業務連絡


ビッグ鈴木さん、カモ~~~ン!!






ここ1週間のトレーニング

27日

背中
・変形ベントオーバーダンベルロウ+変形ロープリーロウの
 コンパウンドセット
・デッドリフト

上腕二頭筋
・バーベルカール+ダンベルカールのコンパウンドセット

・他、首、腹筋、前腕


28日


・インクラインダンベルフライ+インクラインダンベルプレスの
 コンパウンドセット
・プルオーバー

上腕三頭筋
・オーバーヘッドエクステンション+変形プレスダウン+キックバックの
 トライセット

・他、首、腹筋、前腕など。


変形と付く種目は一般的なトレーニングの本や動画に
載っているものとは全く違う形でやっています。
*知りたい方はJN整体スクールで聞いて下さい。

筋肉の解剖学の本などで参考にした結果、
独特のフォームでやっていますが、
今のところ順調に刺激が得られているので、
このまましばらく続けます。

トレーニング・ダイエットにこれが絶対はありません。

ひとつの部位を鍛えるのに週1回だけでなく、
週2~3回トレーニングする事もあります。

いやゆる教科書的なトレーニングを一貫して行ったけど
体に進歩や成長・改善が見られない場合は
自分に合ったトレーニング法を色々試して、
見直してみるのが良いかも知れません。

▪█─ 業務連絡─█▪

見ていないと思いますが、小東さん、
合同トレーニングしましょう。

概ねこんな感じです。
     ↓













脚のトレーニングは嘔吐用のポリ袋をご持参下さい(冗句)

表敬訪問 その4 御徒町カイロ整体院

小幡先生の駒込アザレア整体院に寄った後に
今度はこれまた今月開業したばかりの三浦先生
014924.jpg

御徒町カイロ整体院
http://miura-seitai.com/に行きました。

こちらも17時半に急きょ予約が入ったとの事で19時に
来てくださいと変更があり、上々の滑り出しのようです。

御徒町駅を降りて多慶屋から歩く事数分、
御徒町カイロ01



店内を覗くと三浦先生以外にもう一人が。

よく見ると京之助カイロ整体院の京元先生でした。
京元先生

http://hkyomoto.blog.fc2.com/blog-entry-675.html



早速院内を拝見、広々として落ち着いた雰囲気です。

御徒町カイロ02



御徒町カイロ03



更に驚いた事に核シェルターまで装備しており、
核爆発が起きても耐えうる整体院との事です。

閉店時間になり酒プロのお二人が居ると
「では飲みに行きますか」という成り行きで
お誘いを受けたのですが、

開業まで切り詰めた生活を送らなければならないのと
翌日は午前クラスに出るため
後ろ髪を引かれる思いで帰りました。

都内山の手線デルタ地帯が活気づいてきました。

三浦先生、京元先生、同行頂いた片平さん、
ありがとうございました。

表敬訪問 その3 駒込アザレア整体院

昨日はJN整体スクールの先輩であります小幡先生の
江戸川ケイシーカイロプラクティック 駒込アザレア整体院
http://azarea-seitai.com/
にスクールの先輩の片平さんと
見学に行ってきました。

当初16時待ち合わせの予定が、予約が入ったため
17時集合に。 幸先良いスタートの様です。

駒込駅から歩くこと5分弱、賑やかな通りからひとつ曲がった
所で、絶妙な場所に整体院があります。

アザレア整体院03



院内もミントカラーを基調に実に清潔で落ち着いた
雰囲気です。

アザレア整体院01



チラシもモデルが八木ちゃん先輩の満面の笑みが
何とも言えぬ癒し感を醸し出していて、絶妙のショットでした。

また、小幡先生の奥様が作ったというお菓子を
いただきましたが、これがまた美味しい。

開業までの心得等、色々アドバイス頂きました。

アザレア整体院02



また、物件探しや開業準備の時に順調に事が進んだ
との事でしたが、あの奥様の支えがあってこそだなと感じました。

ひとつ失敗したのは、手ぶらで行った事で、
何と気が利かない私、
次回は御神酒を奉納します。

小幡先生夫妻、ありがとうございました。

続くヨ

駒込アザレア整体院 11月19日オープン

JN整体スクールの先輩であります小幡先生の整体院が
11月19日(水)に都内北区田端で開業します。

駒込アザレア整体院

http://azarea-seitai.com/

先日のセミナーでも神保校長先生が
「小幡さんは治せる整体師です」と
太鼓判を押していました。

都内にお住まい方はもとより遠方の方も、
何かの症状でお困りの方は、是非、駒込アザレア整体院に
ご相談下さい。

駒込アザレア整体院
東京都北区田端4-1-4 矢野ビル1階
Tel 03-5842-1965

現在の食事メニュー

現在の食事メニュー

・起床後  
ホエイプロテインシェイク30gかEAA5g

・食事1(午前6時半) 
オートミールか玄米100~200g、全卵4個のスクランブル
エッグ(オリーブオイルで)、理研のワカメスープ、
  マルチビタミン&ミネラル(バルクスポーツ・ビタマックス)、リローラ、ビタミンC1000mg
  フィッシュオイル、ブラックコーヒー1杯

・食事2(午前9時半) 
ホエイプロテイン30g+無脂肪ヨーグルト200g

・食事3(正午)    
チキン200g、オートミールか玄米100~200g、茹でたブロッコリ150g、
マルチビタミン&ミネラル(バルクスポーツ・ビタマックス)、ビタミンC1000mg
 フィッシュオイル

・食事4(午後3時)  
ペッパービーフ

・食事5(午後6時半)  
ホエイプロテイン20g+オートミール50g+レーズン+シナモンパウダー、
リローラ

・トレーニング前:EAA10g、クラスターデキストリン20g
  
・トレーニング中:水1リットル+EAA20g+クラスターデキストリン100g、
          塩少々
・トレーニング直後:EAA10g、クラスターデキストリン20g

・食事6(午後10時:トレ20分後) 
ホエイプロテイン30g、クラスターデキストリン20g

・食事7(午後11時半) 
焼き魚(鮭やホッケ)か刺身など150g、野菜適量、マルチビタミン&ミネラル
  ZMA(亜鉛+マグネシウム+ビタミンB6)、フィッシュオイル

*水は1日5リットル以上
*炭水化物の量でカロリーを調整
*脂肪は少な目、但し、必須脂肪酸は適度に摂る
*炭水化物源はトレーニング時以外は、低GIのものを



西原さん
*尚画像と本文とは何ら関係がありません

11月16日 今日のスクール ステップアップの時が来た

某先輩から「たまには午後に来なさい」とお誘いをうけ
午後クラスに参加してきました。

三浦先生と、JNの不沈艦こと渡部さん、ビッグ鈴木さんの
巨漢3人と
OBの江角先生、
JN最強の男、またの名をJNの尾木ママこと西原さん、
尾木ママ



片平さん、麗しの木原さん、
そして同期のスタミナオヤジ、下倉さんが参戦です。

私の記憶が正しければ、昨年9月の見学時に
検査と体験施術をして頂いたのは江角先生ですが、
江角先生も覚えてらっしゃいました。
その時は検査で何もでず、健康体過ぎと言われましたが、
今ではすっかりカテゴリーIIに。

まず、検査を取ってから、初めての頸椎・胸椎デパーシを習いましたが、
渡部さんの検査の時の力加減が抜群にお上手です。


デパーシは人様の頸椎を矯正するのは少しビビリが入りますね。
これは場数を踏んで慣れるしかありません。


スクール終了後の先輩方から誘われ食事に行く事に。

お酒を飲むのは昨年10月末以来で、私は滅多に飲みませんが、
皆さん、実にナイスガイで、面白い、楽しい。

特に、渡部さんの豪快な飲みっぷりと、それに反してたまに放つ
鋭い整体の話、
それと三浦先生のストロベリーマシンガントークは
ジョークを交えつつ、将来のアドバイスもあり、
収穫が多かったです。

午後クラスに参加して総じて思ったことは、午前クラスより
更にハイレベルな人達のクラスだなと言う事です。

そろそろステップアップの時が来たのかも知れません。



最後に、片平さん、合掌!

御徒町カイロ整体院 11月13日 オープン

JN整体スクールの先輩であります三浦先生の整体院が
11ガッツ13日(木)に都内台東区で開業します。

御徒町カイロ整体院  
http://www.miura-seitai.com/


三浦先生とは知り合ってからそんなに月日が経ってませんが、
いつも的確なアドバイスを下さり、時に率先して惜しげもなく
施術のキモを教えて下さる親切な先輩です。

施術の腕も神保校長先生が常日頃上手いと絶賛しています。

御徒町の多慶屋近くで、足を延ばせばすぐにアメ横です。

都内に通勤されている方はもとより遠方の方も、
上野方面にお出かけの際など、
何かの症状でお困りの方は、是非、御徒町カイロ整体院に
ご相談下さい。

御徒町カイロ整体院
東京都台東区台東3-40-1野口ビル1階
TEL.03-5812-4920

脚の痛みが消えた

今日は不覚にも、また発熱で仕事を早退しました。

日曜日にスクールでフルコース施術をして頂き、

約半年間、左大転子前の脚の付け根が痛く、
若干びっこ引いていましたが(木村先生曰く、これは坐骨神経痛ではないそうです)


木村先生の指示の下、奥村姐さんにある施術をして頂き、

木村先生「これで、明日の朝、どうなっているかですねぇ」
との事でしたが、


約半年間あった痛みが、ほぼ消えていました!

奥村姐さんのLove(*^3^)/~☆入で治りました。



プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR