帰宅難民

今日は休み明けで仕事がたっぷりと溜まり、
残業バリバリやったが、昨日行った背中のトレーニングで
広背筋の辺りが焼けるように痛く、
トレーニングは休もうかと思いましたが、決行。

途中でトレーニング仲間のHさんに会い、腰と首が痛いと言うので
ちょっとした施術をしたら、
「あ、軽くなりました!」と。

おっと、今日は時間が無いんです。

ハットスクワットを4セット行って、大腿四頭筋が焼けるように痛い。

更にレッグカールでハムストリングスが大腿四頭筋以上に
焼き付くように痛くヤバい。

帰りの車の運転(マニュアル車)するのも困難になり、
回復するまで休むことに。

何とか自力で運転して帰りましたが、
そこから自炊・洗濯、

そして今、本日7回目の食事を摂って、さっさと寝なければ!!

日々ハードですが、体重が1,5kg上がってきました。
このまま82kgまで増やしてみようと思います。



腕が上がらない  肩が痛い 


今日は仕事は休み午前は背中(上)、肩、上腕二頭筋、
前腕、腹筋をトレーニングしてきました(仕事は休んでもジムには行く、
というか、これが仕事なのです)。


ジムでトレーニング仲間のMさんという70歳超の方が
居るのですが(ちなみに70歳超えているとは思えない肉体を
しています)、

肩が痛くて、腕が前も横も水平より下の60度(身体から)程度
しか上がらなく、トレーニングが満足に行えないと嘆いていた
のですが、
臨床前の半人前の青二才の私が、昨日と前回セミナーで
教わった事とJNTのいくつかを試してみたら、

腕が水平+15度くらいまで上がるようになり、

「痛くない」

「軽くなった」

「凄い!」

とMさんがおっしゃって頂きまして、表情まで明るくなりまして、

喜んでもらえて良かったのと、セミナーで教わったことが生かせて
良かったのと、JNの技術の凄さを実証できたのが良かったのとで、
トリプルで嬉しかったです。

どうせなら臨床を経て、ちゃんと治して差し上げたいですね。

健康が一番


9月28日 今日のセミナー

O脚矯正、五十肩、その他の復習セミナーです。

詳しい事は他の先輩方のブログを見て頂くとして、
前回のセミナーでは初めてだったので???
ばかりでしたが、
今回は予備知識もあったので割と覚えるのも
早かったです。


昼時になると皆さん全員が外食にでてしまい、
部屋には私一人に。
いつもの習慣で自炊してきてしまった・・・

仕方なく昼餌を一人で食べる事に・・・
マッスル弁当1


途中で三原先生と大井先生のクールビューティー・コンビが入って
きたので緊張しながら食べていましたが。


午後は前回の復習+新たなテクニックも教わり、
これが後日早速役に立ちました。

後半で石井先生のクラニアルを受けた小幡さんが
グ~スカ寝ていましたが、あの騒がしい状況で
寝かせてしまう石井先生、恐るべしです。

終わり間際にDDPとドロップテクニック?を用いて
首の張りを解く施術を、からことカイロ整体院の女性の先生(すみません、
まだ名前を覚えてません)に行って頂きましたが、
突然素足になることになり、
足のニオイが臭っているんじゃないかと、かなり恥ずかしかったです。

実に内容に濃~~い1日でした!!


あと、去り際に笑顔で手を振っていた木原さんに「萌え」です。


帰りは酒プロの先輩方は飲みに行ったと思われますが、
私はお酒は年に1回飲むかどうか程度ですが、
翌日は仕事は休みをもらっていたので、お声がかけられれば行こうかと思いましたが、
ま、これは次の機会に。

セミナーは受講は重要です。
これからも休まず出たいですね。

ノートPC購入

昨日は胸、上腕三頭筋、首、肩、前腕、腹筋をトレーニングし、
今日はセミナー前日ですが久しぶりに海釣りに行こうとしましたが、
台風の影響で海はウネリと風が強く、断念。

トレーニングの疲れもあり、結局遅く起きたので、どのみち
釣りには間に合いませんでしたが・・・

特に昨日1種目だけ行った肩のダンベルショルダープレス
の効きが凄く、
メインセットをダンベルのたったの4kgですが
効いちゃって効いちゃって、肩の筋肉痛が凄いです。



開業用にDELLのノートPCを探してましたが、
15インチか14インチで迷いましたが、結局、14インチで妥協。

CPUはセレロンでもいいかと思いましたが、藤木さんにお使いのPCの
CPUを聞くとコア3だと言うので、別に対抗心ではありませんが、
インテル・コア3の14インチノートPCを購入、今日、納品されました。


先程、セットアップ完了し、うむ、十分です。

あとは京元先生おススメのクイック・ホームページメーカー・プロ
を購入し、ホームページの作成に取り掛かろうと思います。

既に屋号やHPのデザイン・構成なども、イメージとして出来ています。

体脂肪を減らし筋肉質な体を作るためのサプリメント摂取メニュー例


起床後:BCAAかEAA 5~10g またはホエイプロテイン 25g
     緑茶抽出物 250~500mg、
     カフェイン 200~400mg

筋トレ30~45分前: アルギニン 5~10g
             ホエイプロテイン 25g
             BCAAかEAA 5~10g

筋トレ直前: 緑茶抽出物 200~500mg
         カフェイン 200~400mg

筋トレ中 :  BCAAかEAA 20g

筋トレ後 : ホエイプロテイン25g

就寝前:ホエイプロテイン+亜麻仁油かオオバコなどの食物繊維

日中、こまめにグルタミン5g


ハムストリングス 内転筋


昨日の脚のトレーニングによる
大腿四頭筋・ハムストリングス・内転筋の筋肉痛が凄いので
本日はトレーニング休み。

不自然な歩き方をしているので、職場の人に
「体調悪いのですか?」と言われてしまいました。



こんな整体院はイヤだ・・・ ②


アントニオ猪木カイロプラクティック整体院 
 
         ↓

「1~2~3~、ダァ~~~!!」
と言いながらデパーシをやる。

G20140313007764510_thum.jpg

こんな整体院はイヤだ・・・ ①


ゴルゴ13カイロプラクティック整体院          
          ↓

「スイス銀行柏支店に入金の確認が取れ次第、施術に取り掛かろう」


g13.jpg



たんぱく源

筋トレやダイエットをしている人のタンパク源は
何も茹でた鶏肉やノンオイルツナ缶だけではありません。


1日中×毎日、このようなものを食べていたら
飽きてしまいます。

もっと柔軟に考え、視野を広げてみましょう。


鶏肉よりは高くなりますが、牛ヒレや豚モモなどの
赤身の肉も脂肪が少なく良いタンパク源です。


ローカーボダイエットしている時は
鳥もも肉も悪くありません。

卵は12個入りで100~200円程度で手に入るし、
ゆで卵であってもコンビニなら2個で120円程度です。


カッテージチーズは脂肪分が少なく、クセがなく
美味しいです。

スーパーなどで買える食材では、
イワシつみれ団子などは使えます。

缶詰では、イワシ・サバ・鮭・サンマなどの水煮缶
などがあります。
中でもイワシ・サンマは青魚特有の臭みもなく
更にEPA・DHAも摂取できます。


鮮魚コーナーでは、びんトロマグロやカツオ、
ボイルホタテなどが安いです。
これらは保冷が必要ですが、調理が必要ないという
メリットがあります。

コンビニやスーパーの食糧コーナーに行き、
良質の高タンパク食材を探すのも、また面白いものです。



tataki.jpg

カツオのたたき

前進

私はロッキー・ザ・ファイナルのこのシーンの
ロッキーのセリフが好きです。



人生はバラ色ばかりじゃない
それなりに厳しくてつらい時もある
油断したらどん底まで落ちて二度と抜け出せなくなる
それが人生だ
だが、
どんなにきついパンチだろうと
どれだけこっぴどくぶちのめされようと
休まず前に進み続けろ
ひたすら苦痛に耐えて前に進むんだ
その先に勝利がある

自分の価値を信じるなら迷わず前へ進め
決してパンチを恐れるな


プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR