Ypres 24 Hours Rally


フランダースの犬で有名なベルギーにフランダル地方ののどかな
田園地帯で行われるイプル 24時間ラリーの今昔。

写真は1,500ccで350馬力以上を出すミッドシップマシン
ルノー サンク ターボ マキシ
エンジンが席の後ろで、やかましく、うるさく、臭く、パワーステアリングもなく
とんでもなく運転が難しい車だったらしい。
6fe9a0a589b3de73a5a9b1f2c6189cdde8a1b4fd_m.jpg

R520Maxi20Turbo_5.jpg




1985年  350馬力以上のモンスターたち


1986年  400~600馬力のモンスターマシンたち


1989年  300馬力前後のグループAマシン


1996年  ハイテク化が進みすでにモンスターマシンよりも速くなり


2015年 技術の進歩で1.6 リットルターボマシンでもモンスターマシンよりも速くなった。




患者様の声 重度の腰痛 肩こり 不眠 頭痛


患者様の声 重度の腰痛 肩こり 不眠 頭痛 Y.Oさん 我孫子市 50代女性
患者様の声01a


【本文】
「 私は腰痛があり、歩く事にも苦痛を感じる程でした。縁があり、先生の所に伺う様になり、回を重ねる度に痛みが軽減され、今では腰痛があった事など忘れてしまう位の日々です。先日、久しぶりに会った人に、「何か歩き方が若々しくなったね」と言われました。 そう言われると、体に芯が一本通ったような安心感がある事に気付きました。 痛みの無い毎日をとりもどしていただき、本当にありがとうございました。」

※施術効果には個人差があります。

Oさんは重度の腰痛で、他の整骨院・整体院に通院されていたそうですが
良くならなかったそうです。 
たまたま当院の前を通り、お越しになりました。
2回目にお越しの時点で、すでに腰痛がほぼ取れてしまったとの事で
こちらも驚きました。
2回目施術後、視界が広がり、頭痛も取れ、睡眠も深くなったそうです。
4回目で全ての検査が陰性になり、
5回目で一区切り。
これもこちらの提案通り通院されたから、ここまで早く改善されたと思います。

頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正は
痛くない、優しい整体
JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com
04-7197-2860

千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

JR我孫子駅南口から徒歩3分です。

ここ1週間のトレーニング


ここ1週間のトレーニングです。

21日(火) 
いつも気に入っているハックスクワットを止めて、スミスマシンスクワットで。
スタンス、足位置、力の入れ方、骨盤の位置などをいつもと変えて。


・スミスマシン・スクワット
・レッグエクステンション
・レッグカール
・インナーサイ
・・カーフレイズ

三頭筋
・ベンチディップス

腹筋
・レッグレイズ

首など

水曜日は筋肉痛が酷く、仕事中に足の踏ん張りが効かず、
生まれたての小鹿のように脚がガクガクで、倦怠感もあり、
何度も眠りそうになり、木曜日まで続きました。


23日(木)
背中(中部)
・変形プーリーロウ+ダンベルロウ
・デッドリフト

上腕二頭筋
・バーベルカール+ダンベルカール

前腕
・ダンベルリストカール

腹筋
・クランチ


24日(金)

・ダンベルフライ
・ダンベルベンチプレス
・プルオーバー

上腕三頭筋
・ライイング・フレンチプレス+プレスダウン+オーバーヘッドエクステンション

前腕
・リバースリストカール

腹筋
・レッグレイズ


+と書いてあるのは、種目間のインターバルを取らずに行います。
バーベルカール+ダンベルカールなら、バーベルカールを例えば10回こなした
後に間髪入れずにダンベルカールを限界まで行います。
で、そのあともほとんどインターバルを取らずに、またバーベルカールを行います。


珍しくプルオーバーを行ったので、大胸筋上部が激しい筋肉痛です。



生理痛が消えた


頑固な肩こり・首こり、足のむくみ、目の疲れ、腕の疲れなどの症状で
来院された30代女性。

長時間のデスクワークで首・肩がこるそうです。 
おまけにフラストレーションも溜まり気味で、睡眠も浅いそうです。

検査の結果はカテゴリーⅡ(骨盤・仙腸関節の不具合)、
リンパやJNT骨格調整、筋肉調整、ブロックテクニック、頭蓋骨調整を行い、
2回目お越し頂いた時には、首・肩こりが軽くなり、睡眠の質も向上した
そうです。

2回目のお帰り間際に
「生理痛が酷いんですけど、どうにかなりますか?」

なんとかしましょうホトトギス。

次回お越しの時がちょうど生理の期間だとの事で
次回に特殊テクニックを行う事にしました。

ところが3回目お越しになった時に
「今週末生理なんですが、今回はまったく痛くないんですよ~♪」

なんと通常の施術ですでに生理痛に効いてしまったようでした!
JNT整体法、恐るべし!!

5回目お越しの時にはすべての検査が陰性になりました。
お仕事がハードなので、今後もメンテナンスの意味で定期的に
お越し頂く事になりました。

生理痛


Pumping Iron

一昨日のトレーニングです。
最終患者さんが終わってからジムに着いたのが夜10時前。

そこから脚のトレーニング、
①大好きなハックスクワット→フルレンジ→パーシャルレンジ→フルレンジ交互に
②レッグエクステンション
③レッグカール
④インナーサイ
⑤カーフレイズ

三頭筋を一種目だけ
ケーブルフレンチプレス

腹筋
レッグレイズ+クランチ

やった事を後悔する大腿四頭筋の焼き付き感。
jay.jpg


翌日は9時にオープンして掃除を行った後に
1時間意識飛んでました(寝ていたとも言う)。

プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR