キョーガクのテイスト


職場近くのイトーヨーカドーに定期的に移動式の
コーヒー屋台ショップ Caffe' del CIELOさんが来ている。

いつも朝は忙しいため、通常のペーパーフィルターによるドリップの
コーヒーではなく、スターバックスブランドのステンレスメッシュのソロフィルター
を使いコーヒーを淹れて(お湯を注ぐだけなので便利)いるのだが、
Caffe' del CIELOさんに、某木村先生ばりの無茶振りをして
Caffe' del CIELOさんで販売しているコーヒーの豆をスターバックスの
ソロフィルター用の粗さに挽いて頂いた(ソロフィルターとそれ用に挽いたスターバックスの
コーヒー豆を持参して、見て頂いた)。

Caffe' del CIELOのイケメンマスターさんは嫌な顔ひとつせず快諾して
挽いて頂いた。 恐縮でした。

で、待ちきれずに、それを職場に持って帰るなり、淹れて飲んでみた。
IMG_20151127_105938.jpg


すると、

なんじゃあ、こりゃ<(゚0゚)ξ
お店でテイクアウトするコーヒー(ちなみにマンデリン)とはまた違う
味わいで、何層にも湧いてくるオーケストラのような深い味わい。

かつてないアメージングな深い味でした。

Caffe' del CIELOさんに感謝。
15060203.jpg



沈黙の襲撃


先週金曜日午後は車の定期点検の為半休頂きました。

柏の某ディーラー系のお店に預けに。

待ち時間にテロが潜伏している情報のあるアジトに
向かい、

アジト発見。
IMG_20151120_165109.jpg
電気が点いているが、奥に居る様子。

突入前に五郎丸ルーティンで集中
m_E382A8E382AFE382B9E3839AE383B3E38380E38396E383ABE382BA01.jpg


きわめてサイレントにドアを開け侵入するも、当人は気付かず、
パソコンに夢中になっている模様。

作戦開始

突入後、30秒程で制圧、降伏させました。
IMG_20151120_161732.jpg


などと、ふざけている暇はなく、18時半から予約が入ったので、
さっさと帰りました。

カテゴリーⅢ 脚のしびれの21歳 女子大生 その3


先日のカテゴリーⅢだった21歳 田畑智子選手似の女子大生、
Nさんが今日もお越しになりました。
4回目です。
10898.jpg


カテゴリーⅢ→Ⅱ→なしと来て、今回はⅡが出るかと
思いましたが、今回も全ての検査が陰性。

痛みもしびれも、ほとんどないとの事です。

とりあえず年の為、3週間後にもう1回お越し頂くとして、
今回でひと段落です。

初回、カテゴリーⅢが出て、回数かかるかと思いましたが、
まさかまさかの4回で、とりあえずの卒業です。

大学4年生で、無事就職先も決定したという事で、
いいタイミングで改善しました。
病院でヘルニアと診断されたんですけどね・・・・・(*^_^*)
たった4回で・・・・\(^o^)/

貴重なNさんのショットです。
IMG_20151118_192551.jpg

若干、三原先生に似てますね。

頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正は
痛くない、優しい整体
JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/
04-7197-2860

千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

JR我孫子駅南口から徒歩3分です。

患者様の声 首こり 肩こり 冷え症 生理痛 30代女性


患者様の声 首こり 肩こり 冷え症 生理痛 T.Sさん 取手市 30代女性
患者様の声10a



【本文】
1回目の施術で冷え症が改善されたのには驚きました。
その後も、だんだん辛かった症状が改善されていき、
眠りの質を良くしていただいたおかげで、
取れにくかった疲れも、一晩寝れば回復出来るように
なりました。


※施術効果には個人差があります。
--------------------------------------------------------------------
知人の紹介で来た女性、事務職の為、酷い首・肩こりと、
冷え症でした。

2回目の施術後には酷かった生理痛も解消されたとの事です。
当院の施術の効果には、様々なポジティブフィードバックが
あります。

頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正は
痛くない、優しい整体
JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/
04-7197-2860

千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

JR我孫子駅南口から徒歩3分です。

カテゴリーⅢ 脚のしびれの21歳 女子大生 その2


先日のカテゴリーⅢだった21歳 田畑智子選手似の女子大生が
今日もお越しになりました。 3回目です。
10898.jpg


今日は検査すると、どのカテゴリーも陰性でした。
前回が4日前だったので、もう1回骨盤の陽性反応が
あるかも知れませんが、恐るべき治癒力です。
痛みも普通にしている分には無くなったとの事です。

若いって凄いですね。
少し遠い距離からお越し頂いてますが、卒業は近いでしょう。


頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正は
痛くない、優しい整体
JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/
04-7197-2860

千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

JR我孫子駅南口から徒歩3分です。

カテゴリーⅢ 座骨神経痛の21歳 女子大生

先日、「腰痛でヘルニアと診断されたのですが、診てもらえますか?」
とか細い声で電話があり、40~50歳くらいの女性を想像していましたが、
当日来たのはどう見ても10代後半~20代前半の女性。

「付き添いの方ですか?」と聞きそうになりましたが、
ご本人でした。

聞くと座骨神経痛の症状があり、検査をするとカテゴリーⅢ(腰椎の問題)。
よくよく聞くと、高校生時代に手押し車をやられている最中に
腰からパキッと音がして、それ以降痛くなったとか・・・

術後は痛みが取れたとの事で、
2日後にもう1回来て頂きましたが、痛み・痺れは8割くらい取れたとの事。
検査をすると早くもカテゴリーⅡに移行してました。

高校生時代は陸上部だったので、筋肉質で治りも早いでしょう。

田畑智子先生似のNさん、天真爛漫な笑顔が可愛い女性です。
卒業までは数回かかるでしょうが、また学生生活を楽しめるよう
健康な状態に戻るのは間違いないでしょう。

10898.jpg


ステアステップ ∞

先月の小顔矯正のテクニック受講時に、
頭頂骨圧迫の練習の際に
某下倉剛士クンに圧迫されてから首がヘンで、
帰りに首を触ると、ズラリ右に変位してまして・・・・・

それ以来、首の調子が悪く、セルフデパーシなどを駆使して
一時的に良くなってましたが、

ここ1週間また首の調子悪く、
今日、セルフステアステップをしていたら、
パキン・パキンと鳴って、サブラクゼーションが取れ
重かった視界も拡がりました。

生兵法は大怪我の基です。 
セルフ療法もほどほどに。

DSC_0098.jpg

短時間でもトレーニング 胸 上腕三頭筋 前腕 腹筋


仕事終わってから時間が無かったですが、
短時間でトレーニング。

DSC_0819.jpg


たまには珍しくストレートセットで(インターバルは15秒程度)


・ダンベルプレス ×4セット
・インクライン・ダンベルプレス ×4セット

上腕三頭筋
・ケーブル・プレスダウン ×4セット
・オーバーヘッド・エクステンション ×4セット

前腕
・リバースカール ×4セット

腹筋
・レッグレイズ ×5セット


トレーニング時間35分程度で終了。

時間が無い時でも無いなりに短時間でトレーニングはできます。
時間のある時にガッツリやればよろしい。
臨機応変。


プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR