8月31日 今日のスクール

学生にとってこの世の終わりに等しい8月最後の日ですが
今日もスクールです。


今日は参加人数が多いので、諏訪先生か遠藤先生が
来るのではと思ってましたが、ビンゴ!でしたね。


先週は大澤オヤビンが調子悪かったですが、
今週は

フラワーロードに咲く一輪の花
きっしーさんこと岸岡さんが険しい表情で登場しました。
自転車とぶつかる事故を起こしたとの事で
諏訪先生が行った検査ではIIIが出ていまいました。


私はIブロックの新しい項目を教わるので、世界の青健さんが
IIIブロックを入れてました。

今日教わったIブロックの付帯項目は先週教わった付帯項目
に比べ、さらにややこしく、
今日もT沼さんをパートナーに悪戦苦闘しながら
何回も反復しました。

途中で私がきっしーさんにIIブロックを入れましたが
あまり上手く行きませんで、実に不甲斐無い思いで、
きっしーさんがその後ちゃんと治ったか
心配で気が気でなかったです。
*IIIからIIになったそうです。


今日、諏訪先生と話した時に
「鈴木さんも、いよいよここまで来ましたか」
と言われ、感慨深いものがありました。
諏訪先生のHPのリンクに私のブログも
貼って頂いてました。

諏訪先生の解説は特に判り易く、
尊敬する先生の一人です。


帰りは青健さんにラーメン食べましょうと誘われ
ラーメンは年に1回食べるかどうかの頻度の私ですが、
JN整体の闘魂三銃士こと、藤木さんと青健さんと私の
三人で船橋のらーめん横丁なるところへ行きました。
なかなか美味かったです!
*帰りにタンパク質補給でローストビーフ200g
 食べましたが。

DSC_0081.jpg

らーめん横丁を前にご満悦の青健大先生


三浦先生が最近、トレーニングで肉体改造を行って
いるそうです。 そう言われれば、アウトラインが
シャープになっったような・・・

三浦先生、私が今度メニュー作りますから、
そうだ、一緒にガチトレーニングしましょう。

食事も毎日、2時間おきに食事、
1日にノルマ、卵20個、茹でた鶏肉1kg、茹でただけのパスタ
1日で6,000Kcal、
ベンチプレス190kg、スクワット200kg、デッドリフト200kg
週5回、筋トレで、
来年の春には筋肉で体重135kgですね。
ハーレーダビッドソンが原付に見えま~す!くらい
筋肥大しましょう。





8月30日  背中(中・下部)   二頭筋   

30日(土)、脚のトレーニングした翌日ですが
(通常は脚のトレーニングした翌日は疲れていて
 トレーニングできません)、
来週火曜日はジムがやってないので背中のトレーニングをしました。


背中(中・下)
ダンベルロウ
ロープーリーロウ
デッドリフト


上腕二頭筋
バーベルカール
ダンベルカール



フロントレイズ+変形フロントレイズ(コンパウンドセットで)




腹筋
クランチ
レッグレイズ



ロープーリーロウはインスピレーションで全く新しい
やり方を思い付き、試しに行ってみたところ、
通常のプーリーロウより、より伸展で焼き付く感じ
が上回り、
収縮・伸展とも半端ない効きで、
もうメインセットはたったの35kg×4セットでバーンアウト
しました。


他の人のウォーミングアップ程度の重量ですが、
今の私には高強度・高重量なのです。


これから施術家として生計を立てるのなら、
尚更、怪我などで施術できなくなるような事が
あっては困る訳で、
キツいですが、怪我もなく、このトレーニング法が
今の自分の合っています。

脚 カーフ  

昨日トレーニングを休んで回復に努めたおかげで
今日はエネルギッシュな状態でトレーニングに
挑めました。



レッグエクステンションでウォームアップ後
ハックスクワット
レッグエクステンション
レッグカール
カーフレイズマシン
インナーサイ


上腕三頭筋
オーバーヘッドエクステンション

腹筋
レッグエクステンション
クランチ


ウォームアップのエクステンションを行っている段階で
脚がパンパン、
ハックスクワットは1セット目で歩行困難になるくらい
大腿四頭筋がパンパン、

端から見たら、そんな軽い重量で何でそんなに
重たそうにと思われるくらいの重量ですが、
高重量=高強度ではありません。
やり方次第で軽い重量が高強度になり、
質の高いトレーニングが行えます。

帰りは歩行困難と言うか、
車でしたが、MT(マニュアル)なので
クラッチ踏むのも大変でした。

今の私の太腿は、キッシーさんのウェストよりも太いのだっ! 
                                だっ!
                                だっ!

肩と首

今日は残業もソコソコにトレーニングも休んで帰宅。

昨日、仕事で重量物を持ったせいか、肩(三角筋)が
筋肉痛でトレーニング休みました。


今は頭脳仕事ですが、
「ジムで鍛えている」なんて、うっかり口が滑ったら最後、

時代劇で悪商人が用心棒に
「先生、やっちゃって下さい」
みたいな感じで重量物の持ち運びを任されます。

ヘルメット被って、うつむいて作業したせいか頸椎もPS
しているっぽいです。

誰か日曜日に治して下さいお願いします!! ↓┌(_ _)┐↓

筋トレしていて思ったメリット、デメリット



メリット
・基礎代謝が高い
・健康診断の数値がかなり良い
・居酒屋のビールを注ぐコップを掴んで割れるようになった→それを
 見た店員が急いで料理を持ってきて何故か謝る
・周りから年齢より若く思われている
・悪質訪問販売が無言で逃げて行く
・コンビニでたむろしているヤンキーが道を空けるようになった
・腰痛にならない
・骨密度が高い
・街中で人にぶつけられえても、ぶつかった方が弾かれている
・軽自動車を持ち上げられるようになった



デメリット
・着られる服のサイズが少ない
・ユニクロの服は、TシャツがXXLでもチビT、ジーンズはリラックスフィット
 がタイトフィットになる
・スーツはオーダー
・食費・サプリメント代がかなり高い
・筋肉痛がひどいと仕事に支障が出る
・1日7食で茹でた鶏肉などを食べていると、奇人変人扱いされる
・力仕事を任される
・プロレスラーと間違えられる
・スーツを着ると用心棒かSPと言われる
・冷房の効いた電車内でも滝汗
・ディズニーランドに行けない(食材の持ち込みはNG)
・エアコンの設定温度を下げたくなる



まだまだ書き忘れているち思いますが、今日はこの辺で。


8月24日 今日のスクール

相変わらず萌え暑い日が続きますが、
今日もスクール。

大澤親分が前日にビックラ腰になり、険しい表情でした。
*エフ木さんと神保先生の施術で、帰りは治り表情も明るくなりました。


今日はIブロックのベーシックIと付帯項目、

付帯項目は木村先生も始める前に言われて
ましたが、かなりややこしい。

ホワイトボードで解説されても、
JN整体スクール№1の頭脳の持ち主、
IQ:190の吉田さんならともかく、
体力バカの私では一回では覚えられません。


何回かダメ出しを喰らいながら、
再度、木村先生が見本をやって頂いた時に
その光景を脳に焼きこみインプット。

野生の勘と感覚派の私にはこちらの方が
覚え易い。

途中パートナーのエフ木さんのアシストも頂きながら、
パターンを覚えました。

あと、私でないもう一人のビッグ鈴木さんも私のブログを
見ている事が判りました。
ビッグ鈴木さんは今の私と同業種の方でした。


学校の帰りはオレだよオレオレオレオレ、あおけん産婆~♪の
世界の青健さんの提言で、エフ木さんが臨床に入る前に
食事でも行こうと言うことになり、

エフ木さん、青健さん、私の3人で食事へ。
ティー沼さんは仕事の都合で参加できずで残念でした。


食事の席では3人で昭和のプロレスネタで盛り上がり、
特に青健さんは、神保先生に「天才」と言わしめただけあり、
プロレスに関しても博識で超マニアックネタも知ってました。
楽しいひと時でした。
*食事はあの3倍食べられました。


帰りはエフ木さんと帰る方向が同じなので、
電車で色々と話しました。
プロレスなどの話や将来の真面目な話など、
既に考えている屋号や初期デッサンのロゴなども。


エフ木さん・・・・・・いや、藤木さん、


いつもいつも、自分の施術の練習もあるだろうに、
私の練習パートナーに長時間付き合って下さり、
いつも笑顔とジョークを絶やさず、
練習が上手く行けばサムアップ、
失敗しても、さり気なくアドバイス、

ホントに気配りの人です。

言葉で言い尽くせないほど感謝しています。


最近、ブログランキングが物凄い上位になってます。

以前はダイエットネタを書くとランキングが跳ね上がり
ましたが、最近は書いてないので、
多分、京元先生のブログで紹介頂いたからでしょう。
ありがたい事です。

何はなくともタンパク質

通常、起床後すぐにホエイプロテインシェイクを飲み、
そこからお湯を沸かしてスターバックスのコーヒーを入れつつ
全卵4~6個に低脂肪とろけるチーズを入れたスクランブル
エッグを少量のオリーブオイルで焼いて、
これにピーナッツとワカメスープを追加して飲みます。

外に出かける時は、50リットルの大きいバッグに
水2リットル(前夜に家の水を沸かしてから冷ましたもの)、
クーラーボックス、
クーラーボックスの中は保冷剤、
お弁当(チキン200g、茹でたブロッコリ150g、ナッツ60g)、
夕方の食事(プロテイン+オートミール+レーズン+シナモンパウダーサプリメント)


更に私は汗かきなので、職場用の着替えを2セット
(アンダーアーマーの吸速速乾のUAテック)と、
タオル2枚、
更に更にジムでトレーニング用のウェア上下、
トレーニング中のワークアウトドリンクと1リットル用の
シェイカーも持ち歩く。
ワークアウトドリンクは、EAA(必須アミノ酸)20gに
クラスターデキストリン100g、塩少々

トレーニング20分後用にホエイプロテイン+クラスターデキストリン少々

これらポストワークアウトドリンク用サプリメントもバッグの中に入れてあり
持ち運んでおり、


とまあ、こんなに重い荷物を持って、仕事に行ってるのか?と
突っ込まれそうですが、

この体は来年以降の私の商売道具、
妥協はできないのです。


話しを戻して、
出社後9時半にホエイプロテインシェイクとピーナッツバター2匙

空腹感が出そうな予感したらEAAを数グラム、

12時の休憩で、茹でたチキン200gと茹でたブロッコリ150g
ピーナッツ50g



14時頃にEAAをちょろっと舐め、

16時頃にホエイプロテインシェイクとピーナッバター2匙


仕事が終わる18時半から19時に持参した
オートミール+プロテイン+レーズン+シナモンパウダー


20時半から21時半くらいまでトレーニング中に
ワークアウトドリンク(EAA20g+クラスターデキストリン100g+塩少々)


トレーニング20分後にホエイプロテイン25g+クラスターデキストリン


帰宅して23時頃に、焼き魚と野菜



この食事メニューで体重が落ち気味だったので、


仕事中の17時頃にチキンを1切れ食べてみました。


すると、その後から寝る前まで、前腕から二の腕から肩まで
パンパンになり血管が浮いているじゃないですか!


やっぱり、肉ですよ、肉! 



職場で周りから奇異の目に晒されようが、変人扱いされようが、
冷たい視線を浴びようが、構いません!!

文句あっか?


筋肉の張り、成長がいまいちと感じている方、
2~3時間おきに食事からタンパク質を摂ると
違いますよ!


肉体至上主義

アニメ

以前の職場の後輩に言われ気付きましたが、

先程まで放映していたアニメ映画の総作画監督が
私の兄でした。


罰当たりな事に、兄弟が手掛けた作品は一度も
見たことありません。

一回はちゃんとオープニングから見なければと
思っているんですが・・・あんまりアニメ見ないんです。

アイデンティティ

整体院の開業してからの売り上げにはあまり
関係の無い事かも知れませんが、

私は京元先生の整体院のロゴや
logo.jpg


阿萬先生のココロモのロゴのように
ココロモlogo



オリジナリティをさりげないようでさりげで放ち、アイデンティティを持つ
ロゴというものに非常に強く憧れを持っています。

あまり売上には関わらない部分かも知れませんが、
日本の家紋やヨーロッパでいう紋章のようなもので、
そういうものに非常に拘りを持ってしまいます。

京元先生のロゴは「背骨」をイメージしたものだそうで、
いいじゃないですか、こういうのを考えるだけでも
ワクワクします。


業者に頼むのが一番ですが、
私はこの見てくれに似合わず絵を描いたり
デザインするのが好きで、
右脳派の人間ですから(左脳は死んでますので、四則演算すら
苦手です)、こういうの得意。

イラストレーターなどは持ってませんが、以前はマッキントッシュ
ユーザーでしたし、イラストレーターに似たフリーソフトもありますし、
Windowsにはアクセサリの中にペイントという機能があり、
これだけでもちょっとは遊べます(邪の写真もこれで作りました)。


と言う訳で、

とりあえずペイントでロゴをデッサンして見ましたが、
出来たのが・・・・・・

maximumpower.jpg



整体院のロゴじゃないっスね。


没です。


上のは冗談として、四葉のクローバーなんかを使ったりして、
健康やハッピーを象徴したロゴを考えてみます。

楽しみ

週1回のチーティングデイ、
日曜のスクールが終わった後の午後は
好きなものを食べるようにしてます。

だいたい微糖の缶コーヒーを飲みますが、
最近は微糖ですら甘く感じ、身体が受けつけなくなりました。
更に先日のスクールの帰りではエフ木さんと帰る時に
飲んだ微糖の缶コーヒーでインスリンショック(単糖類を摂取すると、
急激に血糖値が上がり、血糖値の抑制のためにインスリンが分泌されます。
インスリンは血糖値を下げる作用・・・筋肉、脂肪組織では、ブドウ糖を細胞内への
取り込みを、肝臓では肝静脈へのブドウ糖放出(糖新生)を抑制し、
血糖値を低下させるという働きをして、低血糖値になる)
を起こし、低血糖になり、帰りはフラフラしてしまいました。

ローカーボダイエットの時にトレーニング時間以外に
単糖類(砂糖や果糖、ブドウ糖)などを摂らない方が
良さそうですね。


そして帰宅後はサブウェイのターキーブレストでパンはウィートを
食べました。
http://www.subway.co.jp/menu/sandwich/1251.html


エネルギー:273kcal、たんぱく質:15.0g、脂質:5.1g、炭水化物:41.8g
¥430

なかなかバランスが取れている食材です。

日曜の午後に好きな物を食べるのが楽しみと
なってます。



プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR