トレーニング中のカーボ

28日(水)

背中B
ロープリーロウ
ダンベルロウ
デッドリフト

上腕二頭筋
バーベルカール
ダンベルカール



腹筋
クランチ
レッグレイズ


バックプレス


30日(金)

スミスマシンインクラインプレス
ダンベルプレス
ケーブルフライ

上腕三頭筋
オーバーヘッドトライセップスエクステンション
プレスダウン
ライイングフレンチプレス



腹筋
V字シットアップ


アップライトロウ


今まで予算上でトレーニング前中後のカーボをブドウ糖(グルコース)
で摂っていましたが、今回からクラスターデキストリンに変えてみました。

ブドウ糖だと浸透圧の関係で膨満感があったのですが、
クラスターデキストリンだとお腹が張らないので、いいですね。

加えて、トレーニング終了20分後にホエイプロテインと
先日見つけたコンビニのチキンを食べるようにしました。

体重があっと言う間に79kgになりました。

しばらく、これで様子を見たいと思ってます。

名伯楽

数多くのボクシング世界チャンピオンを育て上げた、
ボクシングトレーナーであるエディ・タウゼントさんの
エピソード。

●当時日本のボクシングジムでは当たり前だった指導用の竹刀を
ジム内で見つけた時、
「アレ捨ててよ。 アレあったら僕教えないよ! 
 牛や馬みたいに叩かなくてもいいの! 
 リングの上で叩かれて、ジムに帰って来てまた叩かれるのですか?
  ワタシはハートのラブで選手を育てるネ!」
 と言い、エディの指導方法を認めさせた。

●勝てる可能性がないと判断すると、タオルを投入するのは
誰よりも早かったと言われている。
「ボクシング辞めたアトの人生の方が長いのヨ。誰がそのボクサーの面倒ヲ見てくれるの?
無事に家に帰シテあげるのもワタシの仕事ネ」
「勝った時には友達おおぜいイッパイ出来るからワタシいなくてもいいの。
誰が負けたボクサー励ますの?ワタシ負けたボクサーの味方ネ」と言い、
勝ったボクサーの祝賀会には一切参加せず、負けた選手にはずっと付いて励ました。

●ガッツ石松が劣勢に追い込まれた時、「この試合判定ならアナタの負けネ。
 でもケンカならアナタ強い。アナタ負けない。この試合ケンカ、今から行ってブッ飛ばして来るの」
 とハッパをかけ、乱打戦に持ち込み逆転KOで勝利をもたらした。

●試合に負けた時、本当の友達が分かります。

●僕ね ボクシング以外何もできないけど1つだけ得意なことあるよ。
 それはねぇ、しおれた花をしゃんとさせることよ。

腹筋

昨日は脚のトレーニングをしてきました。

大腿四頭筋
スミスマシン・スクワット×8セット
レッグ・エクステンンション×4セット(ドロップセット)

ハムストリングス
レッグカール×4セット(ドロップセット)

内転筋
インナーサイ×3セット

カーフ(ふくらはぎ)
スミスマシン・カーフレイズ×3セット

腹筋
V字シットアップ×8セット

上腕三頭筋
プレスダウン×4セット


さて、職場の同僚の人で重度の坐骨神経痛の人を、
JN整体スクールの先輩であります大井センセの
北千葉カイロプラクティック整体院に紹介してから
1ヶ月程経ちまして、
今ではすっかり良くなってきまして、

今日は仕事中に物流倉庫の中でパレットを
使って即席の施術台を作り、同僚にJNTを
行いました。 
かなり股関節の可動範囲が大きくなっており、
かつ柔軟になってきました。


ついでに筋トレ(私はこの言葉があまり好きではない)として
腹筋と脚のエクササイズを教えました。


腹筋はオリジナルの4種類、
試しにそのうちのひとつをやってもらいましたが、5回行っただけで沈没。
「~~~腹筋が攣りそうです。 こ、これは、継続してやれば腹筋がバキバキになりますね」
とのことでした。


そして、脚。
なるべく下背部と膝に負担のかからない2酒類のスクワットを教えて
やってもらいましたが、体(股関節)が固いのか、スムーズに
上体を降ろせません。

ではと、別のスクワット(自重)と、ウォーキングランジ、
ブルガリアンスクワットを教えてやってもらうと、
これらもあまりのキツさに6回ほどで沈没。

腰痛になる人の共通点に、身体の固い人(柔軟性の無い人)、
華奢(筋量の少ない)な人・・・・・
が多いようです。

日頃のちょっとした時間で、このようなエクササイズやストレッチは
できますので、再発防止のためにも、無理のない範囲で
是非行って頂きたいですね。


業務連絡

藤木さん、これです。

豊田真奈美 VS 井上京子




木村先生も喜びそうな、まさかのプロレスネタ(爆)

備えあれば

ノコギリをブン回したり、通り魔だとか、何かとブッソーな事件が
相次いでますが、

私ならこうするでしょうね。






小手返し・四方投げ

え? 強面だから襲いかかってくる奴なんか居ないって??


JN整体スクールの川澄ちゃん

今日はトレーニングはオフの日で、珍しく超肉体重労働を残業
してきました。

相当動いたので、今日1日だけで体重が1kg落ちていまい
ました。  その割には腕周りが細くなった感じがなかった
のですが、体調も万全でなく、体力も根こそぎ持って行かれたので、
帰宅してから、秘儀「一人腹部操作」と「一人太陽神経」を
やってみました。
一人クラニアルは無理でしたが・・・


ところで、今、スクールで一緒に学んでいる1980年代アイドル風の
大澤お姉様、
日焼けしたら、なでしこジャパンの川澄ちゃんに似ている気がすると
思っているのは私だけでしょうか?


JN整体スクールのスクール生でなければ、何が何の事だか
さっぱり分からない話でした。

三頭  エクステンション

今日は朝から体調悪く・・・
倦怠感たっぷりで、力も湧かず・・・
にも関わらず、超肉体重労働でして、


何とか仕事も乗り切り、補助電源作動させてジムへ。

今日は、胸、上腕三頭筋、前腕、首、肩、腹筋
をトレーニングしてきました。


フラットベンチ・ダンベルプレス
ストライブルマシン・フライ
スミスマシン・インクライン・チェストプレス

三頭筋
ライイング・トライセップス・エクステンション
ベンチ・ディップス
オーバーヘッド・トライセップス・エクステンション

前腕
ダンベル・リストカール



腹筋
V字クランチ


胸のプレス系は重量が上がらなかったですが、
ちゃんと対象筋に焼き付く感じ(バーン)が得られました。

上腕三頭筋のフレンチプレスやエクステンションなどの種目は
スタートが収縮状態で、そこから伸展させて行きます。
伸展なので、ウェイトを下すというよりは、
三頭筋を「伸ばす」です。
そのためにはスタートポジションで三頭筋が収縮させて
パンパンになってないといけません。

本厚木 女性専用整体院  ココロ*モ 5月21日 オープン


JN整体スクールの先輩であります阿萬先生の整体院が
5月21日(水)に神奈川県本厚木で開業します。

女性専用整体院 ココロ*モ
http://kokoro-mo.com/
JNファミリーでは初の女性整体院です。

「院内のようす」を拝見しますと、内装の素材や配色など
いたる所まで阿萬さんの「こだわり」様が判ります。

これほどの快適・くつろぎスペースはいまだかつて
見たことが無いほどです。

私も開業の時は、かつてない整体院をオープンさせようと思って
ましたが・・・・・
阿萬先生のココロ*モのインパクトが強すぎで、適いませんゎ。


なんと言っても、ネーミングとロゴが絶妙過ぎです。

名刺やブラックボードのセンスも素晴らしいです。
きっと阿萬先生は典型的な右脳の人なんだろうなぁ。

女性専用ですから女性特有の症状にも気軽に相談できますので、
お近くの方はもとより遠方の方も、何かの症状でお困りの女性は
是非、ココロ*モにご相談下さい。


よし、私も男性専用でハードコア感満載の整体院を・・・・・
超兄貴


あらぬ疑いをかけられそうなので、止めよう。

背筋A、上腕二頭筋、首、腹筋

昨日は休日でしたが、今日20日がジムのメンテナンス
休館日(多過ぎ)と言うことで、仕事が定時で終わっても
間に合わないので、トレーニングしてきました。


背筋A
ベントオーバーでロープーイーロウ
ベントオーバーダンベルロウ

下背
デッドリフト

上腕二頭筋
バーベルカール(ナローグリップとワイドグリップで8セット)



腹筋
クランチ、レッグレイズ



ロープーリーロウのマシンのケーブルが壊れていた
(もう3週間経つけど、治す気あるのか?)ので、
他のケーブルマシンにパラレルバーを
装着してベントオーバーの姿勢でロウイングをしてみました。

基本は同じなので、収縮・伸展ともにいい感じで効きました。

私のトレーニングの基本形は、

①スローレップ
②フルレンジモーション
③ショートインターバル
④スーパーアイソレート

です。
インターバルは種目によって違いますが、15~30秒です。
心拍数も高くなりますし、成長ホルモンにも僅かではありますが、
好影響があると思ってやっています。
トレーニング時間は1時間を超えてやる事は、ありません。

重要なのは、量より質です。

5月18日 今日のスクール

前日の脚のトレーニングの疲労で、気を抜くと意識が飛びそう
になりそうになりながら、小岩駅で偶然、藤木さんと会い
スクールに向かいました。

遠目に諏訪先生が見えたのですが、到着してお会いするなり

「鈴木さん、ちょっと細くなりましたか?」


ガ━(゚ロ゚;)━ン


鍛えている人種にとっては、癌患者に痩せましたねと言うに
等しい一言

まあ、珍しく細いシルエットの服を着てましたし、
ローカーボダイエットも4週間目ですから少しは細くなってますが、
腕とかはそんなに滅茶苦茶サイズが落ちている訳でも
ないです。 胸囲も115cmはあると思いますが・・・
ウェストは81cmくらいか・・


今度のセミナーが終わった後くらいからローファットダイエットに
切り替え、炭水化物(玄米やオートミールなど)を摂るようにしてみます。
プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR