訪問 柏松葉町カイロ整体院


月曜日辺りから体調悪く、その体調で夜に脚のトレーニングに行った
のがいけなかったのか、更に体調悪くなり、ノドが痛くなってきました。

今日は休もうかと思いましたが、急患の電話が3件もあり、
夕方に診る事にしました。

で、夕方まで寝て回復させようかと思いましたが、
先日オープンした柏松葉町カイロ船体院にちょっと
行ってみました。

matsu02.jpg

matsu01.jpg


ちょっと・・・・・・まだ未完成な感じ・・・・・・的な雰囲気ですが、
すでに予約も入り、スタートは上々の様です。

matsu08.jpg


matsu07.jpg


matsu06.jpg


matsu05.jpg


matsu04.jpg


matsu03.jpg
キックリ腰


見学中に体調は悪化し、急いで帰宅しました。

今、これを書いている時点で熱あり・・・・・

グルタミンとビタミンCとバンラン茶とアストラガルス(漢方のオウギ)を
3時間おきに飲んで1晩で治します。


9/28 柏松葉町カイロ整体院  柏市松葉町にオープン

なんと、またまたJN整体スクールの先輩であり、我が盟友であります、
JNグループの松田龍平こと、藤木先生の
柏松葉町カイロ整体院が9月28日(月曜日)に千葉県柏市にオープンします。

fujiki.jpg


柏松葉町カイロ整体院
http://kh-seitai.com/
千葉県柏市松葉町7-28-20 グリーンハイツワシズ101
04-7157-0230

院長の藤木先生は長期間の臨床で神保総院長と木村先生に
鍛えに鍛えられ、非の打ち所がない施術はまさに
「プロフェッサー」の異名を持つカイロプラクター・整体師です。

ユーモアのセンス溢れる先生ですので、気分が沈みがちな時も
しっかりとアップさせてくれます。

野田・流山・柏界隈(柏界隈の方はできればうちに来て下さい)の方で
辛い症状にお悩みの方は、是非、柏松葉町カイロ整体院に
お気軽にご相談下さい。

また、藤木先生のブログが今熱いです。 必読です。
温かいコメントをお願いします。
http://khseitai.blog.fc2.com/

藤木先生、念願の開業、おめでとうございます。

柏松葉町カイロ整体院
http://kh-seitai.com/

千葉県柏市松葉町7-28-20 グリーンハイツワシズ101
04-7157-0230

matsuba03.jpg




女子高生も肩こり


今日も満員御礼でした。  

夕方5時に早仕舞いして柏松葉カイロの藤木先生の所に見学に
行こうと思ってましたが・・・

突如飛び込みで患者さんが・・・・・・セーラー服・・・・・・

小東先生の大好きな女子高生でした。

聞くと主訴が首肩こり、めまい!!

若いのに首肩こり、あるんですね。

若いので当然各カテゴリーの陽性反応はありません。

首は頸椎3番が思いっきり右に変位していたので、AOTでサクっと。
すると、首が回るようになったと。

Ⅲブロックを入れつつ、肩こりもあるようなので、Ⅱのラインを入念に。
まさか10代の患者さんに、Ⅱのラインをやるとは・・・・・

めまい対策に、インパルス・リフトアップを入念に。

はい、施術後は楽になったそうです。


お帰りの時に背負っているバッグを見て納得、
それ、ここにある14kgのダンベルより重いよ(笑)

肩こりの原因は、この重いバッグかも知れませんね。
受験を控えて、教科書・参考書でいっぱいのバッグを
背負って・・・・・大変ですね。

頑張れ学生。


シルバーウィーク


世間ではSW(シルバーウィーク)とかで5連休の人も居られるようですが、
私は日月曜日のみの休みでした。

ここのところ怒涛の勢いで急患が多く入ってきてたので
連日満員御礼。
本日も休みの予定で同業者の三浦先生と小幡先生とで
↓のこやぎカイロ整体院に訪問に行く予定でしたが、
朝9時に電話が鳴り、
「肩が痛くて、両腕が挙がらない」
との事で急きょ午後に診る事にしました。

両腕は動かすだけでも痛く、腕を水平にするのも困難。
さらに腕の力が弱く検査が極めて難しい状態のため、ご主人にも来て頂き、
協力して頂いて、検査するとカテゴリーⅢ。

ご主人も脚が痺れるとの事で、まさかのW施術。
ご主人もカテゴリーⅢ。

奥さんの方は両膝も痛いとの事で、かなり年期の入った症状といった
感じでしたが、肩はよくよく聞くと、普通の五十肩の症状にも見えるので
肩操作プラス、DDPがないので、

急造 「MDP」  
MDP01.jpg

*注:MDPマッスル・ディメンション・パワー
MDPなんてネーミングは神保先生には口が裂けても言えません

で代用して五十肩スペシャルをやったら・・・

あっさりと両腕が垂直まで挙がるようになりました。

施術した自分も患者さんもびっくりでした。

術後は両膝の痛みも取れ、屈伸しても痛くなく、楽になったとの事です。
まだまだこれで完治でないのですが、とりあえずホッとしました。

頸椎の矯正や膝なんかはMDPでは無理なので
やはり純正DDPが欲しいですね。

頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正は
痛くない、優しい整体
JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/ 04-7197-2860

千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

JR我孫子駅南口から徒歩3分です。

9/16 こやぎカイロ整体院 相模原市中央区上溝 オープン


JN整体スクールの先輩であります、
JNグループのリアルペコちゃんこと、八木先生の
こやぎカイロ整体院が9月16日(水曜日)に神奈川県相模原市にオープンします。

yagi.jpg

2233996b5a5b0a458866c655cd5c5382.jpg


こやぎカイロ整体院
http://www.koyagi-seitai.sakura.ne.jp/


〒252-0243
神奈川県相模原市中央区上溝5-14-25 コーポさとう105
042-703-9239



JN整体スクールの大先輩であります八木先生は、癒し系のキュートな
女性で、神保総院長の下で長期間の臨床に携わり、数々の患者さんを
改善に導いてきました。 
まさに技術の方は総院長のお墨付きのカイロプラクター・整体師です。

私も臨床時代に組んで施術して頂きましたが、非常にセンシティブな
感覚の持ち主で、頭蓋骨調整、骨格調整、筋肉調整、どれもお金を払う
価値があります。  
女性整体師ですので、特に女性特有の症状をお抱えの方は
是非、こやぎカイロ整体院の八木先生に、お気軽にご相談下さい。
*四則演算が苦手なのは内緒です。

本格女性整体師のこやぎカイロ整体院、いよいよオープンです。

八木ちゃん先輩、開院おめでとうございます!

こやぎカイロ整体院
http://www.koyagi-seitai.sakura.ne.jp/

〒252-0243
神奈川県相模原市中央区上溝5-14-25 コーポさとう105
042-703-9239

患者様の声 五十肩 首・肩こり 腰痛 


患者様の声 五十肩 首・肩こり 腰痛  M.Yさん 我孫子市 40代女性
患者様の声08a


【本文】
左の五十肩、最悪期は過ぎ、不自由ながらも生活をしていましたが、左腕がプルプルと痙攣するようになり、「これはちょっと良くないな」と思いこちらを受診。
初回、施術をして頂きましたが、特にストレッチするでもなく、マッサージするでもなく、”カイロ”ってこういうもの?と思いました。
(他に整体とかマッサージとかしたことがないので基本違いが分かりませんが)。
でも何となく体が軽くなり、腕の”プルプル”が落ち着いて、足の裏の魚の目があたらなくなり、普通に歩いてました(これはちょっとびっくり)。
その後も、首から肩への張り、背中の痛みもなくなり、今では肩の痛みもなく、普通に腕があがるようになりました。
ヨガをしている人がとてもうらやましかったですが、今は前向きです。
特に治す気(→少し良くなればいいかな)はなかったのですが、治るものなのですね。
本当にJIN-仁さんにかかって良かったです。
親身で丁寧に真剣に接してくれます。 とても真面目な方です。
ありがとうございました。

※施術効果には個人差があります。

---------------------------------------
左腕が上がらない、首・肩こり、腰痛でお越しのM.Yさん。
首・肩こり、腰痛に関しては最初の数回で解消されました。
典型的な五十肩症状の左腕はかなり悪化していたようで、
回数はかかりましたが、回を重ねるごとに症状は和らぎ、
10回目にお越しの頃には、ほぼ腕が垂直まで挙がるように
まで回復しました。
お仕事柄、重い物を運ぶ事が多いので定期的にメンテナンスに
お越し頂いてます。

当院は、巷にあるリラクゼーション・整骨院・整体院とは一線を画す本格整体院です。
どこに行っても効果がなかった方、あきらめずに、是非一度ご相談下さい。

頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正は
痛くない、優しい整体
JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com
04-7197-2860

千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

JR我孫子駅南口から徒歩3分です。

鶏胸肉の疲労回復効果


「鶏むね肉」の疲労回復効果に注目、渡り鳥支える高濃度栄養素

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150906-00010000-yomidr-hlth

以下、その内容
「鶏むね肉」が最近、疲労回復に効果があると注目されている。
渡り鳥が何日も休むことなく飛び続けるのをヒントに、研究が行われてきた。
渡り鳥の羽を動かすむね肉に、高濃度の「イミダペプチド」という栄養素があることがわかった。
 「2週間以上、継続的にイミダペプチドを摂取すると、疲労感が改善されてきます」。
実験の中心となった東京都目黒区の阿部医院院長で、東京内科医会副会長の清水恵一郎さんは説明する。
 イミダペプチドは二つのアミノ酸(生命を支えている大切な栄養素)が結合した物質だ。
これを摂取すると血液中で二つのアミノ酸に分解するが、脳や肉体の疲労してさびついた
細胞に達すると、再びイミダペプチドに合成され、疲労部分を回復してくれる。
 イミダペプチドは生き物ごとに、消耗が激しく疲れがたまりやすい部位に含まれている。
回遊魚のマグロ、カツオは泳ぎ続けるために大事な尾びれの付け根。
人間は一番使っている脳だ。
 清水さんら内科医が2009年に行った実験では、疲労を感じている人が
イミダペプチドを配合した飲料を8週間飲んだ。
飲まなかったグループと比べると、明らかに疲労感が軽減されていた。

----------------------------------------------------------------------------

イミダペプチドにはカルノシンやアンセリン、バレニンなど
いくつかの種類があり、どれもヒスチジンとβアラニンが結合した
ジペプチド(アミノ酸2個が結合したペプチド)です。
アンチエイジングに効果的だと言われているのがカルノシンが
鶏肉には豊富に含まれています。

カルノシンは筋肉や神経組織、脳に多く存在し、
抗酸化作用やAGE’s生成阻害作用などがあり、
いわゆる「糖化」を抑える作用糖化を抑制したり、尿酸値を下げたり、
乳酸を減らしたりといった作用があります。

胸肉


プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR