最終兵器


ファットバーンサプリメントとしてファインラボの
「ファイナルバーン」を購入してみました。

516BmCA18HL__SY355_.jpg


内容成分
CoQ10包接体、L-カルニチン、ガラナ、フォルスコリン、カテキン(緑茶抽出物)、
カプサイシン(唐辛子粉末)、ガルシニア、シネフリン

贅沢フルスタックです。

1ヶ月後が楽しみです。

開業準備


1月中旬に物件を引き渡しされてから・・・・・

物件契約前に、看板業者と看板業者が紹介する改装業者を
話しを進めていました。  物件引き渡しと同時に現場確認して
もらうつもりでした。

ところが、看板業者と改装業者の都合で延び延びになり、
現場確認に来たのが2月末でした。

その2月末に現場立ち合いで「見積りを出します」との事でしたが、
看板業者の見積もりが来たのが先週、改装業者の見積もりに至っては
まだ来ていません。

改装業者は現場立ち合いの時から、具体的にどういう風にしたいのか
とかを聞かれたり、提案とかはありませんでした。

ここに任せて大丈夫なのだろうか・・・

嫌な予感がしていたので、2月中旬からニトリでインテリアを
&カーテン、ブラインドカーテン、トイレ回りなど・・・・・・全てやってくれますし、
OB開業者の整体院内の写真を見せて「こういう風に」と伝えると
色々と提案してくれます。  プレゼンが上手いのです。

何より、あっちこっちと色んな業者に頼んで、スケジュール管理に
気を使う事なく、窓口がひとつなのが楽です。


そんなこんなで、4月頭から改装工事です。

看板も別に業者に見積もりをお願いし、出来つつあります。

広告系は今朝方、デザインが決まり、本日入稿して印刷の
仕上がりを待つだけです。


NTTの電話回線は、物件引き渡し当日に申し込みをしたにも
関わらず、NTT内部の怠慢により、電話線引き込みが終わったのが
3月頭でした。

このように、あらゆる事を想定して、周到に準備してたにも関わらず、
2月は殆ど進展の無いまま終わってしまいました。

看板業者と改装業者を1社だけに任せていた自分の不覚です。

これから開業を目指す方は、業者は物件契約前から2~3社同時に
商談を進めておいた方がいいですよ。

任せておいた業者がダメだった場合、1からやり直ししなくて済みます。

物件引き渡し当日に現場確認に来させるくらいで、話しを進めて下さい。

ペッパー


家電量販店に行き、色々と家電を物色していると・・・

ペッパーが居ました。

ペッパー02


ペッパーは、こちらをじっと見つめて話すんですよ。

ペッパー03



ペッパーを今度開院する所に置こうかと思いましたが、

維持費に月25,000円程かかるらしいです。

高くて手が出せません、諦めました。


それに、抜き打ちで視察に来た神保先生に一撃を
喰らい首から上が消し飛ぶのがオチでしょうね。


難消化性デキストリン


今日はトレーニング後にカーボ源として久しぶりに蕎麦が
食べたくなったので、ローソンのソバを買ってみました。

自宅に帰り、ソバってちょっと高くなったのかな?と
思ったら、なんと「食物繊維入りそば」、「食後の血糖値が気になる方に」
と書いてありました。

最近出回っているトクホのコーラや緑茶など・・・
それらに含まれているのが難消化性デキストリンです。


難消化性デキストリンのポジティブフィードバックとして
・整腸作用・便秘の改善
・食後血糖の上昇抑制作用
・食後中性脂肪の上昇抑制作用
・血清脂質の低下作用
・体脂肪低減作用
・ミネラル吸収促進作用

などがあります。

結局は大量に食べたり、血糖値をガンガン上げる糖類と一緒に
摂らなければいいと思いますが、

「難消化性デキストリン」で検索するとパウダーが安く
販売されてますので、私ならそちらを使います。

無臭無味で、1回5g程度摂るといいでしょう。



FF(前輪駆動車)に乗せたら世界一の
ジャン・ラニョッティ



雨の舗装路を6速全開(時速150km/h前後)で走るターマックの鬼

高級プロテイン

Haleoのブルードラゴンというガゼインプロテインを飲んでますが、

ブルードラゴン


これにしてからお腹の調子がいい感じです。

1回あたり200円くらいのコスパですが・・・

以下、メーカー謳い文句

さらなるカラダづくりとパフォーマンスアップを目指す方へ

アスリートのパフォーマンスとカラダづくりをサポートするためにデザインされた高級プロテインのブルードラゴンアルファは、体内でゆっくりと吸収され、血中のアミノ酸濃度を長時間持続するカゼインミセルを豊富に含みます。そのため、アスリートはもちろん、ダイエット中や就寝前の使用、長時間食事が摂れない時にも適しています。

ブルードラゴンアルファの主な特長

[主成分・カゼインミセル]
ブルードラゴンアルファの主原料であるミルクプロテイン(MPI)は、ゆっくりと吸収される高品質のカゼインミセルを豊富に含んでいます。他の低コスト製法では破壊されてしまうたんぱく質の天然構造(ミセル)と生理活性ペプチド類を失わない限外ろ過法(UF)で製造されています。ブルードラゴンアルファ1食分で約20gのたんぱく質が摂取できます。

[パフォーマンスサポート成分]
運動パフォーマンスをサポートするベタインを1食分につき500mg配合しています。

[消化系サポート成分]
プロテアーゼ及びラクターゼの活性を有する酵素含有穀物発酵エキスと、プロバイオティクス(安定性の高いプロバイオティクス、バチルス・コアグランス6千万個)の特殊ブレンドが1食分につき100mg配合しています。

[とろみのある食感]
カゼインミセルを豊富に含むミルクプロテインは、ホエイプロテインと比べてとろみがあります。この独特の食感が、胃腸でゆっくりと分解・吸収される特長でもあります。


これにMCTを足せばカロリーも稼げます。


エモーショナル


先日、臨床中に80代後半の米寿になろうかという
高齢の女性が付き添いの方に支えられながらフラワー院に
来院されました。


とにかく高齢という事もあり、JNTもかなり気を使わなければならず、
解放テクニックを多用して施術(木村先生が)しました。

見ていてとても切なくなり、涙が流れそうになりました。

現代の日本では、お年寄りが歩くのも車を運転するのも遅く、
そうしたシチュエーションに遭遇した人が、お年寄りを邪魔者扱い
したり、威嚇したりすると言う光景をたまに見かけます。

現在の日本の礎を築いてきた先輩であるお年寄りに、
本来は敬意を払うべきであるのです。


誰でも好き好んで、老いて衰えて行く訳ではないのです。


プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR