休診日と値引きキャンペーン終了について


ここ数週間、予約が殺到して予約が取りづらい状況が続き、予約ご希望の方にはご迷惑を
おかけしております。

日々、症状の重い方が朝の9時から夜の9時まで続き、それでも1人でも多くの方に良くなって
頂きたいとの一心で頑張ってきました。  急性の症状の方には、どうしても連日で診た方が軽く
なるので、休みの日でも返上して患者さんを診る事が多々あります。

たまの休日も母校の勉強会などに参加する(我々施術家は常に技術の向上に努めなければ
なりません)ために、休日であっても身体が休めないのが現状です。

私も人間なので、朝から晩まで重い症状の方を診ていると、心身共にグッタリとなります。
なかなか休養が取れない最近では、より顕著に疲れが出ています。
また、患者さんに気分良く施術を受けて頂くためにも、やはり休日には十分なリフレッシュが必要であると感じています。

また、1人整体院であるため、経理的な事や宣伝的な事、清掃等、1人で全てをこなさなければならず、
ここ数ヶ月は身体が悲鳴を上げている状態でした。

例えば、明日、事故で腕を骨折したり、体調を崩して長期入院などになれば、その間収入は途絶える
のは勿論ですが、今通っている患者さんに迷惑がかかります。

患者様の健康をお手伝いさせて頂く私がが体調を崩すなど本末転倒です。
ですが、このままだと近い将来必ず、著しく体調を崩し、施術の質の維持が困難になること
と思われます。

私としても『私を信頼し、ご来院くださる全ての方々のお身体が楽になり、自然に笑顔になれるような
幸せな生活を送るお手伝いがしたい。』という想いを継続していくために、
患者さんのためにも、安定的・持続的に整体い院を経営をして行きたいと考えております。

つきましては、誠に恐縮ではございますが、上記の事情により月の休診日を現状から6~7日に増やし、
また値引きキャンペーンを、9月末を以って終了とさせていただくこととなりました。
何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

これからも全ての患者様に少しでも満足頂けるよう、変わらず努力を続けていく所存です。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

2016年8月22日
JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院 院長 鈴木貞之



1週間前から続く息苦しさと腕のしびれが1回の施術で消失     したからといって治っている訳ではありません。


先日、今週の月曜日の午前中に、
1週間前から呼吸が息苦しい 左手がしびれるという70代男性が飛び込みでお越し
になり、他の患者さんで予約が埋まっていたため、昼休みに来て頂き、
帰りには息苦しさと左腕の痺れが消失していたという男性、

木曜日に2回目お越し頂く事になっていましたが、
結果から言うと連絡なしでとうとう来ませんでした。

木曜日の10時半に予約を入れたいという患者さんが2名居て、お断りして
いたのですが、迷惑極まりないですね。
怒りを通り越して悲しくなりました。

単純にその時間得るはずだった売上も損失になっているのです。

当院にお越しで、めまいや頭痛、動悸、腰痛などが初回で取れてしまったという
事は度々あります。
ただ、根本的に改善しておらず、腰椎なり骨盤なり異常がまだ出てますので、
引き続きお越し頂くようにしております(でないと、また息苦しさや腕のしびれは再発すると思います)。
逆に不必要な通院・予約は取るような事はありません。

まだ、ウソでも事前に連絡を頂ければ良かったのですが、
(連絡ありでも直前にドタキャンはかなり迷惑ですが・・・)

いずれにせよ、術者と患者さんの信頼関係の上でやっておりますので、
こういった方は今後一切予約を承る事はないでしょう。

痛み・不調が1回で消失したからといって、
治っている訳ではありません。

無断キャンセル・直前キャンセルなどは他の患者様のご迷惑となります
のでご遠慮ください。(その時間、どうしても施術を受けたかった方が他にいらしたかもしれません)。
また、やむおえなくキャンセルをされる場合は早急に
ご連絡ください。
一人でも多くの方に健康になって頂きたいのです。  
ご協力お願いします。


 

おじさんは怒っているんだぞ!

昔、タモリの番組でこういうタイトルがありましたね。

昨日、急患で全身が(触れただけでも)痛い、腰も痛いという11歳の
女の子のKちゃんがお母様の付き添いで来られました。  

我孫子市内の某●●●外科に行き診断を受けましたが、異常は無しと
言われ、お薬だか湿布だかを処方されたそうです。 それだけ・・

それで、同じく我孫子市内の某●●●●●接骨院に行ったそうですが、
ここでは軽い問診のみで検査等はなく、電気をかけてマッサージをして・・・・・を2回受けた
そうですが、なんら改善はしなかったとの事です。

検査をしてみるとカテゴリーⅢ(腰椎の問題)、
笑い上戸のKちゃん、ニコニコしてますが・・・笑いごとじゃないですよ!
重症ですよ、事故レベルです。

異常なしとか、湿布だけとか、

マッサージだけって

何処診ているんでしょう? 
 
ちゃんと診てますか?

大いに異常ありますよ。

 しかも重症ですよ。

本人がこれだけ辛そうに痛そうにしているのに

異常無い訳ないだろ!



とにかく、セオリー通りに通常の施術を。
背中を触る程度でも痛がります。 丁寧に丁寧に。

カテゴリーⅢでしたが、Ⅲブロック投入後、アームフォッサ反応があり、
Ⅱブロックも投入。
さすがに若さでしょうか、治りも早い!?

お母様もギックリ腰の常習ということで、平行して施術しました。
Kちゃん、頭蓋骨調整中から爆睡・・・・・

術後、検査の結果はⅢもⅡも陰性、Kちゃんはだいぶ楽になったとの事です。

Kちゃんは部活で陸上部、他にも体操とダンスをやっているそうで、
オーバーワークの感じがあります。

先月もオーバーワークのバスケ少女のノアちゃんの例もあるし、
少年少女の部活等のオーバーワークが気になります。

若いから回復も早いでしょうが、日頃のストレッチなどのケアも
充分行って頂いた方が良いでしょう。


頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正は
痛くない、優しい整体
JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/
04-7197-2860

千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

JR我孫子駅南口から徒歩3分です。

歩くのも何もしなくても腰とお尻からふくらはぎにかけて痛い男性


歩くのも何もしなくても腰とお尻からふくらはぎに
かけて痛い男性、
先日、終了間際に痛そうに飛び込みで来院されました。

仕事は立ち仕事だそうですが、じっとしているだけでも
痛く、休んでいるそうです。

初回、検査の結果はカテゴリーⅢ(腰椎の問題)。
かなり悪い状態である事を伝え、時間・回数も
かかりそうである旨を伝えると、
「構いません、全てお任せしますので、何卒お願いします」と。

JNT基本操作で下肢の筋肉調整・骨格調整、
ブロック、頸椎調整、頭蓋骨調整とシンプルに。

2回目お越しの時に3割位楽になったとの事で、
検査の結果は早くもカテゴリーⅡ(仙腸関節の問題)。
2回目もほぼ同様の施術を。

30歳と若いので、最初はかなり悪い状態でしたが、
改善するスピードは早そうです。

頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正は
痛くない、優しい整体
JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/
04-7197-2860

千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

JR我孫子駅南口から徒歩3分です。

いよいよ明日オープン


いよいよ明日オープンを迎えます。

思えばJN整体スクールに入学した2年前、
他の整体学校を見学や比較する事もなく、
ネットで検索し目にした当校に
導かれるように見学に行ったあの日、
今思えば運命的だったのかも知れません。

入学希望の電話をしたところ、出たのが
校長の神保先生で、第一声が
「どうも私が校長の神保です」

jinbo.jpg


なんだか人が好さそうな先生だというのが第一声の
印象でした。

元々、感覚派の私は直感でこの学校に決めました。

以後、数々の苦難を乗り越えて、
とうとう明日を迎えます。

この日を迎えられるのは、紛れもなく、神保先生、木村先生の
おかげです。

神保先生には技術以外にも、施術家や人としての
「道」を説いて頂きました。

木村先生には技術的に常に妥協なき姿勢を学びました。


講師の遠藤先生、諏訪先生もセミナー等で親切にご指導下さいました。
お二人とも、本当に親切で分かり易い。


同じJN整体スクールの仲間にも助けられました。

先輩の三浦先生や京元先生には、時々助言を頂きました。

スクール同期の片平さんや藤木さんには、時々温かい言葉や
励ましを頂きました。

八木さん・小林(るみ)さんには癒されました。

JN整体スクールで関わった、全ての方に感謝申し上げます。

プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR