ありがとうございます!

JN整体スクール関係、友人、知人、取引先等
多くの方々から開業祝いのお花や観葉植物を贈って頂きました。


・JN整体スクール同期の青木さん・渡部さん・藤木さん
hana01.jpg



・今の物件を契約する時にお世話になりました、
 晃南土地開発株式会社様
hana02.jpg



・前の職場の後輩、宮本ちゃん、ありがと~!
hana03.jpg


・学校の同期、松っちゃん、ありがとう。 
 オープン初日に仕事を休んでまで駆けつけてくれました。
hana04.jpg



・同じく学校同期の鈴木隆一さん、ありがとうございます。
hana05.jpg



・JN整体スクールの同期で心の友の下倉さん、一番に届きました。
 ありがとうございます。
hana06.jpg



・トレーニングジム関係の秋山さん、ありがとうございます。
hana08.jpg



・JN整体スクールの同期(ホントは先輩)、片平さんからは
 観葉植物を。 ありがとうございます。
hana09.jpg

hana10.jpg


・中学生時代の同級生の恵子ちゃんから、ドラエモン・ドラミちゃんの電報が。
 恵子ちゃんは美人で頭も良く、運動神経も良く、天は二物をどころか五物を与えて 
 しまった女性です。 恵子ちゃん、ありがとう!!
dora.jpg



hana11.jpg

他にも紹介できないくらい頂きました。 
皆さん、ありがとうございます。

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院 オープン


千葉県我孫子市の地に本格整体院がオープンです。


当院は、様々な症状の根本原因にアプローチし、短期集中で改善を
目指す整体院です。
患者さんの心と身体を癒す気持ちを大切にし、リラックスできる
空間を演出するために、院内の床・壁・照明・天井の素材・配色など、
至る所までとことんこだわりました。

room05.jpg


room02.jpg

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/

千葉県我孫子市本町
3-3-15 木川ビル1階
☎ 04-7197-2860

JN整体スクールの血を受け継ぐ至高の整体院、いよいよオープンです。


いよいよ明日オープン


いよいよ明日オープンを迎えます。

思えばJN整体スクールに入学した2年前、
他の整体学校を見学や比較する事もなく、
ネットで検索し目にした当校に
導かれるように見学に行ったあの日、
今思えば運命的だったのかも知れません。

入学希望の電話をしたところ、出たのが
校長の神保先生で、第一声が
「どうも私が校長の神保です」

jinbo.jpg


なんだか人が好さそうな先生だというのが第一声の
印象でした。

元々、感覚派の私は直感でこの学校に決めました。

以後、数々の苦難を乗り越えて、
とうとう明日を迎えます。

この日を迎えられるのは、紛れもなく、神保先生、木村先生の
おかげです。

神保先生には技術以外にも、施術家や人としての
「道」を説いて頂きました。

木村先生には技術的に常に妥協なき姿勢を学びました。


講師の遠藤先生、諏訪先生もセミナー等で親切にご指導下さいました。
お二人とも、本当に親切で分かり易い。


同じJN整体スクールの仲間にも助けられました。

先輩の三浦先生や京元先生には、時々助言を頂きました。

スクール同期の片平さんや藤木さんには、時々温かい言葉や
励ましを頂きました。

八木さん・小林(るみ)さんには癒されました。

JN整体スクールで関わった、全ての方に感謝申し上げます。

開業前のリフレッシュ旅行

開業準備でここ数か月、休みという休みもなかったので、
開業前の最後の(笑)リフレッシュに北海道に旅行に行ってきました。

新千歳空港に向かう機内は暑い暑い・・

札幌で桜が開花だそうで、函館本線の中も暑い暑い・・
半袖は私一人で異様でしたが・・・・・


15042301.jpg


15042302.png


15042303.jpg


15042304.jpg


15042305.jpg


15042306.jpg


15042307.jpg


15042308.jpg


15042309.jpg


15042310.png

どこもいい景色で帰りたくなくなりました(笑)

北海道の知人からは、開業祝いとして帰りに
海鮮太巻きと、とても素敵な置き時計を贈って頂きました。

時計



おじさん・おばさん、いつも優しくて、親切にありがといございます。

太巻きは函館本線の中で石狩湾を眺めながら食べました。

気、念、呼吸


19日スクールでの出来事です。

田沼さんと渡部さんが、背中が痛いので見て下さいというので
検査したところ、お二人ともカテゴリーⅡ(仙腸関節の不具合)。

田沼さんと渡部さんとも、
JNTのエネ注、胸椎デパーシ、脊椎打診、脊柱持続圧1ヶ所を
行ったところ、

お二人とも「すごい楽になりました」との事で、
再検査したところカテゴリーⅡは陰性になってました。

ウソのようなホントの話で、やった本人がビックリでした。




元気のガス欠


つい半月前の臨床中に於いて・・・

不眠・頭痛・便秘・めまい・うつ症状でお悩みの綺麗な女性Hさん、
カテゴリーIでした。

何か尋ねる時もうなずくのが精一杯とい元気の無さでした。

世間にはまだ、「偏見」や「差別」は存在しています。
うつ病の人を見て、「何で出来ないの? 何で頑張れないの? 何で食べれないの?」と
多くの人が思っているかも知れません。 

いまだに「心を病んでる」とか「精神的に・・・」などと言う人が多く居ますが、

実際にはノルアドレナリンやセロトニンなどの脳内伝達物質が、
過度のストレスを受けてうまく放出出来なくなり、それが原因で気持ちの活性化が出来ず、
憂鬱感・食欲減少・不眠などを引き起こすのです。
立派な神経系伝達障害なのです。


「気の持ちよう」とか、「根性がない」とかではないんです。
「苦しくても頑張る事」が美徳とされる日本では特に理解されず、怠け者とか、
サボってるとか思われてしまいます。 
それがうつ病の人にとっては辛く、悲しい事です。

もし皆さんの近くに、同じ様な症状で苦しんでる人がいたら、「わかる努力」を
してあげて下さい。 

簡単に言えば脳が充電不足な状態で、体や心に“元気”を送れない状態になってるわけです。
皆さんが持ってる携帯電話やスマホと一緒で、充電してあげればいいだけの話しなんです。

うつ病の人が『充電切れの携帯電話』だとしたら、ちょっとでも理解してあげたいと思う人は
『電気』の役割をしてあげて下さい。
理解してあげたいけど、正直、何をしていいかが分からない人は、
何もせず、ただただ、助けを求めてくれるのを待っている『コンセント』の役割を
してあげて下さい。


このHさんは、ベーシックⅠとⅠブロック、クラニアルの施術を
数回行った結果、すっかり笑顔も見られるようになりました。

もともと綺麗なHさん、やはり笑顔が似合います。

4月20日 脚 肩 三頭筋 二頭筋 


今日はオープン前ですが、ありがたいことに午後に予約を頂き、
午前中にトレーニングをしてきました。

明日から3日間トレーニングできないので、
通常の脚のトレーニングの他に腕なども行ってきました。


脚のトレーニングで、最近始めたスミスマシンによる、
ハックスクワットに似たスクワットで、
メインセットではもう1セット目でメチャクチャに危機・・いや、効き、
インターバル15秒だとかなりハアハアゼエゼエでしたが、
何とか4セット完遂。

続くレッグエクステンションでは、効き過ぎていて、
いつもの重量が扱えなく、20kgを4セットで撃沈。

帰りは意識が飛びそうなのと、脚がパンパンで、
午後の施術前には身体がカッカッと熱くなっていて、
施術中は滝汗になりそうなのを、強制冷却させていました。


o0700063811993800167.jpg







4月19日 今日のスクール JNのエッセンス


開業直前で無休でしたので、日曜日は完全休養にしようかと
思ってましたが、恩師:木村先生から「来なさい」とお声がかかり
二つ返事で「押忍!」でした。


この日は見学の方も3人来られてました。
JN整体スクールも益々活気ついてきました。

現スクール生の紅一点、美人の廣部さんがメキメキと
上達していたので、以前から上手いとは思ってましたが、
想像以上でした。

そしてJNの宗兄弟こと小林常さんも、
宗兄弟

コアとなる基本操作を修了しており、進みの速さに
驚きました。



神保先生が登場し、特別に他校との違い、施術家に
必要な哲学、
「念(想い)」、「気・エネルギー」を、見学の方とスクール生に
説いて頂きました。


帰りはJN整体スクールの不沈艦こと渡部さんと盟友・藤木さんと
中華を食べに。
渡部さんから開業祝いとして、昼食をご馳走になりました。
渡部さん、ご馳走様でした。

今日は開業前に、「念(想い)」、「気・エネルギー」というJNの
エッセンスを再認識でき、有意義な1日となりました。


Caffe' del CIELO

店舗近くのイトーヨーカドーの店内で移動式のコーヒーショップ
がありました。

caffe del cielo


以前から気になってはいましたが、
コーヒー好きの私としては我慢できずに
3日前に意を決して行ってみました(単なる金欠だったんですが)。

これが私も納得の美味しさで、結局、3日連続でテイクアウト
してしまいました。

聞くと、4月は今日で最後で、次回は5月末に出店との事。

次回から躊躇せずに買います。 
美味い!

ウォーターサーバー

 
ウォーターサーバーの水が美味しいので、
3日で12リットル空けてしまいました・・・(;゚;д;゚;)ャベェ

ウォーターサーバー02

プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR