根こそぎやられました(´Д`)


昨日のトレーニング終えた夕方から
激しい腹痛と吐き気に見舞われ

特に深夜はのた打ち回り、冷や汗が滝のように
落ち、

薬を飲んで真夏なのに毛布を被って強制スリープ
根こそぎ削られました。


トレーニング後2時間以内に栄養を送り込まないと
トレーニングした意味が半分以下です。

今日は食欲もなく、プロテイン、グルタミン、ヨーグルトだけです(´Д`)


昔の写真


部屋の片付けをしていたら、
20年前位の写真を発掘しました。


P2012_0605_212343.jpg


P2012_0605_202409.jpg


P2011_1020_174049.jpg





ローファットダイエット

ローカーボからローファットに切り替えて、いい感じで絞れて
きてます。


脂質をカットした分、炭水化物を多めに摂取。
炭水化物源は繊維質の吸収の遅い低GI食品です。

脂質1g=9kcal、 炭水化物1g=4kcal

なので、多めに食べられます。


現在の食事メニュー

・起床後  
ホエイプロテインシェイク30gかEAA5g

・食事1(午前6時半) 
オートミール110g、全卵4個のスクランブル
エッグ(オリーブオイルで)、理研のワカメスープ、
  マルチビタミン&ミネラル、リローラ、ビタミンC1000mg
  フィッシュオイル、ブラックコーヒー1杯

・食事2(午前9時半) 
ホエイプロテイン30g+無脂肪ヨーグルト200g

・食事3(正午)    
チキン200g、オートミール100g、茹でたブロッコリ、
マルチビタミン&ミネラル、ビタミンC1000mg
 フィッシュオイル

・食事4(午後3時)  
ピーナッツバター

・食事5(午後6時半)  
ホエイプロテイン20g+オートミール+レーズン+シナモンパウダー、
チキン100g、リローラ

・トレーニング前:EAA10g、クラスターデキストリン20g
  
・トレーニング中:水1リットル+EAA20g+クラスターデキストリン60g、
          塩少々
・トレーニング直後:EAA10g、クラスターデキストリン20g

・食事6(午後10時:トレ20分後) 
ホエイプロテイン30g、クラスターデキストリン20g

・食事7(午後11時半) 
焼き魚(鮭やホッケ)、野菜、マルチビタミン&ミネラル
  ZMA(亜鉛+マグネシウム+ビタミンB6)、フィッシュオイル

*水は1日6リットル以上
*炭水化物の量でカロリーを調整



ローファットダイエット中でも、ある程度の脂肪は必要です。
細胞膜の原料になったり、コレステロールやホルモンの材料になったり、
これらの働きをするリノール酸やリノレン酸などの
必須脂肪酸が全く摂取されないと、身体は機能不全に陥ってしまいます。


ローカーボからローファットに切り替えたばかりで反応が良いのか
絞れてきました。
と言うか、2~3時間おきにガンガン食べないと体重が
どんどん落ちて行きます。

4週間続けて様子を見たいと思います。




7月23日 脚・カーフ リバース

23日は脚・カーフ・上腕三頭筋・腹筋のトレーニングをしてきました。


レッグエクステンションのウォーミングアップ3セットから

スミスマシンスクワットをやろうと思ったら使用中でしたので
臨機応変にハックスクワットで


ハックスクワット(ドロップセットで)
レッグエクステンション
ワンレッグカール
インナーサイ

スミスマシンカーフレイズ


上腕三頭筋
ワンアーム・プレスダウン

腹筋
クランチ
レッグレイズ



ハックスクワットは毎回微妙にやり方を変えてます
ので、毎回同じ種目のようですが違います。


ショートインターバルにドロップセットも行って
かなり追い込んだので、
ハックスクワットを終えた時点で酸欠で
リバースしそうになりましたが、
気合と根性で耐えました。

ブロックの応用!?

私の趣味に海のルアーフィッシング(釣り)があります。

道具にこだわりを持つ私は一昨年にカスタムロッドを作りました。
現在の主流は高弾性カーボングラファイトのロッドですが、
魚の引きを楽しむためにブラックバス用の100%ピュアグラスロッド
をベースにコルクグリップをEVA化し、
ガイドを最新のチタンKガイドに換えたロッドを作りました。

それを自分の不注意で曲がったまま保管(グラスはクセがつき易い)
してしまったので、左に少し曲がってしまいました。


私はふと思いました。



学校で習っているブロックの要領で少しづつ矯正して
みればいいのではないか?


ビンゴでした。

ほぼ問題の無いレベルまで戻りました。


今年の秋もこれで楽しみます。

12091314.jpg


12091316.jpg


13100803.jpg



7月21日 今日のスクール  北斗の拳のトキ

昨日のスクールは、上頚交感神経の抑制法の復習、
JNT基本操作復習でした。

久々にJN整体スクールのスーパーヘビー級の渡辺さんに会いました。

また伊部さんと組んでJNTの復習をしましたが、
伊部さんの股関節の可動域がかなり固く、腰椎3~4番辺りにも
変位が見られましたので、検査後にIIブロックを入れて(本番は
初めて)見ました。 

ブロック後の再検査でIIが消えていて、伊部さんも症状がちょっと
軽くなったと言われてましたので、ホッとしました。

授業終了後に校長先生のご子息の雄大君にバンテージの巻き方
を教える役目を仰せつかり、
バンテージの巻き方のコツや、オーソドックスとサススポーが
対峙した場合など色々と話しました。
雄大君とは初対面ですが、礼儀正しく、ごっつ好青年でした。

そのあとに校長先生に昼食をご馳走になり、
久しぶりに白い米と揚げ物を食べることができました(服役していた
訳ではありません)。 いいことありましたゎ。

食事の中の会話で校長先生が長年重い症状で悩まされている
女性の事を話して頂き、

「はっきり言います、治せます!!」

この時、校長先生がリアル北斗の拳のトキだと思いました。

そうです、これこそがJN整体スクールに入った理由です。


食事が終わって帰ろうかと思いましたが、木村先生に
午後の授業も出てみま専科と言われ、

午後の授業では久々に同期のスタミナオヤジ

じゃなかった、下倉さんに会いました。

下倉CEOに念入りに腹部操作や太陽神経叢などを
やって頂き、踏んだり蹴ったり 充実した1日でした。

7月20日 今日のスクール 「仁」

昨日のスクールに向かういつもの電車の中で
途中の駅からかなり高齢で立っているのも辛そうな
女性が乗ってきましたが、

電車が走りだしても周囲の誰も席を譲ろうと
しなかったので、自分はちょっと離れてましたが
声をかけてその女性に座って頂きました。

どう見ても座っている人はその高齢の女性の
半分以下だと思うのですが、

まあ、善人ぶるつもりはありません。 
人はそれぞれ、
けど、自分は見て見ぬフリは嫌いですね。

困っている人を見て、見えないフリはできん。
助けてと言われて、聞こえないフリもできん。



ま、いい事すると気分いいしね!
何かいい事あるかな!!


続く

業務連絡

見ていないと思いますが、小東さん、
見ていたら、次のような感じで摂ってみて下さい。


●ベーシックメニュー
・トレーニング30分前:ホエイプロテイン30g、ブドウ糖20~40g
・トレーンング中   :BCAAかEAA10~20g、ブドウ糖40~60g
・トレーニング30分後:ホエイプロテイン30g、ブドウ糖20~40g


●マニアックメニュー
・トレーニング1時間前:ホエイプロテイン30g、リンゴなど1個
・トレーニング20分前:BCAAかEAA5~10g、ブドウ糖20~40g
・トレーニング中   :BCAAかEAA10~20g、ブドウ糖40~60g、
             塩少々、クレアチン5g、クエン酸5g
・トレーニング直後 :EAA10g、グルタミン5g、ブドウ糖20g
・トレーニング30分後:ホエイプロテイン30g、ブドウ糖20g


●エキスパートメニュー
・トレーニング2~3時間前:鶏胸肉200g、サツマイモ100g
・トレーニング1時間前:ホエイプロテイン30g、リンゴなど1個
・トレーニング20分前:BCAAかEAA5~10g、ブドウ糖20~40g、
             アルギニン10g、ブラックコーヒー1杯
・トレーニング中   :BCAAかEAA10~20g、ブドウ糖40~60g、
             塩少々、クレアチン5g、クエン酸5g
・トレーニング直後 :EAA10g、グルタミン5g、ブドウ糖20g、
             ビタミンC1000mg
・トレーニング30分後:ホエイプロテイン30g、ブドウ糖20g、
             グルタミン5g
・トレーニング後2時間以内:鶏胸肉200g、ジャガイモやパスタ100g







オートミール調理法 ツナ編

いいオートミールの調理法を見つけました。


器にオートミール100gを入れ、そこにノンオイルツナ缶の
ツナと中の汁ごと入れる
         ↓
水をひたひたになるまで入れる
         ↓
電子レンジで2分温める
         ↓
        完成
     
*味が薄いと感じたら、チキンコンソメか醤油を少量入れて下さい


アツアツだと美味いです。  
これで冷めても美味かったら、持ち歩きマッスルミールになります。

ツナ缶


ササミ缶でも試したら美味かったです。
高タンパク、食物繊維たっぷり、良質の脂肪もあり、
コンプリートミールです。
       

自炊

毎日、鶏胸肉では飽きるので自炊です。


脂の少ない豚モモ肉を使います。
ここからは単なる思い付きです。


耐熱皿にもやしなどの野菜を敷き、軽く塩コショウ
             ↓
豚モモ肉250~300gを重ならないように敷き、軽く塩コショウ
             ↓
ラップをかけて、ラップに爪楊枝で数か所穴を空ける
             ↓
電子レンジで4~6分(Wと肉の量により変わります)
             ↓
ポン酢などにつけて食べます



意外に美味かったです(写真なし)。
プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR