ楽観はできませんが、頸椎のすべり症でなければ
またサッカーを楽しむまで改善できるでしょう。

IMG_20160404_195010.jpg


*尚、画像と本文とは何の関係もありません。

頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正は
痛くない、優しい整体
JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/

04-7197-2860

千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

JR我孫子駅南口から徒歩3分です。


開院1周年祝いのお花が届きました(*^_^*)


午前、施術中に突然お花が届きました。
IMG_20160427_142628.jpg


すっかり忘れてましたが、去年の今日、オープンした日でした。

送り主は、中学時代の同級生の恵子ちゃん。 
頭も良く、運動神経も良く、足も速く、
天は二物を与えずと言うが、五物くらい与えちゃったような女性です。
もちろん美人です。

恵子ちゃん、ありがとう~!!
めちゃくちゃ嬉しかったです。



またも10代のカテゴリーⅢ 重症 頭痛の少年


当院を卒業したTさんのご子息が、もう何週間か前から頭痛が続き、
病院で診てもらったけど・・・・・
という事で昨日お越しになりました。
ちなみに、この少年のお姉さん、つまりTさんの娘さんは、つい先日、めまいの症状が良く
なり卒業していきました。

主訴は頭痛と手足の冷え、めまい、疲れやすいと。
部活はバレー部だそうで・・・

検査の結果はカテゴリーⅢ(腰椎・椎間板の問題)でした。
13歳と若いのに・・・・・・さぞ辛かったと思います。

頸椎が怪しい感じでしたので、オーソドックスに
脚リンパ→JNT基本操作で筋肉調整・骨格調整→自律神経調整→Ⅲブロック→
仰向けにしてアームフォッサテストをしたら左に反応あったので、
Ⅱブロック→腸付近のオステオパシー→頸椎矯正→頭蓋骨調整

そして本日も来て頂き聞いてみたところ、頭痛は出ていないとの事。
検査の結果はカテゴリーⅡ(仙腸関節の問題)。

本日も同様の施術を。  術後の検査は陰性。
頭・首・肩・背中が楽になったと。

10代でも症状の重い子が来院する事が多々ありますが、
部活によるオーバーワークが考えられます。
朝練と午後練を毎日、土日も部活で、体が回復する時間がありません。
(毎朝、お子さんのお弁当や朝食を用意するお母さん方はもっと大変です)
重症の子は例外なくハムストリングスがカチカチに硬いです。
ストレッチなどのケアも部活で教わったり行ったりしていないそうです。
ちょっと考えモノですね。
鍛える時は鍛える、休める時は休める、といった具合に
合理的に行うべきだと思いますが・・・・・
大事なのは量より質なのです。

さて、先週から炭水化物オンにしました。 3~4時間毎にタンパク質と炭水化物を
摂って、脂肪は控えめです。


meal02.jpg

画像は夕食のオートミール+レーズン+プロテイン+シナモンパウダーです。
タンパク質:30g、炭水化物40gと繊維質がたっぷり摂れます。
シナモンはインスリン感受性を上げます。

頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正は
痛くない、優しい整体
JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/

04-7197-2860

千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

JR我孫子駅南口から徒歩3分です。




4/21 ガハハカイロプラクティック整体院 川越市 オープン 


JN整体スクールの仲間(先輩)であります植木屋さんこと谷口先生の
整体院が、4月21日、埼玉川越市中原町にオープンします。

gahaha.jpg


ガハハカイロプラクティック整体院
http://gahahachiro.com/

埼玉県川越市中原町1-6-2
049-227-6870

本当は何年前に入学していた先輩ですが、老い先短い身故に
私の方が先に開業させて頂きました。

体育会系の熱い先生で、技術も神保先生のお墨付き。
持前の明るさで多くの人を改善に導くと思います。

変わった屋号ですが、
・当院に来て症状が改善して笑い
・当院に来て話して笑い
身体も心も楽になって笑って帰っていただきたいという思いを込めて
この屋号にしたとの事。

谷口さんらしいですね。

埼玉川越界隈の方はもとより、遠方の方も
何か不調・症状でお困りの方は、是非、ガハハカイロプラクティク整体院に
相談されてみてはいかがでしょうか?
元気が出る事間違いなしです。


ガハハカイロプラクティック整体院
http://gahahachiro.com/

埼玉県川越市中原町1-6-2
049-227-6870

患者様の声 首・肩こり T.Kさん 我孫子市 50代女性


患者様の声 首・肩こり T.Kさん 我孫子市 50代女性
患者様の声18a


【本文】
仁カイロさんに通って一番の感想は「え~、数回で治ってしまうんだ~」です。 
仕事がデスクワークのため、万年肩こり、他の整骨院に50回以上通った経験が
あるのですが、今から思うと対処療法的なマッサージとワンパターンの矯正しか
受けられませんでした。 1年半で十数万円使いました。
今回また首が痛くて回らなくなったので、前から気になっていた仁カイロさんに
電話したのです。 
施術の方法はどれも初めてのことばかりで、不思議な感じでしたが、
根本の原因がどこにあるのかをしっかり検査してもらえ、必要な治療だけを
数回施し、それで体がしゃんとしてしまいました。 
我孫子のゴッドハンドです。 治癒するんですから、料金も決して高くありません。
 数人の知人にチラシをあげてしまいました。
あまり不調に感じていない方でも、一度検査を受けて、ゆがみを矯正して
もらったら、きっともっと幸せになれると思います。

※施術効果には個人差があります。

------------------------------------------------------------------
慢性的な肩凝りでお越しのKさん、
他の整骨院に通い数十万費やしたとか・・・・・
検査・施術とも不思議な事ばかりだったようですが、
初回の翌朝に楽になってビックリだったようです。
以後、1クール(6回)でスピード改善となりました。
「もっと早く来れば良かった」と、ありがたいお言葉を頂きました。


頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正は
痛くない、優しい整体
JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/

04-7197-2860

千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

JR我孫子駅南口から徒歩3分です。


腰痛 肩こり 耳鳴り 寝付きが悪い 足の冷え 上腕外側痛の女性


現在、全身痛で通院している患者様のお母様で、
腰痛 肩こり 耳鳴り 寝付きが悪い 足の冷え 上腕外側痛
などがある70代女性

整形外科で検査してもらったところ、「腰椎5番が無い」
と言われたとか・・・

初回の検査の結果はカテゴリーⅢ(腰椎の問題)、
触診しましたが、腰椎5番はあります。
脚リンパ→JNT基本操作→自律神経調整→Ⅲブロック+両脚の牽引→
ここで仰向けにしてアームフォッサテストをしたら右に陽性反応
が出たので、Ⅱブロックを入れ→頸椎矯正→頭蓋骨調整

4日後に2回目お越しの時は、腰痛と肩こりが少し楽になった
そうです。 検査の結果はカテゴリーⅡ(仙腸関節の問題)。
前回同様の施術を。

初回から7日後に3回目、検査の結果はカテゴリーⅡ、
脚のむくみが減り、ぐっすり眠れるようになり、首・肩・腰は
楽になったそうです。
3回目と同様の施術を。

初回から13日後に4回目、検査の結果はカテゴリーⅡ、
3回目と同様の施術を。

初回から17日後に5回目、検査の結果はカテゴリーⅡ、
首・肩・腰はかなり楽になり、ぐっすり眠れ、足の冷えもないと。
4回目と同様の施術を。

初回から24日後の6回目、検査の結果はカテゴリーⅠ(脳脊髄液の
循環不良)、
もうほとんど気になる症状は無いそうです。
JNT基本操作→ベーシックⅠ+Ⅰブロック→頸椎調整→頭蓋骨調整

そして初回から1ヶ月後に7回目、検査の結果は全て陰性。
気になる症状は特になし。  
JNT基本操作→Ⅲブロック→頸椎調整→頭蓋骨調整
気が付いたら耳鳴りも消えていたそうです。

頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正は
痛くない、優しい整体
JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/

04-7197-2860

千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

JR我孫子駅南口から徒歩3分です。

患者様の声  腰痛 首から肩から背中にかけてと全身痛 体育会系美少女 Kちゃん 


患者様の声  腰痛 首から肩から背中にかけての痛みと全身痛 我孫子市 Kちゃん 10代女性

患者様の声29c


【本文】
こしが痛くて運動ができなかったので、動けるようになってうれしかった。 
魔法みたいにどんどん治っていくのがすごかった。
施術は痛くないのに、数回で治るのが他店と違くてビックリした。
動く事が大好きなので、動けなくなって辛かった時にここに来たら、
すぐに治って動けるようになり、とっても感謝してます!!
私が他店に行った時は、やってる時は少しおさまっても、帰りには痛くなっている状態
だったので、ここに来れて良かったです!!
それに運動後の筋肉痛も少し改善されて、運動がもっと楽しく、好きになりました!!
私はそそっかしいので、とってもけがをする事が多いので、なにかあったら、
またここに来たいです!!


※施術効果には個人差があります。

-----------------------------------------------------------------------
以前、急患で全身が(触れただけでも)痛い、腰も痛いという11歳の
体育会系美少女のKちゃんがお母様の付き添いで来られて、 
我孫子市内の某●●●外科に行き診断を受けたけが、異常は無しと
言われ、お薬だか湿布だかを処方され、
同じく我孫子市内の某●●●●●接骨院に行ったけど、
電気をかけてマッサージをして・・・・・を2回受けたけど、なんら改善はしなかったので
うちに来たという。

初回は検査をしてみるとカテゴリーⅢ(腰椎の問題)で、起立筋を触れるだけでも
痛い痛いと。 とにかくセオリー通りの施術をかなりソフトに行い、
翌日お越し頂いた時にはスキップして来た程楽になったと!

2回目は検査の結果は陰性。

3回目お越しの時は、検査の結果はカテゴリーⅡ(仙腸関節の問題)。
4回目お越しの時もカテゴリーⅡ。
5回目でカテゴリーⅠ。

そして、先日、7回目でめでたく卒業されました。
部活の陸上やダンスなどでオーバーワーク気味なので、今後も定期的にお母様と
一緒に施術を受けに来るとの事です。

いずれにしろ、最初は重症でしたが、驚く程順調に改善して行きました。

頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正は
痛くない、優しい整体
JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/

04-7197-2860

千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

JR我孫子駅南口から徒歩3分です。

カスタムロッド完成


ライフワークとしている海のウルトラライトゲームは、渓流のトラウト釣りのスタイルで、
ミノーをトゥイッチングさせて釣るのが面白い。
ところが巷に出回っているソルトウォーターのウルトラライトロッドは硬すぎたり、
柔らかすぎたりで、ちょうどいいのがなかなか無い。

そこで、渓流用の竿の中から探すのだが、実売価格で7,700円程度の渓流用のトラウトロッドで
なかなかのアクションのロッドがあったのだが、さすがにこの値段で安いガイドが
6個しか付いていないものがあった。
IMG_20160217_134106.jpg



まずこいつを購入し、これを海のウルトラライトルアー用ロッドに仕上げるべく、
某カスタム工房に要望点をこと細かく伝え、こんなロッドに改造して欲しいと依頼した。

具体的には、最新鋭ガイドスペックのチタンKRガイド8個に換装、クロクグリップをEVAグリップに換装。
某カスタム工房に依頼いたのが3月中旬で、つい先日カスタムロッドが届いた。
IMG_20160408_110042.jpg


チタンKRガイド8個とEVAグリップに。  材料費と工賃で¥25,500円。
7,700円のロッドに25,500円かけもうた。 
我ながらつける薬が無い。

ややシャープさに欠けるが(意図してこういうアクションにしてもらった)、小物でも
楽しめる柔らかさに仕上がっている。

これで今年のGWはカスタムロッドの入魂だな。
1460338127245.jpg


そろそろオープン1周年


先日の事です。 清楚美人ゲージツ家のHさんにリフトアップしている最中に
携帯が鳴りました。 
当然、出られなかったのですが、リフトアップ終了後に携帯の履歴見ると
見覚えの無い番号が。  
間もなくして院の電話に同じ番号から電話が。

「田沼ですけど、今、藤木院に居るのですが、これから行ってもいいですか?」

ドーゾ!

JN整体スクール午前クラス時代、苦楽を共にした田沼先生、初登場です。
IMG_20160404_195010.jpg


田沼先生、院内に興味津々でした。
差し入れを頂きましたが、コンビニのサラダチキンってどんだけ~?
IMG_20160406_184327.jpg


ついでに田沼さんの施術を。 
検査の結果はカテゴリーⅡ。 

私「田沼さんのカテゴリーⅡをJNTの股関節回転、両脚伸展、仙腸関節回転だけで消してみせます」
と宣言し、

術後、アームフォッサテストをすると、ハイ、有言実行、左アッパー陰性でした。
カテゴリーⅡも陰性でした。
せっかくなので、Ⅲブロックを10分も。
IMG_20160404_192944.jpg


先日も谷口先生のカテゴリーⅡをJNTの股関節回転、両脚伸展、仙腸関節回転だけで
陰性になり、
最近、患者さんを施術していても、5人中4人くらいに割合で、Ⅱブロックを入れなくても、
JNTだけで陰性になっています。


少しは上達しているんかな?と思いつつ・・・

神保先生曰く、
「チミ、本来はJNTは100%だよ。 JNTの神髄は奥が深いよ。」
との事。 

日々、精進です。

久しぶりに田沼さんと会ったので、筋トレ中止して、色々と開業に向けての話を。
IMG_20160404_202634.jpg


今年も仲間が続々と開業予定です。

*谷口先生の整体院  ガハハカイロプラクティック整体院
 4/21  川越市中原にオープン http://gahahachiro.com/
IMG_20160121_205918.jpg



患者様の声 腰痛 ヘルニア 脚のしびれ 足の冷え 20代女性


患者様の声 腰痛 ヘルニア 脚のしびれ 足の冷え 我孫子市新木 Y.Nさん 20代女性

患者様の声28c


【本文】
スポーツをやっており、その際に腰を痛めてしまったことから始まり、
ずっと腰を痛めていました。 最初は年に1回程度、腰付近の骨が鳴り、
そこから立てないという事がありましたが、3日程度あればすぐに治り、
すぐ体を動かす事ができましたが、スポーツをしなくなった時から、
筋肉がおとろえて月1回程度は痛くて立てなくなり、寝られない日々が続きました。
整形外科や整体に行っても、ヘルニア、もしくは坐骨神経痛と言われ、
注射や懸垂機、電気マッサージなどをやっても一時的に少し治るだけであり、
また痛みが再発。
手術も考えましたが、そんなにお金がなかったので、いい所はにかな?
と調べていると、ここの整体院を見つけました。
行ってみたら、快く迎えてくれました。 施術はとても痛いという感覚はなく、
正直これで治るのかなというくらい、マッサージで押される事がなかったので不安でしたが、
1回しただけで痛みが不思議な事に前より痛くなくなっていました。 
アフターケアもしっかりしており、痛くなったらこの動作をするといいなどと言ってくれて、
とても助かってます。 
もう大好きだったスポーツはこの腰のせいで出来ないと思っていましたが、
無事ふっきすることが出来、先生にはとっっっも(原文のまま)感謝しています!! 
これからも何かあったらここに行きたいと思いますヽ(^‐^)/〃

※施術効果には個人差があります。
-----------------------------------------------------------------
重い腰痛と脚のしびれでお越し頂いていた20代女性のNさん。
数年前に高校生時代の部活で手押し車をしている最中に背中からグキッと
音がして、以来、重い腰痛に悩まされ、整形外科でヘルニアと診断され、色々な整体院に
通われたそうですが、あまり良くならなかったと。 
脚のしびれがいよいよ酷くなってきたところで、当院を見つけたそうです。

初回、検査の結果はカテゴリーⅢ(腰椎の問題)、事故です。
ですが、翌日2回目お越し頂いた時には殆ど痛みは無くなっていたそうです。

2回目お越しの時はカテゴリーⅡ(仙腸関節の問題)。

1週間後に3回目お越しの時は、検査の結果は全て陰性。

その後、1週間後に4回目、 1ヶ月後に5回目お越し頂きましたが、
特に強い痛みもなく、検査の結果も全て陰性。

で、本日、社会人になったので、メンテナンスでお越しに。
右の腰がやや痛いくらいで、他は特に困った症状は無いと。
検査の結果は陰性。  
一通りの施術を行った後に、サービスで小顔矯正を。
顔のラインがシャープになったと、喜んで頂けました。

Nさん、就職おめでとうございます。 社会人1年目、頑張って下さい。
元々ヘルニアの気があるので、何はなくとも2ヶ月に1回くらいはメンテナンスにお越し下さいね。

頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正は
痛くない、優しい整体
JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/
04-7197-2860

千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

JR我孫子駅南口から徒歩3分です

プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR