カンパチ大爆釣

日曜日は午前に急患を診て、午後に外房の海に。
猛暑だったので、軽く夕涼みだけやろうと思い、午後の遅い時間に行った。
日没前後にヒラメ・マゴチでも狙おうという算段だ。
様子見で立ち寄った漁港でいい雰囲気だったので、渓流用のイワナ・ヤマメを釣る用の
トラウトロッドをカスタマイズしたロッドでルアーを投げたら、ゴン!とひったくるアタリがあり、
強烈な引きでこれでもかとロッドを満月に曲げ、数分の格闘の末になんとか上がったのが
高級魚のカンパチ。 
IMG_20170709_165121.jpg


完全にロッドがパワー負けしてたが、障害物がないフラットエリアなので何とか獲れた。
この時点で16時。
IMG_20170709_165126.jpg

IMG_20170709_165217.jpg

この後もルアーを投げれば強烈なアタリとラン(引き)が続き、ロッドパワーが負けてしんどいので、
もうちょっとバットパワーが強いヤマガのブルーカレント66TZ/LTDに替えたが、このロッドでも
バットまでロッドが満月に曲り、ドラグがジージーと出され、カンパチの強烈な引きを存分に楽しめること
ができた。 
如何に強烈な引きだったかは、下の動画とほぼ同じ状態が30匹続いたと言えばお分かりだろう。


ブルーカレント66TZ/LTDの方がバットパワーで寄せる事ができる感じ。
IMG_20170709_165908.jpg


どうせ数は釣れないだろうと最初の10匹近くをリリースしていたが、近くに居た地元アングラーに
「要りますか?」と聞いたら、「下さい」というので、以後、釣れたカンパチを10匹程あげることに。

このアングラー、クーラーボックスもなく、氷もなく、ビニール袋に入れるだけだったが・・・・
いくら夕方とは言え、炎天下の中、ビニール袋に1時間以上も入れていたが大丈夫だったのだろうか?
きっと翌日は1日トイレの住人だったに違いない。

IMG_20170709_171344.jpg

この後も自分だけ釣れる釣れる、強烈な引きなので、1匹辺りの格闘時間も数分あり、
これが延々と19時15分頃まで続き、さすがに日没間際になって、勿体ないからキープしようと思い立ち、
そこから7匹追加で、もう大満足で終了。 
途中で数えるのを止めたが、軽く30匹は釣れたと思う。 
エンピツカマスやシーバス、ムツっ子まで釣れ、4目達成。
IMG_20170709_173506.jpg

IMG_20170709_174814.jpg

IMG_20170709_180942.jpg

IMG_20170709_183223.jpg

IMG_20170709_185243.jpg

IMG_20170709_185136.jpg

カンパチに熱中するあまり、ヒラメ・マゴチを忘れてしまった。

当分の運を使ってしまった気がする。
こんなにいい思いは、今後そうはないでしょう。

【Rod】 カスタムロッド・マッスルスティックMSS-662UL(元はメジャークラフトのトラパラTPS-662LX)
     ヤマガ・ブルーカレント BLC-66TZ/LTD
【Reel】 ダイワ・ルビアス2004H
【Line】 ラパラ・サフィックス0.2号+フロロリーダー1.5号
【Lure】 Duel ハードコアミノー50S、 スミス・Dコンタクト50S


大学時代の同期より差し入れ頂きました。

大学時代の同期のT君が、整体院をやっていると聞いて15年ぶりに会いに来て(施術も)
くれました。 腰がかなり痛いとの事で検査すると「椎間板の不具合による問題」、
早速施術し、帰りはかなり楽になったと。

今日、2回目で施術後はまた一段と楽になったとの事。
船橋からですが通院したいとの事で回数券購入しました。
おまけに先週末那須に行った時のお土産を持ってきてくれました。

「大麦ダクワースショコラ」です。
IMG_20170712_183625.jpg

T君、ありがとうございます。 ありがたく頂きます。
早く治しちゃいましょう。


北海道のお土産頂きました。


患者様のTさんより、北海道出張のお土産を頂きました。

お馴染みの「マルセイのバターサンド」です。
IMG_20170629_201952.jpg


トレーニング前の栄養補給に頂きました。
Tさん、毎回ありがとうございます。


今季初の青物

今年初の青物(回遊魚)が釣れました。
サバ(鯖)×10匹
tyouka17061101.jpg

IMG_20170611_151736.jpg

tyouka17061102.jpg

tyouka17061103.jpg


他にスズキ(鱸)×2
tyouka17061104.jpg

小さく見えますが、この時、ボクは巨大化して5メートル程あったのです。

【Rod】 ヤマガ ブルーカレント 72/TZ
【Reel】 ダイワ ルビアス2004H
【Line】 サフィックス832 0.2号 + フロロリーダー1.5号
【Lure】 ジグパラマイクロ3g


羊羹の差し入れを頂きました。

患者さんのI瀬さんより、羊羹の差し入れを頂きました。
IMG_20170609_104321.jpg

コーヒーと合うはずだから、是非食べてみて下さいと。
IMG_20170609_104332.jpg

コーヒーはグアテマラをチョイス、
IMG_20170609_160316.jpg

確かに。
羊羹とフードペアリングすることで、またグアテマラの味が引き立ちますね。
もちろん、羊羹自体の味も甘さ加減が絶妙の美味さです。

I瀬さん、ありがとうございます。
ありがたく頂きました。

そのI瀬さん、先日、めでたく卒業。
詳しくは後程。

プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR