首から背中・腰 全身が触れるだけで痛いバスケ少女


首から背中・腰 全身が触れるだけで痛いという
中学3年生の女の子、ノアちゃん。

当院にオープン当初から来て頂いた女性のお子さんの
お子さん、つまりお孫さん。

部活でバスケットをやっているそうですが、
問診から察するに、かなりのオーバーワーク
の様です。

初回、検査の結果はカテゴリーⅢ(腰椎の問題)、

先日の原因不明の頭痛・めまい・吐き気・肩こり
の女子中学生のMちゃんと同様、驚きを禁じ得ません。

JNT基本操作を行おうとしましたが、
何しろ全身触れるだけのタッチでも痛がります。

ソフトにソフトに。

高校受験を控えている事もあり、ホルモンインストールの
大切な時期でもあるので、頭蓋骨調整や自律神経系の調整も。

2回目お越しの時には半分以上軽くなったと。
2回目の検査の結果はカテゴリーⅡ(仙腸関節の問題)
前回よりはマシだけど、相変わらず全身が痛いと。

3回目お越しの時は少し楽になったと。
検査の結果はカテゴリーⅡ。

4回目お越しの時はかなり楽になったと。
検査の結果は陰性。

バスケで身体を酷使している感がありますので、
全身のストレッチ方法などを伝授して
セルフケアに努めてもうらようアドバイスしました。

ついでに当院サービスのストロベリーフレーバー
のホエイプロテインを飲んでニッコリ。

頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正は
痛くない、優しい整体
JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/

04-7197-2860

千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

JR我孫子駅南口から徒歩3分です。


身体が左へ大きく傾き、腰が痛くて歩けない女性


身体が左へ大きく傾き、腰が痛くて歩けないという70歳女性、
何とかして欲しいと電話があり、急遽診る事に。

歩いてお越しになりましたが・・・・・・・

体が大きく左に傾いており、右腰が痛くて
この方が楽だとの事。
また前傾もあります。

検査の結果はカテゴリーⅡ(仙腸関節の問題)、
加えてうつ伏せ状態では左脚が右脚に比べて1cm近く
も短い状態です。 
これでは腰痛も左への傾きも出ておかしくないですね。

厳選してJNT基本操作の中の股関節回転と両脚伸展、仙腸関節回転をチョイス、
Ⅱブロック、頭蓋骨調整も。

ここで私のJNT基本操作が火を噴いた。

術後の検査は陰性、

足踏みして頂きましたが、痛みも8割取れ、
しかも、あれだけ大きく左に傾いていた体が
かなり垂直に近くなりました。
これには患者さんも驚いていました。

「全然痛くないのですね、もっと早く来ていれば
良かった」
との事です。

頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正は
痛くない、優しい整体
JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/
04-7197-2860

千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

JR我孫子駅南口から徒歩3分です。




肩こり 肩甲骨周りの背中の痛み 胸焼け めまい 顎関節の異常


肩こり 肩甲骨周りの背中の痛み 胸焼け めまい
肩が凝ると顎が外れるという女性、
他にも脚の冷えや脚が攣るなどの症状があります。

初回、検査の結果はカテゴリーⅡ(仙腸関節の問題)

JNT基本操作で、頸椎周りを中心に筋肉調整・骨格調整、
Ⅲブロック→Ⅱブロック→内臓系のオステオパシー→ステアステップ
→CV4 〆に頸椎矯正

2回目お越しの時には全ての症状が軽くなっていたと!

3回目お越しの時には検査の結果がカテゴリーⅠ
(脳脊髄液の循環不良)、

4回目にお越しの時にはすべての検査が陰性、
肩こり 肩甲骨周りの背中の痛み 胸焼け めまい
脚の冷え、アゴが外れるなどの症状はほぼ消失した
との事です。

おまけに嬉しい副効果で、お顔のラインがシャープになる小顔効果が
ありました(本人は丸顔にしたいそうですが・・・)。

全4回、3週間でのスピード改善となりました。

改善のスピードは個人差があります。
10人居れば、10人とも違います。

頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正は
痛くない、優しい整体
JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/
04-7197-2860

千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

JR我孫子駅南口から徒歩3分です。

20年来の腰痛 ぎっくり腰 ヘルニア 首・肩こり 後頭神経痛 自律神経失調症 その後


20年来の腰痛 ぎっくり腰 ヘルニア 首・肩こり 後頭神経痛 自律神経失調症
の女性のその後

本日3回目、検査の結果はカテゴリーⅡ(仙腸関節の問題)、

現時点で、腰痛も首・肩のこりも、後頭部の神経痛も頭痛も
すっかり無いそうです。  睡眠も良好との事。

何だか出来すぎの感がありますが、まだまだ検査で陰性が出ており、
更に良くなるシロが残ってます。

当初、おそらく8~12回くらいかかるのではとお話させて
頂きましたが、このペースだと6回で卒業できそうです。

当院の頭蓋骨調整(クラニアルセラピー)がたいそう
お気に入りとの事で、卒業してからも定期的に通いたいと
と、ありがたいお言葉を頂いております。


頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正は
痛くない、優しい整体
JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/
04-7197-2860

千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

JR我孫子駅南口から徒歩3分です。

患者様の声 股関節の痛み、自律神経の不調(不眠・パニック)


患者様の声 股関節の痛み、自律神経の不調(不眠・パニック) 
Y.Yさん 我孫子市 40代女性
患者様の声15a


【本文】
他のカイロプラクティックに通ってましたが、改善が見られず、
仁カイロプラクティック整体院さんに来ました。
3回目位から股関節の痛みが無くなり、骨盤も整ってきて調子が良いです。
自律神経の方は薬は飲んでいますが、時間の間隔があいてきたように思います。 
神経が疲れた時とかリラックスできて、とても気持ちがいいです。 
メンテナンスも兼ねて通いたいと思います。

※施術効果には個人差があります。

------------------------------------------------------------------
股関節痛、不眠、パニック症状でお越しのY.Yさん、
私と年齢が近い事もあり、共通の話題が多いです。
5回お越し頂いた時点で、股関節痛も不眠もパニック症状も
ほぼ無くなったとの事です。
現在、抗不安薬を1/4錠で眠れると・・・・・・ゆくゆくはゼロまで
持って行きたいですね。
とにかく、当院に来るとリフレッシュして帰れると大変気に入って
頂いてます。
基本的に1対1の個人整体院ならではの、リラックスできる時間と
空間を提供しています。

頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正は
痛くない、優しい整体
JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/
04-7197-2860

千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

JR我孫子駅南口から徒歩3分です。

20年来の腰痛 ぎっくり腰 ヘルニア 首・肩こり 後頭神経痛 自律神経失調症


20年来の腰痛 ぎっくり腰 ヘルニア 首・肩こり 後頭神経痛 
自律神経失調症だと言う女性がお越しに。

手足の冷えや、鼻詰り、疲れやすいなどの症状もあり、
今まで、整形外科、接骨院、鍼灸、マッサージ、整体に
通ったけど、良くならなかったそうです。

初回の検査結果はカテゴリーⅢ(腰椎に問題)、
かなり悪そうなので、時間はかかるかもと説明させて
頂きました。 

途中、会話で、柏市のある整体院に行ったら、
1時間は説法されて、挙句、布団が悪いという話になり、
50万円の布団を買わされそうになったとか・・・
身の危険を感じて逃げてきたそうです。

何だかなぁ・・・・・

で、初回の術後、首・肩・腰が明らかに軽くなったとの事
です。
脚の冷えや顔の神経痛も出ていないと!

本日、2回目お越しの時には検査で既にカテゴリーⅡ
(仙腸関節の問題)に移行。 
腰痛はすでに無いそうです。

2回目、術後、首・肩・腰が更に軽くなったと。
頭蓋骨調整をしている最中、頭がスーと軽くなって
行く感覚があったそうです。 
なかなか鋭い感覚の持ち主のようです。
順調ですので、6~8回でかなり改善されそうですね。
ご本人も今まで受けたのは何だったのか・・・との事です。


頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正は
痛くない、優しい整体
JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/
04-7197-2860

千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

JR我孫子駅南口から徒歩3分です。

ビリビリとバターが溶けていくような感覚


本日も新患の予約です。 ここ連日、新患ラッシュが続いています。

今日はタカラジェンヌのような美人の方(うちは何故か9割以上が女性です)で、
主訴が右の肩こり、右の首痛、頭がすっきりしない、右腕がだるいなど・・・

他にも、めまい、手足の冷え、動悸、疲れやすい、貧血、ストレートネックなどなど・・・
病院で診てもらったそうですが、不定愁訴という事で何とかしてもらえなかったとかで、
最近、同じケースの方が続々とお越しになってます。

初回、検査の結果はカテゴリーⅡ(仙腸関節の問題)、

いつもの通り、オーソドックスに、脚リンパ→JNT基本操作→自律神経の調整→
Ⅲブロック(左脚のふくらはぎとアキレス腱を緩め)→Ⅱブロック→仙骨解放→
ステアステップ→首リンパ→Ⅱのライン→インパルス→CV4→リフトアップ

ちょっと欲張り過ぎましたかね。

で、この超絶美人のTさん、
自律神経調整で頸椎1番を触れている時に、
「触っている箇所からビリビリ感じた」そうです。

それと頭蓋骨調整で頭に手を触れている時に、
「頭の先から脚先まで、バターが溶けてく感覚」だっだとか!

何と、尊敬する京元先生並のセンシティブな感覚の持ち主のようです。

次回お越しの時にその後どうだったか? 聞くのが楽しみです。
症状が色々とあり、根が深そうですが、
尊敬する遠藤先生のお言葉を借りれば、
「意外と何とかなるもんです」。

原因不明の頭痛 吐き気 めまい 肩こり


昨日、午前は用があり、柏松葉町カイロ整体院に訪問していた時、
不覚にも携帯電話をマナーモードにしていて、
予約の電話が何件か入ってました。

で、中学生の女の子が、原因不明の頭痛、吐き気、めまい、肩こりが酷く、
病院でMRIなどの精密検査等をやってもらったが、原因が分からないと
言われたとの事。 

早速、午後一で来て頂きましたが、中学生のM子ちゃん、相当辛そうでした。

検査の結果はカテゴリーⅢ(腰椎の問題)。  
中学生がカテゴリーⅢである事にあどろきましたが、
まずは基本に忠実に、JNT基本操作で筋肉調整、骨格調整、
年の為自律神経調整、Ⅲブロック、頸椎調整、頭蓋骨調整は側頭骨や
蝶形骨を入念に。 

術後、検査は陰性、M子ちゃんは少し楽になったと。
( ^o^)ホッ=3


サービスでお母様を検査したら、しっかりカテゴリーⅡ(骨盤の問題)が出ていたので、
股関節回転→仙腸関節回転→両脚伸展→Ⅱブロックだけして差し上げました。


先程、お母様から電話があり、頭痛・めまい・吐き気、肩こりは出てないとの事!

う~~ん、ここまで取れるとは思ってませんでしたが、これも師匠(木村先生・神保先生)と
技術が素晴らしいのと、若さ故の治癒力ですかね。

JNT整体法、恐るべしですね。

カテゴリーⅢの初回なので、まだまだ良くなるシロがあります。

非常食


今日は朝から晩(つい先程まで)まで、予約8件で満員御礼、
久々に昼食抜き、休憩なしでした。

一応、カタボリック(筋分解)を防ぐために、
プロテイン、ピーナッツバター、グルタミン、
オートミール+レーズン+プロテイン+シナモンパウダーで
しのいでました。


特にオートミール+レーズン+プロテイン+シナモンパウダーがあれば
何とかなります。
meal02.jpg

オートミール+レーズン+水でレンジで1分半
          ↓
ホエイプロテイン25gを混ぜて、再びレンジで30秒
          ↓
シナモンパウダーをふりかけて冷蔵庫へ



シナモンはインスリン感受性も上げます。

台湾のお土産


当院にお越しの吹石一恵似の美魔女のOさんから、
台湾旅行のお土産にと

牛肉のマグロフレークみたいなのを頂きました。
IMG_20151229_173103.jpg


Oさんは、私が普段食事に気を使い、血糖値を上げやすい
甘いものは口にしていないのをわざわざ気にして頂いて、
お菓子ではなく、牛肉フレークを買ってきて下さいました。

またとないタンパク源です。

Oさん、ありがとうございます。

Oさんは、肩こりや慢性的な疲労、胃腸不良などの症状があり、
6回お越し頂いた現在では肩こり等はほぼ解消しました。
お仕事がハードなので、ストレスを抱え気味。  
Oさんのような綺麗な人に、辛い表情は似合いません。
これからも最大限、サポートさせて頂きます。

2489680966_c04b382d4e.jpg

プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR