2月15日  セミナー


スクールのセミナーがあり、肩周りの痛みが発生するメカニズムや
施術等を中心に行われました。

普段お会いしない開業者の方々とも会うので、
色々と情報交換できるのも大きなメリットです。

痛みのための施術だけでなく、なぜそのような痛み
が出るのかを説明できるようになるためにも
ひじょうに有意義なセミナーでした。

また、ノリノリの神保先生が特別にいくつか秘技を
教えてあげましょうとの事で、
出席して得しました。 





12月14日 セミナー&望年会

14日はデパーシのセミナーでした。
昨年も参加していてスクールでも学んだばかりで
いくらか予備知識もあったので、昨年よりは
スムーズに行きました。


セミナー終了後に望年会です。
開業者・スクール生・臨床生が勢揃いで、
盛大にパーティーです。

私は初参加なので、挨拶回りに。
皆さん、気さくな先輩ばかりで、普段話す事もなかった
先輩方と面識を持てるようになり大収穫でした。

なかでも、
豊前カイロプラクティック整体院
http://www.buzen-seitai.com/incyou.html
の道城さん(同い年)や、

西小山カイロプラクティック りま
http://mschiro.jp/
の、りまさんなど、

「ブログ見てますよ」という方も居られました。

望年会02


アマン先生と大沼先生は酒プロの中のプロで、プロ魂を感じました。
特に大沼さんは弾けてました。

最後は謎のコスプレでした。
望年会03


ビッグフット
ビッグフットかイエティらしき獣の姿の撮影に成功しました。

来年のコスプレは、大沼先生のレディガガ、アマン先生はヤッターマンのドロンジョ、
伊部さんに志村けんのバレリーナを期待しましょう。
e9ef804b.jpg


*アマン先生はノン酒プロです。






9月28日 今日のセミナー

O脚矯正、五十肩、その他の復習セミナーです。

詳しい事は他の先輩方のブログを見て頂くとして、
前回のセミナーでは初めてだったので???
ばかりでしたが、
今回は予備知識もあったので割と覚えるのも
早かったです。


昼時になると皆さん全員が外食にでてしまい、
部屋には私一人に。
いつもの習慣で自炊してきてしまった・・・

仕方なく昼餌を一人で食べる事に・・・
マッスル弁当1


途中で三原先生と大井先生のクールビューティー・コンビが入って
きたので緊張しながら食べていましたが。


午後は前回の復習+新たなテクニックも教わり、
これが後日早速役に立ちました。

後半で石井先生のクラニアルを受けた小幡さんが
グ~スカ寝ていましたが、あの騒がしい状況で
寝かせてしまう石井先生、恐るべしです。

終わり間際にDDPとドロップテクニック?を用いて
首の張りを解く施術を、からことカイロ整体院の女性の先生(すみません、
まだ名前を覚えてません)に行って頂きましたが、
突然素足になることになり、
足のニオイが臭っているんじゃないかと、かなり恥ずかしかったです。

実に内容に濃~~い1日でした!!


あと、去り際に笑顔で手を振っていた木原さんに「萌え」です。


帰りは酒プロの先輩方は飲みに行ったと思われますが、
私はお酒は年に1回飲むかどうか程度ですが、
翌日は仕事は休みをもらっていたので、お声がかけられれば行こうかと思いましたが、
ま、これは次の機会に。

セミナーは受講は重要です。
これからも休まず出たいですね。

8月3日 今日のセミナー

今日は午後から特別セミナーでした。

12時半から開始なので、あらかじめ自宅で
オートミール+プロテイン+レーズン+シナモン弁当

オートミール+プロテイン



を作ってきました。 これを休み時間のたびに
食べればカタボリック(筋分解)を最小限に
防げるはずです。


セミナーは詳細はあえて書きませんが、O脚矯正、トムソンテクニック、
究極秘奥義と、いつにも濃~い内容でして、大変充実した1日に
なりました。

私は藤木大先生と組んで練習しましたが、臨床中の三浦大先生
が近くに居たおかげで適切なアドバイスも頂くことが
できました。

セミナー後の暑気払いは、私は決まった仕事が朝早く出勤
しなければならず、帰ってからも炊事、
朝も6時おきで自炊ときついので参加は見合わせました。

撤収際に初対面の京元先生にご挨拶に行き、想像通りの
紳士でした。 いつでも遠慮なく来て下さいと
頂けましたので(とはいえ忙しいはずですが)
藤木大先生もお誘いのうえ、近々伺おうかと思ってます。




6月1日 セミナー

1日は「解放テクニック」のセミナーでした。

開始が12時半だったため、朝6時半に起きて朝食を撮り、
10時20分にもう1食食べました。

念のために、水1リットルにEAA10gを溶かしたものと、
ホエイプロテインをシェイクしたもの、
ピーナツバターと、コンビニのチキン70gも
小さいクーラーボックスに保冷剤を入れて持参しました。

この日は世界のアオケンさんがお仕事で休みでしたが、
タヌフジさんコンビや、JN整体スクールのジェイソン・ステイサムこと
小東さんも参戦なので、私は小東さんと組んで練習しました。

途中、諏訪先生が横隔膜の解放テクニックについて説明されて
いる時、

「横隔膜の解放テクニックはイ●●●●●にも効くんですよ」

え? ●●●●●ツ!?

「●●●中は、100メートルダッシュの運動に相当しますから・・・」

キッシーさんや熊取谷(読み方知りませんでした)さんは
目がテン


前回のセミナーでは動く感覚を掴む事ができなかったのですが、
今回は体調が良かった事もあり、動く感覚が掴めました。

多くの先輩方が来られていたので、一人一人挨拶に伺おうと
思っていたのですが、なかなかチャンスがなく、また次回に挨拶
しようと思います。


帰宅してから体重を測ると、79kgあったのが77.6kgまで下がっていました。
やはり、こまめにタンパク質とカロリーを摂取していないとダメですね。
休憩時間はあったのですから、チキンをキチンと食べておくべきでした。

やはり、鍛えている人種は1日7食だとしたら、その食事回数分だけ用意
して、外出するなら持ち歩くなどしないと、身体をキープできません。

帰宅後にストレス発散にジムに直行し、サンドバック打ちをしました。

1、オーソドックスでシャドーボクシング 3分
2、サススポーでシャドーぼくしんぐ 3分
3、オーソドックスでシャドーキックボクシング 3分
4、サウスポーでシャドーキックボクシング 3分
5、オーソドックスでサンドバッグ打ち パンチのみ 3分 2R
6、サススポーでサンドバッグ打ち パンチのみ 3分 2R
7、オーソドックスでサンドバッグ打ち パンチ&キック 3分 2R
8、サススポーでサンドバッグ打ち パンチ&キック 3分 2R

すっきりしました。
プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR