4月19日 今日のスクール JNのエッセンス


開業直前で無休でしたので、日曜日は完全休養にしようかと
思ってましたが、恩師:木村先生から「来なさい」とお声がかかり
二つ返事で「押忍!」でした。


この日は見学の方も3人来られてました。
JN整体スクールも益々活気ついてきました。

現スクール生の紅一点、美人の廣部さんがメキメキと
上達していたので、以前から上手いとは思ってましたが、
想像以上でした。

そしてJNの宗兄弟こと小林常さんも、
宗兄弟

コアとなる基本操作を修了しており、進みの速さに
驚きました。



神保先生が登場し、特別に他校との違い、施術家に
必要な哲学、
「念(想い)」、「気・エネルギー」を、見学の方とスクール生に
説いて頂きました。


帰りはJN整体スクールの不沈艦こと渡部さんと盟友・藤木さんと
中華を食べに。
渡部さんから開業祝いとして、昼食をご馳走になりました。
渡部さん、ご馳走様でした。

今日は開業前に、「念(想い)」、「気・エネルギー」というJNの
エッセンスを再認識でき、有意義な1日となりました。



12月7日  今日のスクール

今年も残りあと1ヶ月になりましたが、今日もスクールです。

授業開始早々、神保先生直々に小顔矯正をして頂き、

私は自分自身の顔を見られませんが、

エラの部分が取れ、ほうれい線も消え、

矯正前は桜金造の顔だったのが、
矯正後にはオダギリジョーの顔になっていました。


ビホー&アフターの画像で見ても、皆さん、明らかに
顔のラインがシャープになったと言ってました。

それから、五十肩、腕の肘先の痛みのための施術、
膝操作等を学びました。

帰りはビッグ鈴木さんと肉体改造についてのカウンセリンを
行い、簡単なダイエットメニューを説明をしていたら、
いつの間にか夜の9時近くになってました。

ビッグ鈴木さんが早速肉体改造に取り組むそうですから、
数か月先が楽しみですね。

小東さんも私とガチトレーニングを行って頂くとの事で、
来年は筋肉で体重120kgですね。


11月16日 今日のスクール ステップアップの時が来た

某先輩から「たまには午後に来なさい」とお誘いをうけ
午後クラスに参加してきました。

三浦先生と、JNの不沈艦こと渡部さん、ビッグ鈴木さんの
巨漢3人と
OBの江角先生、
JN最強の男、またの名をJNの尾木ママこと西原さん、
尾木ママ



片平さん、麗しの木原さん、
そして同期のスタミナオヤジ、下倉さんが参戦です。

私の記憶が正しければ、昨年9月の見学時に
検査と体験施術をして頂いたのは江角先生ですが、
江角先生も覚えてらっしゃいました。
その時は検査で何もでず、健康体過ぎと言われましたが、
今ではすっかりカテゴリーIIに。

まず、検査を取ってから、初めての頸椎・胸椎デパーシを習いましたが、
渡部さんの検査の時の力加減が抜群にお上手です。


デパーシは人様の頸椎を矯正するのは少しビビリが入りますね。
これは場数を踏んで慣れるしかありません。


スクール終了後の先輩方から誘われ食事に行く事に。

お酒を飲むのは昨年10月末以来で、私は滅多に飲みませんが、
皆さん、実にナイスガイで、面白い、楽しい。

特に、渡部さんの豪快な飲みっぷりと、それに反してたまに放つ
鋭い整体の話、
それと三浦先生のストロベリーマシンガントークは
ジョークを交えつつ、将来のアドバイスもあり、
収穫が多かったです。

午後クラスに参加して総じて思ったことは、午前クラスより
更にハイレベルな人達のクラスだなと言う事です。

そろそろステップアップの時が来たのかも知れません。



最後に、片平さん、合掌!

11月2日  今日のスクール

11月に入り今年も残すところ2ヶ月となりましたが、
今日もスクールです。

朝イチでフラワー院に行き掃除をするはずが、
お約束の総武線の遅延により10時ぎりぎりで
到着、早起きした意味が全然ありませんでした。


今日から美人女性の廣部さん入学(JN整体スクールは美人が多い、
だからフラワーロードと言うんですね・・・・・おいおい)、
そして、JN整体スクールのOBで鎌ヶ谷で開業されて
いる北千葉カイロプラクティック整体院の”ザ・クールビューティー”
大井先生と長瀬さん(♂)、開業目前の三浦先生、
臨床に入った藤木さんが久しぶりに参戦です。

授業開始早々、私の坐骨神経痛の兆候(カテゴリーはII)のために
田沼さんと谷口さん、奥村姐さんが総動員でガチ治療を
して頂き、授業時間の3割近くも貴重な時間を割いてしまい、
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

田沼さん、谷口さん、奥村姐さん、ありがとうございました。
仙腸骨周辺、腰椎5番辺りがだいぶ楽になりました。

そして三浦先生に下手でも上手く見えるJNT
更に一歩上を行く実践的JNTの続編を伝授して頂きました。

時々、隣に居た大井センセの施術をチラ見してましたが、
テキパキ度がハンパなく、そのどれもが的確でした。

最後に入ったばかりの廣部さんの習ったばかりのJNT基本操作
をして頂きましたが、かなりお上手でビックラでした。

帰りは藤木さんと開業場所やホームページの事など
を話しました。

私もHPの作成に取り掛かり、2割程度の進捗具合です。
8割くらい出来たらブログ上で紹介します。


10月19日  今日のスクール

秋晴れのいい天気で海釣りにでも行きたいところですが、
今日もスクールです。

恒例のコンビニdeチキンチェック、
ナッシング!!

こ~の~野郎~~、あれほど言っただろう(心の中で)


「●●●●●チキン●●●●●●は、ストックありませんか?」

「あれはもう取り扱わなくなりました、他店舗も同様です」

(゚□゚)ガーン


新たな安価なタンパク源を探さねばなるまい・・・




フラワー院に行く途中で田沼さんと会い、
昨日ビックラ腰になったとかで歩き方が痛そうです。

今日はAOTの進化版DDPを教わりました。

の前に大澤オヤビンと組んで検査を取り。

最近、スクール生以外のジムやその他の人の検査
をするようになってから急に検査の精度が上がるように
なりまして、自信が付いてきました。

DDP、AOTは初めてでしたが、先日、三浦先生が片平さんに
やっているところを見ていたので理屈ではなんとなく
分かってました。

そして三浦先生が
俺様が下手でも上手く見えるJNTと臨床前の
 心得をタダで教えてやるから、  敬いながら涙してありがたく思え、
  な~んだバカヤロ~

と指南役を買って出て頂いたので、

より実践的なJNTのいくつかを三浦先生に行い、
そこから修正点等をご指摘頂きました。

どこがどう悪いのか、どこをどうするとどこに効くのかなどを
三浦先生自ら私にJNTを行い、ひとつひとつ解説
下さいました。

あんなに「効いた」と体感したJNTは初めてでした。
当然と言えば当然ですが、開業を目前に控えた方と
臨床手前の私では天と地ほどの差があります。

どこに(筋・骨格)どう効くというのを頭で理解して
JNTを組み立てなければと、よく解りました。

下手が上手く見えるどころか、「効く・使えるJNT」を
教わりました。 

三浦先生、ありがとうございました。
お礼として、歩行困難になる脚のトレーニング法、
攣っちゃって攣っちゃてしょうがない腹筋、
肩が焼き付くトレーニング、明るく楽しい合気道をお教えします。


帰りは空腹なので、チートデイとして
某牛丼チェーンで牛丼+卵3個を食べました。
卵3個と言ったら、
「本当に3個でよろしいんですか?」と言われたので
「イーンデス!」と言いました。
3個だとさすがににゅるにゅるでした。


プロフィール

鈴木

Author:鈴木
カイロプラクター
整体師
パーソナルトレーナー

JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
http://jin-chiropractic.com/


所在地
千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1階

電話番号
04-7197-2860

営業時間
午前9~12時 
午後2:30~7時

定休日
日・祝・不定休

*予約制


JR我孫子駅南口より徒歩3分
頭痛、めまい、不眠、便秘、肩こり、
五十肩、手のしびれ、腰痛、ぎっくり腰、
坐骨神経痛、脚のしびれ、産後の骨盤矯正、
O脚、ストレス性の症状、

・米NSCA認定CPTパーソナルトレーナー、

・国際救急救命協会 CPR+AED心肺蘇生士、

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR