ビリビリ

最近、ビリビリが凄いんです。

ビリビリって何?

京元先生の言うところのアレです。
施術関係者以外、何の事だか分からないと思います。
私も少し前までは何の事だかさっぱり分かりませんでした。

患者さんの悪い箇所などに触れると手がビリビリ
来るんです。

最近はそれが顕著でして、

患者さんやスクール生、木村先生の自律神経系、
上頚・下頚・迷走神経に触るとビリビリ

凝り固まった箇所に触れるとビリビリ

先日の臨床中は患者さんの起立筋に手底圧をしてもビリビリ
迷走神経のアプローチでも薬指がビリビリ

極めつけは、カテゴリーIのTさんという患者さん、
かなりお疲れ気味の方なのですが、
上頚神経にアプローチするとビリビリビリ

規定の時間いっぱいになる頃にはビリビリ
バチバチになり、
「なんじゃぁ、こりゃぁ!!」

1分50秒辺りからスパークしてました。

このまま2分以上続けていたら、どうなっていたんだ?と
恐ろしくなってしまいました。

Tさんの施術を終えてから私の体力がガクッと落ちてしまいました。
次の日の朝も回復してなく、臨床に向かう電車で寝たら少し回復しました。

ウソのようなホントの話。

*小東先生、三浦先生曰く、「鈴木さん、貰っちゃうタイプだね~」
 何ですか? ソレは~?


訪問 横浜 山手カイロプラクティック整体院 

昨日は先日開業したばかりの、JN整体スクールの先輩の
小東先生のマッチョ男性専用整体院オトコ♂モ
山手カイロプラクティック整体院
に行ってきました。

今日はトレーニング器材が納品されるとの事で
学校にある小東さんのDDPやブロック・ボードを
届けて、かつトレーニング器材を組み立てるのが
今日の役目でして、三浦先生も便乗して
嫌な顔ひとつして快く引き受けました。


何気に首都高西部を走るのは15年ぶりくらいなので
三浦先生にナビをお願いしました。


横浜中区の山手、閑静な住宅街の一角にある
お洒落なカイロ整体院です。

院内はとても綺麗でお洒落な雰囲気です。
結構、お金がかかっているんじゃないかと推測。

15012801.jpg
実のいい笑顔です。


と、院内に置かれたトレーニング器材の梱包された
段ボールの山山山・・・


3人で4時間以上かかり何とか組立られました。

15012804.jpg


15012805.jpg


トレーニングマシンを見ると、私、
こち亀の本田のように、もうウズウズして溜まりません。
本当は溜まっていルンルン♪ですが・・・


アンダーアーマーのトレーニングウェアに着替え
ガチトレーニングに入りました。

15012803.jpg



その時の三浦先生と小東先生の視線が実に冷ややかでした。

15012806.png



トレーニング修了後は、もちろん整体談義で、
夜の9時近くまで実に有意義な時間を過ごせました。

15012808.png

15012802.jpg



15012807.png



小東先生のブログがありますので
そちらも是非ご覧下さい。
*注:私のブログにソックリですが、小東先生のブログです

横浜山手の整体師hiroの日記
http://yamateseitai.blog.fc2.com/


横浜市中区 山手カイロプラクティック整体院 1月26日 オープン

JN整体スクールの先輩であります、
JN整体スクールのジェイソン・ステイサムこと
小東先生の整体院が1月26日(月)に神奈川県横浜市中区で開業します。

山手カイロプラクティック整体院


小東先生は、同じ釜の飯を食った仲で、入学した当時から
背中を追いかけていました。

神保先生、木村先生の下、長期の臨床で鍛えられ
確かな技術とインテリジェンスを兼ね備えた整体師です。

院内にはハードコナなウェイトトレーニング機材も装備しておりますので、
筋トレされたい方にもお勧めです。

横浜市にお住まいの方はもとより遠方の方も、
何かの症状でお困りの方は、是非、山手カイロプラクティック整体院に
ご相談下さい。

山手カイロプラクティック整体院
横浜市中区立野1-6 村上ビル1F
045-883-1373


小東先生、おめでとうございます。




背中 胸 二頭筋 三頭筋 肩 前腕 首 腹筋


オープンも迫り、スクールや臨床が連日続いたので、
今日は脚以外の部位全てトレーニングです。

背中
・リバースグリッププルダウン
・ラットマシンプルダウンワイド


・ダンベルプレス
・スミスマシンインクラインプレス

二頭筋
・バーベルカール

三頭筋
・オーバーヘッドエクステンション
・プレスダウン
・キックバック


・サイドレイズ



腹筋
・レッグレイズ
・クランチ


最近、トレーニング開始1時間前くらいに、
ローソンのブランパンを食べています。
タンパク質が20g程含まれています。
ツッコミどころ満載かも知れませんが、
いい感じです。


true heart


私の通っている整体・カイロプラクティックの学校では
開業を前提としておりまして、

この道を志した動機や、それまでの職歴も様々ですが、
根底にあるのは、
「何とかして治してあげたい」
その心なんですね。


思いやりや情けと言うモノをみんな持っている
人達が殆どなんです。

それが無ければ、単なるお金稼ぎの手段に成り下がります。

 

嫌いな事・人

私は、このブログを書きはじめようと思った頃から、
批判的な事やネガティブな事は書くのを
控えようと思っていました。

が、今夜は書きます。

私が嫌いなもの・人
●人によって態度を使い分ける人間
●損得勘定でしか人と付き合わない、または付き合う人間を
 損得勘定だけで選んでいる人間
●行動の伴わない口先だけの人間

を極端に嫌います。

なので、私は
困っているのを見たり、助けを求められている場合は
損得勘定を考えず、動きます。

追伸
あと、男尊女卑・社交辞令も嫌いです。

クラニアルテクニック(頭蓋骨調整)


何とも驚くべきニュースが。

米で添い寝ビジネスが人気

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150112-00008209-wsj-int
研究によると、触れ合いは肉体的、感情的に有益であることがわかって
いて、触れ合うと、オキシトシンの数値が上昇することがあるという。
オキシトシンとは温かい感情を促進するホルモンで、視床下部によって分泌される。
触れ合いによって心拍数が下がったり、ストレスが和らいだりする可能性もあるという。


学校で習っている技術でクラニアルテクニック(頭蓋骨調整)があります。

頭蓋骨へやさしくタッチし、呼吸とともに微妙に動いている頭蓋骨や骨盤の
リズムを整えることで、脳へ栄養を送る役割をする脳脊髄液がスムーズに
流れるように働きかけるテクニックです。
免疫力を高め、自律神経やホルモンのバランスを整え、
ストレスを緩和し、自然治癒力を高める効果があります。
リラクゼーション効果も高いため、施術中はぐっすりお休みになられる方も
多いです。


オリーブオイルの価格高騰?


オリーブオイルの価格高騰、産地イタリアでの不作響

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6143905

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141204-00000028-bloom_st-bus_all

南欧の産地でのオリーブ不作の影響で、オリーブオイルの値段がさらに
上がりそうとの事。


12月4日(ブルームバーグ):イタリアでオリーブを栽培するファビオ・ランディニ氏は
秋になると毎年、他の業者と共にトスカーナ州にある搾油所で列を作る。
そこでは、石の重りを利用した伝統的な圧搾法によりオリーブオイルを抽出している。
ところが、今シーズンは一滴も抽出できなかった。
.

スペインに次ぐ世界2位のオリーブオイル生産国であるイタリアでは
全国のオリーブ農園で害虫のミバエが発生。
イタリア農業調査研究情報局(ISMEA)によれば、今年の生産は35%減少する
可能性がある。
古代ローマ時代には、人々はオリーブオイルを肌に塗っていた。
現在では調味料としてパンにたらしたり、パスタソースの原料として利用したりしている


ダイエット健康に有益なオリーブオイル、あまり価格が上がって欲しくないですね。

ブロンズ・バズーガ


ヘビー級ボクシング界にとんでもない奴が出てきやがった。

ホンモノか、それとも作られた怪物か
32連続KOのワイルダーが世界挑戦
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/fight/all/2015/columndtl/201501070002-spnavi


「ブロンズ・バズーガ」または、The Bronze Bomber(銅の爆撃機)と
呼ばれるデオンテイ・ワイルダー、32戦32勝32KO勝ちの
パーフェクトレコード。

過去にエディ・バレロが生涯プロ戦績27戦全KO勝利だったが、
エディは母国ベネズエラで、妻を殺した容疑で投獄され、獄中自殺している。

身長200cm、リーチ211cmのワイルダーは、左右の破壊力
こそあるが、ガードがやや甘く、被弾する事も度々ある。




クリチコの牙城を崩す事が出来るか?


ジム内でのマナー


ジム内でよく見かけるのが、

・奇声・雄叫びをあげてトレーニングする人
・高重量を粗末に扱い、ダンベル等をブン投げて
 ドッカンガッチャンうるさい人
・長時間(1時間くらい)同じマシンを独占する人
・使用した後のベンチの汗を拭き取らない人
・更衣室の椅子に全裸で座る人
・シャワー室で放尿したりタンを吐く人

などなどですが、

ジムで男性の耳噛みちぎる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150107-00000507-san-soci
事件があったそうです。

ジム内で人の耳を噛むのは止めましょう!







プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR