すべり症 20年前からの腰痛 股関節痛 膝痛の女性

すべり症 20年前からの腰痛 股関節痛 膝痛の女性の70代女性

整形外科でリハビリ・理学療法を毎週受けているのと、
他の整骨院・整体院に通われているそうですが、
あまり改善は見られないとの事です。

初回、検査の結果はカテゴリーⅡ(仙腸関節の問題)、
骨粗しょう症などはなく、首・肩こりは無いとの事で、
下肢をメインに、JNT基本操作で筋肉調整・骨格調整、
ブロック、腰部のオステオパシー、頸椎調整、頭蓋骨調整を。

2回目、3回目、4回目と検査の結果がカテゴリーⅡが
続きましたが、腰痛・膝痛は回を重ねるごとに楽になって
行ったとの事。

5回目では検査の結果はカテゴリーⅠ(脳脊髄液の循環不良)、
腰痛・膝痛はかなり楽に、股関節痛は少しあります。

6回目お越しの時は、全ての検査が陰性、
股関節痛が少しありましたが、左のASIS付近の筋肉を
緩めたら和らぎました。

ご本人曰く、「他の整骨院・整体院、整形外科に行く
より全然楽になったので、これからも来ます」と・・・
ありがたいお言葉を頂きました。

20年前から腰痛があるので、更なる改善には
あと少し時間がかかると思います。

頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正は
痛くない、優しい整体
JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/
04-7197-2860

千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

JR我孫子駅南口から徒歩3分です。


全身触れただけでも痛い、腰痛、カテゴリーⅢの11歳少女

下の記事の続きです。

昨夜、急患で来た、全身触れただけでも痛い、腰痛の11歳の体育会系美少女
のKちゃん、

*我孫子市内の某●●●外科に行き診断を受けたが、異常は無しと
言われ、お薬だか湿布だかを処方され、同じく我孫子市内の某●●●●●接骨院に
行ったそうですが、ここでは軽い問診のみで検査等はなく、電気をかけてマッサージをして
・・・・・を2回受けたそうですが、なんら改善はしなかったとの事。

本日、2回目、どんな感じか聞いてみると、
全身が全然痛くなく、腰痛もなく、身体が軽いそうで、スキップしてきたそうです!

あえて言えば、ねん挫した右足首くらいだそうです。

検査の結果はカテゴリーⅢもⅡもⅠも陰性。

マジっすか!?w(゚o゚)w

私の腕がいいのか、若いからなのか、驚きました。
間違いなく後者ですが・・・

で、今日は通常の施術にプラスして、
*今日は通常の施術をしても全然痛くないとの事
ねん挫は整体・カイロプラクティックの範疇外かも
とお話させて頂いたうえで、ダメ元で、
京元先生ばりに、足首のくるぶしとは離れた場所の、いかにも怪しい場所に
手を当ててビリビリ除去、
とくるぶしもビリビリ除去。

すると、体育会系美少女のKちゃんがニッコリとハニカミながら
「足首が痛くな~い♪」
マジっすかw(゚o゚)w!?

ちょっと出来すぎな気がしますが、
ともあれ、こんなに早く良くなって、良かった良かった( ^o^)ホッ=3

まだまだ数回お越し頂く事になりますが、驚異的に早く卒業できそうです。

頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正は
痛くない、優しい整体
JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/
04-7197-2860

千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

JR我孫子駅南口から徒歩3分です。

おじさんは怒っているんだぞ!

昔、タモリの番組でこういうタイトルがありましたね。

昨日、急患で全身が(触れただけでも)痛い、腰も痛いという11歳の
女の子のKちゃんがお母様の付き添いで来られました。  

我孫子市内の某●●●外科に行き診断を受けましたが、異常は無しと
言われ、お薬だか湿布だかを処方されたそうです。 それだけ・・

それで、同じく我孫子市内の某●●●●●接骨院に行ったそうですが、
ここでは軽い問診のみで検査等はなく、電気をかけてマッサージをして・・・・・を2回受けた
そうですが、なんら改善はしなかったとの事です。

検査をしてみるとカテゴリーⅢ(腰椎の問題)、
笑い上戸のKちゃん、ニコニコしてますが・・・笑いごとじゃないですよ!
重症ですよ、事故レベルです。

異常なしとか、湿布だけとか、

マッサージだけって

何処診ているんでしょう? 
 
ちゃんと診てますか?

大いに異常ありますよ。

 しかも重症ですよ。

本人がこれだけ辛そうに痛そうにしているのに

異常無い訳ないだろ!



とにかく、セオリー通りに通常の施術を。
背中を触る程度でも痛がります。 丁寧に丁寧に。

カテゴリーⅢでしたが、Ⅲブロック投入後、アームフォッサ反応があり、
Ⅱブロックも投入。
さすがに若さでしょうか、治りも早い!?

お母様もギックリ腰の常習ということで、平行して施術しました。
Kちゃん、頭蓋骨調整中から爆睡・・・・・

術後、検査の結果はⅢもⅡも陰性、Kちゃんはだいぶ楽になったとの事です。

Kちゃんは部活で陸上部、他にも体操とダンスをやっているそうで、
オーバーワークの感じがあります。

先月もオーバーワークのバスケ少女のノアちゃんの例もあるし、
少年少女の部活等のオーバーワークが気になります。

若いから回復も早いでしょうが、日頃のストレッチなどのケアも
充分行って頂いた方が良いでしょう。


頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正は
痛くない、優しい整体
JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/
04-7197-2860

千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

JR我孫子駅南口から徒歩3分です。

脚のトレーニング中にハムストリングスが攣り悶絶


火曜日は疲労困憊でトレーニング休み。
水曜日はドラマ相棒を見たかったのですが、脚のトレーニングを。


・ハックスクワット
・レッグエクステンション
・レッグカール
・インナーサイ
・スミスマシン・カーフレイズ

上腕三頭筋
・ワンアーム・プレスダウン



ライイング・レッグカールを終えた直後にハムストリングスが攣り、
しばらく悶絶。
胸や三頭筋、腹筋、大腿四頭筋などは攣ったことありますが、
ハムストリングスは初めて。
地獄の苦しみ。


明けて昨日、月曜日の背中のトレーニングの筋肉痛が残っているので、
小筋群のみの短時間トレーニング。

上腕二頭筋
・バーベルカール+ダンベルカール


・リアレイズ

前腕
・リストカール

腹筋
・クランチ

今日は背中と胸を少しだけトレーニング予定。 
トレーニング時間僅かでも、やらないよりはやった方が良いですね。

歩くのも何もしなくても腰とお尻からふくらはぎにかけて痛い男性


歩くのも何もしなくても腰とお尻からふくらはぎに
かけて痛い男性、
先日、終了間際に痛そうに飛び込みで来院されました。

仕事は立ち仕事だそうですが、じっとしているだけでも
痛く、休んでいるそうです。

初回、検査の結果はカテゴリーⅢ(腰椎の問題)。
かなり悪い状態である事を伝え、時間・回数も
かかりそうである旨を伝えると、
「構いません、全てお任せしますので、何卒お願いします」と。

JNT基本操作で下肢の筋肉調整・骨格調整、
ブロック、頸椎調整、頭蓋骨調整とシンプルに。

2回目お越しの時に3割位楽になったとの事で、
検査の結果は早くもカテゴリーⅡ(仙腸関節の問題)。
2回目もほぼ同様の施術を。

30歳と若いので、最初はかなり悪い状態でしたが、
改善するスピードは早そうです。

頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正は
痛くない、優しい整体
JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/
04-7197-2860

千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

JR我孫子駅南口から徒歩3分です。

背中の筋肉痛が酷い

久しぶりに筋トレネタを。

先週の土曜日(3日前)に短時間で胸、上腕三頭筋、前腕、腹筋のトレを。


・ダンベルフライ+ダンベルプレス

上腕三頭筋
・オーバーヘッドエクステンション+プレスダウン+ナロープッシュアップ

前腕
・リバース・リストカール

腹筋
・クランチ

22日(月)
背中B
・リバースグリップ・プルダウン+ラットマシン・プルダウン


・スミスマシン・ショルダープレス+アップタイト・ロウ+フロントレイズ

上腕二頭筋
・ケーブルカール

腹筋
・レッグレイズ


背中の筋肉痛が凄く、正月三が日以来、まともな休みを取ってなく、
全身の倦怠感がピークで・・・
今日は早く帰ります。

img_0.jpg

首・肩こり 右腕・手首の痛み 腰痛 頭痛の女性

出産間もない首・肩こり 右腕・手首の痛み 腰痛、頭痛
の女性、
右腕の上腕外側や手首が痛く、検査も怪しい感じでしたが、
カテゴリーⅡ(仙腸関節の問題)。

足の冷えもあるので、足リンパ→JNT基本操作→
ブロック→頸椎矯正→ステアステップ→Ⅱのライン→
頭蓋骨調整を。

術後はかなり楽になりましたと。

腕に力が入らない状態だったのでプチブロックで
胸椎5番周辺を矯正。

そしたら、この女性、急に両腕に力が入るようになり
ました。 上腕外側と手首の痛みも無いと・・・
驚いてました。

頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正は
痛くない、優しい整体
JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/
04-7197-2860

千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

JR我孫子駅南口から徒歩3分です。

1ヶ月前から続く 手足の冷えとしびれ・動悸の20歳青年 


1ヶ月前から両手足に冷えとしびれ、それと動悸が出るように
なり、特に通学の電車に乗ると顕著に出るという20歳の青年。
イライラしやすくなったとも。

以前、ギックリ腰でお越し頂いたOさんのご子息。

初回、検査の結果はカテゴリーⅠ(脳脊髄液の循環不良)。

脚リンパやJNT整体法で筋調整・骨格調整、自律神経の
調整、ブロック、横隔膜へのオステオパシー、頸椎矯正、
頭蓋骨調整を念入りに。

本日、5日後に2回目お越しの時、検査の結果はどれも陰性。
両手足の冷えとしびれ・動悸は、1回だけ出たけど、
あとは連日出なかったそうです。

長い期間の積み重ねで身体に不調が出ています。
今回の1回2回で症状が軽くなったから終わりではなく、
身体に「いい状態」を「定着」させるためにも
1クール(6回)から2クール、
少なくとも1クールはお越し頂いた方が良いでしょう
(再発させないためにも)。

頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正は
痛くない、優しい整体
JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/
04-7197-2860

千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

JR我孫子駅南口から徒歩3分です。


束の間の休息

昨日は日曜日でしたが、急遽2人の患者さんを診る事になり、
終わったのが夕方。  

ほんの束の間の休息を愉しみに、柏のショッピングモールへ。
つい最近の休日の過ごし方はここでスターバックスのコーヒーの豆を補充する事と、
コーヒープレスサービス(HOT ¥370 )をオーダーする事である。

IMG_20160117_171739.jpg


コーヒープレスとは・・・
スターバックスがおすすめする、コーヒー本来の旨みをもっとも
おいしく味うための抽出器具で、ビーカーに粗挽きのコーヒーと
お湯を入れ4分間じっくりと抽出することで、コーヒー本来の旨みを
味わえる器具。 

プレスサービスとは・・・
店舗でお取り扱いしている全コーヒー豆の中から、その日の気分に応じて、
好きなコーヒー豆を選べる。


で、ドリップコーヒーとは全く違う感じで、ドリップがスッキリだとしたら、
こちらはココアの如く濃厚なテイストで、これはこれで味わい深く、
至極のひと時を過ごせる(あえて言えば、周りがもう少し静かなら・・)、贅沢な
一品だ。

かくして貴重な休日の短い安息のひと時はあっという間に終わってしまった。

ぎっくり腰 腰痛 頭痛 肩こり 生理痛のスレンダー女性


数日前にぎっくり腰をやってしまった美人スレンダー女性、
出産後から慢性的に腰痛があり、それと頭痛、肩こり、生理痛
なども日常的にあるとの事。

初回、歩くのがやっとの状態でお越しになり、
検査の結果はカテゴリーⅡ(仙腸関節の問題)。
術後は足踏みしても痛くない状態になり、
普通に歩いて帰れました。

2日後に2回目お越しの時は楽になったとの事で、
検査の結果はカテゴリーⅡ(仙腸関節の問題)。
術後は腰痛もほとんど無くなった状態。

初回から4日後に3回目にお越し頂き、
検査の結果はカテゴリーⅡ(仙腸関節の問題)、
通常の施術に加えて、頭蓋骨調整で蝶形骨を念入りに。

初回から8日後、5回目にお越し時には腰痛も頭痛も肩こりも
生理痛もほとんど無いとの事です。
検査の結果はカテゴリーⅠ(脳脊髄液の循環不良)。

初回から1ヶ月後に7回目にお越しの時、やはり
全ての症状が無いとの事で、検査の結果は全て陰性。

当院の提案する施術間隔でお越し頂けると、慢性的に
腰痛がある方でも3週間から1ヶ月で改善しています。

予防の意味でもメンテナンスで数ヶ月に1回
お越し頂ければ、再発のリスクも最小限で済んでます。

頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正は
痛くない、優しい整体
JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/
04-7197-2860

千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

JR我孫子駅南口から徒歩3分です。

プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR